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L ゴジラ対エヴァンゲリオン

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機種情報 解析情報まとめ

L ゴジラ対エヴァンゲリオン_トップ画像
Type
AT
純増
5.0枚/G
G/50枚
33.0G
導入
2024-02-05
メーカー
Bisty

公式サイト

©カラー TM & TOHO CO.,LTD ©Bisty ©Fields

このページでは、L ゴジラ対エヴァンゲリオンのゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、小役連やレア役を駆使してボーナスを目指し、スイカを手がかりにCZを経由するボーナスルートも存在します。ボーナス終了後は、ラッシュチャレンジをクリアすることでATへと進む道が開かれます。

本機には、新感覚のG侵食役が登場し、ゲームのあらゆる局面で変異を引き起こし、抽選効果をもたらします。小役変異や増殖変異は、レア役変換や小役連を誘発し、AT中には画面分裂が発動し、上乗せ効果が2倍になることで大きな盛り上がりを見せます。これらの変異は重複し、相乗効果で3桁の上乗せも実現しやすくなっています。

さらに、ボーナスを上位の「ゴジラボーナス」に書き換えるゴジラモードや、最上位ボーナス「G覚醒チャレンジ」へと昇華させる希望の羽根ポイントが、初当りに大きなアドバンテージをもたらします。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目ボーナスAT機械割
設定11/299.91/581.897.7%
設定21/292.21/552.799.2%
設定41/272.31/487.8104.6%
設定51/256.71/446.2110.7%
設定61/244.81/407.3114.9%

設定Lは下パネルが常時高速点滅

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • リプレイ3連以上・ベル3連以上・レア役・天井到達

    • エヴァンゲリオンボーナス

      エヴァンゲリオンボーナス突入画面
      純増
      5.0枚/G
      継続G数
      20G
      獲得枚数
      約100枚
      ラッシュチャレンジ期待度
      約55%
      1. ラッシュチャレンジ

        ラッシュチャレンジ突入画面
        継続G数
        5G+α
        AT期待度
        約57%
      2. ゴジエヴァアタック

        ゴジエヴァアタック突入画面
        継続G数
        2G
        上乗せG数
        50~600G

        ATの初期枚数を決定する。終了後は、ゴジエヴァラッシュ[AT]に突入する。

    • ゴジラボーナス

      ゴジラボーナス突入画面
      純増
      5.0枚/G
      継続G数
      20G
      獲得枚数
      約100枚
      ラッシュチャレンジ期待度
      100%
      1. ラッシュチャレンジ

      2. ゴジエヴァアタック

    • G覚醒チャレンジ

      G覚醒チャレンジ突入画面
      純増
      5.0枚/G
      継続G数
      20G
      獲得枚数
      約100枚
      AT期待度
      100%
      G覚醒アタック期待度
      約50%
      • 成功→G覚醒アタック

        G覚醒アタック突入画面
        継続G数
        2G
        上乗せG数
        100~600G

        ATの初期枚数決定後は、G覚醒ラッシュ[上位AT]に突入する。

      • 失敗→ゴジエヴァアタック

  • スイカ

    1. アスカVSレイ[CZ]
      アスカVSレイ突入画面
      継続G数
      10G+α
      成功期待度
      約53%
      • エヴァンゲリオンボーナス

      • ゴジラボーナス

      • G覚醒チャレンジ

AT

  1. ゴジエヴァラッシュ

    ゴジエヴァラッシュ突入画面
    純増
    5.0枚/G
  2. AT中はG数上乗せや、CZの殲滅作戦を通じて上乗せを狙う。

    G数上乗せ
    殲滅作戦

    エヴァゴジ大咆哮演出や水玉柄、虹などは3桁乗せの期待大となる。

    大咆哮演出
    水玉柄
  3. 決戦キングギドラ

    決戦キングギドラ突入画面
    継続G数
    4G

    AT終了後は、上位ATを賭けてキングギドラと決戦。

    勝利期待度

    初回
    55.0%
    2回目以降
    77.0%
    エンディング後
    82.0%

    初回やエンディング後の勝利時は、G覚醒アタック濃厚

  4. G覚醒ラッシュ

    G覚醒ラッシュ突入画面
    純増
    5.0枚/G
    初期G数
    100G以上
    2set目以降
    30G以上
    継続期待度
    約77%
    期待枚数 [設定1]
    約3313枚

リール配列・打ち方

通常時の手順 [BAR]

  1. 左リール枠上~中段にBAR狙い

  2. スイカ上段停止時は、中右リールにスイカ狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ狙い[右]スイカ狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ、-
強チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ以外、-
スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
チャンス目
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ
G侵食役
[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、G、-[右]G、-、-
G侵食役
[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、-、G[右]-、-、G

リーチ目

  • [左]BAR、チェリー、スイカ[中]any[右]any
  • [左]ベル、リプレイ、BAR[中]紫7、G、赤7[右]赤7、G、紫7
  • [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ、-、-[右]スイカ、-、-
  • [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]紫7、G、赤7[右]赤7、G、紫7

通常時の手順 [紫7]

  1. 左リール枠上~中段に紫7狙い

  2. スイカや赤7上段停止時は、中右リールにスイカ狙い

    [左]紫7狙い[中]回転中[右]回転中[左]スイカ・赤7、ベル、リプレイ[中]スイカ狙い[右]スイカ狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]リプレイ、紫7、G[中]ハズレ[右]ハズレ
強チェリー
[左]紫7、G、赤7[中]-、リプレイ、-[右]-、リプレイ、-
スイカ
[左]スイカ・赤7、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
チャンス目
[左]紫7、G、赤7[中]紫7、G、赤7[右]-、赤7、-
G侵食役
[左]ベル、リプレイ、紫7[中]-、G、-[右]G、-、-
G侵食役
[左]ベル、リプレイ、紫7[中]-、-、G[右]-、-、G
G侵食役
[左]リプレイ、紫7、G[中]-、G、-[右]G、-、-

小役確率

リプレイ
1/8.7
ベル
1/19.5
小役通常時G細胞活性化中通常時比較
G侵食役1/90.021/4.9518.2倍
弱チェリー1/90.021/13.596.6倍
スイカ1/128.001/128.001.0倍
チャンス目1/655.361/58.3111.2倍
強チェリー1/655.361/75.508.7倍
リーチ目1/16384.001/147.6111.0倍
合成確率1/30.171/3.309.2倍

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数700Gに短縮引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ

リセット恩恵

  • 約6.3%の確率で、希望の羽根の規定ポイントが短縮される。短縮当選時は、G覚醒チャレンジにかなり近づく模様。

  • 1G目に強レア役を引ければ大チャンス。

  • 天井G数が700Gに短縮される。

  • ボーナス規定回数が最大5回に短縮される。
  • 保証13Gの(超)高確へ移行することがある。

    初期内部状態振分
    設定通常高確超高確
    設定189.1%10.2%0.8%
    設定286.7%12.5%0.8%
    設定483.6%15.6%0.8%
    設定581.3%18.0%0.8%
    設定678.9%20.3%0.8%

    有利区間移行時、ボーナス終了後、AT終了後が対象

リセット判別

700G+αを超えてボーナス非当選なら設定据え置き濃厚。

天井

G数天井

1000G
ボーナス

設定変更時は700Gに短縮

ボーナス当選契機割合 (設定1の平均値)
レア役契機CZ経由G数
66%20%14%

ボーナス規定回数

ボーナス規定回数

最大9回目
AT

設定変更時は5回目に短縮

G侵食役成立後、小役を引けずに変異発動に失敗した場合は、ボーナス規定回数の減算が抽選される。当選時は、規定数が1回分減算される。

[G侵食役発動失敗時]
規定回数減算当選率

設定1
4.7%
設定2
7.8%
設定4
10.9%
設定5
11.7%
設定6
12.5%
規定回数示唆パターン
メニュー画面

メニュー画面のキャラや背景色に応じてボーナス規定回数までの残り回数やゴジラモードが示唆される。背景色の更新タイミングは、ボーナスやAT終了後となる。

シンジ
ゲンドウ

各パターンの示唆内容

[白] シンジ
設定変更後・電断後のデフォルト
[白] マリ
デフォルト
[白] アスカ
デフォルト
[青] ミサト
次回ゴジラボーナス期待度50%
(ただし、AT後はデフォルト)
[青] リツコ
次々回までにゴジラボーナス確定
[青] レイ
天井550G以内or規定回数残り4回以内
[緑] シンジ
次回ゴジラボーナス確定
[緑] マリ
次回ゴジラボーナスor天井550G以内
[緑] アスカ
次回ゴジラボーナスor規定回数残り4回以内
[赤] ゲンドウ
次回ゴジラボーナスor規定回数残り2回以内
ボーナス終了時のボイス

ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと、発生するボイスでボーナス規定回数が示唆される。規定回数到達のボーナスではATが確定。

ボイス別のボーナス規定回数示唆内容
キャラボイス示唆内容
シンジ僕に任せてくださいデフォルト
アスカ誰よりも戦果を上げて見せるわ!次回規定到達期待度約50%
レイ私もみんなの力になりたい規定回数1回以上減算
ミサト私たちは出来る事をするだけよ規定回数残り3回以内
加持自分で考え、自分で決めろ。後悔のないように
  • 規定回数残り2回以内
  • 次回規定到達期待度約50%

ゴジラモード

ゴジラモード規定ポイントが0ptに達すると、以降に当選したエヴァンゲリオンボーナスがゴジラボーナスに書き換わる。

ポイント減算契機

  • G侵食役後の変異発動失敗時
  • エヴァンゲリオンボーナス当選時

0pt到達

  • ゴジラモード

AT終了時に、規定ポイント~7ptが設定される。

希望の羽根ポイント

希望の羽根ポイントが規定数に達すると、当選ボーナスがG覚醒チャレンジに昇格する。

ポイント獲得契機

  • 通常時
    • レア役
    • G侵食役
    • 小役連

規定ポイント到達後

  • 当選ボーナスをG覚醒チャレンジへ書き換え

CZ失敗後やボーナス後などのアイキャッチの羽エフェクトでポイント獲得量が示唆される。
また、ボーナス後のアイキャッチ後は、カヲルのセリフが液晶に表示されることがある。文字色に応じて蓄積量を示唆する。白<青<緑<赤<紫の順に蓄積量に期待できる。

羽根エフェクト
カヲルのセリフ

所持ポイントは、基本的にAT終了後も引き継がれ、有利区間リセットで初期ポイントを再抽選。設定変更後は、約6.3%の確率で規定ポイントが短縮される。短縮当選時は、G覚醒チャレンジがかなり近くなる模様。

ステージ

基本ステージ

  • NERV本部
  • NERV本部 司令室

チャンスステージ

インファント島
高確示唆
火山
超高確示唆

前兆ステージ

ゴジラ襲来ZONE
ゴジラ接近~連続演出
(28~30G滞在)

宇宙ステージ

宇宙ステージ突入画面
継続G数
10G+α
ボーナス期待度
約53%

突入契機

  • G侵食役+宇宙変異

抽選項目

  • ボーナス+AT
特殊ステージ

滞在中にボーナス当選ならATが濃厚となる。

ボーナス当選率

ベル
23%
リプレイ
23%
弱レア役
67%
強レア役
100%

規定G数消化後は、ハズレで転落を抽選。

規定G消化後の終了率

ハズレ
75%

AT終了後引き戻し状態

AT終了後は、引き戻し状態に移行する。約70G継続し、この間にボーナス当選したらATが濃厚となる。
液晶上部の赤い稲妻エフェクトが引き戻し状態の示唆。

引き戻し状態中のエフェクト参考画像

上位AT終了後の引き戻しに成功すれば、上位ATに突入。

内部状態

内部状態は、通常・高確・超高確の3種類。上位状態ほど成立役に応じたボーナス当選率が優遇される。

液晶下部に小役履歴を表示。小役が連続するほどボーナス期待度が上昇する。下記以外にも、G侵食役4連続ならフリーズ濃厚となる模様。

液晶下部の小役履歴拡大画像

ボーナス当選率
(通常中)

リプレイ3連
4%
リプレイ4連
22%
リプレイ5連
100%
ベル3連
4%
ベル4連
22%
ベル5連
100%
弱チェリー
1%
弱レア役2連
22~100%
[強→弱] レア役
22~100%
[弱→強] レア役
38~100%
強レア役
22~100%
強レア役2連
100%
レア役3連
100%
リーチ目
100%

ボーナス本前兆中は、ボーナスストックが抽選される。

上記以外に、スイカではCZが抽選される。

CZ当選率
成立役設定1設定2設定4設定5設定6
スイカ20.3%21.1%25.0%27.7%30.5%

状態移行抽選

有利区間移行時やボーナス終了後、AT終了後に初期内部状態が決まる。(超)高確移行時は保証13Gを獲得する。

初期内部状態振分
設定通常高確超高確
設定189.1%10.2%0.8%
設定286.7%12.5%0.8%
設定483.6%15.6%0.8%
設定581.3%18.0%0.8%
設定678.9%20.3%0.8%

有利区間移行時、ボーナス終了後、AT終了後が対象

弱チェリーや強レア役で内部状態昇格を抽選。保証消化後は、それ以外で転落が抽選される。

内部状態移行率

通常中
成立役移行しない高確超高確
弱チェリー62.5%37.5%-
強レア役50.0%50.0%-
その他100%--
高確中
成立役通常移行しない超高確
弱チェリー-62.5%37.5%
強レア役-50.0%50.0%
その他12.5%87.5%-
超高確中
成立役通常高確移行しない
弱チェリー--100%
強レア役--100%
その他15.6%15.6%68.8%

「その他」は保証G消化後の数値

G侵食役

通常時やAT中は、G侵食役成立後、5Gの間に小役を引くと、様々なG侵食変異が発動する。G侵食変異は全5種類。

G侵食役成立時の変異出現比率 (設定1)
変異通常時AT中
宇宙変異4.7%-
画面分割-12.5%
G細胞活性化1.9%1.8%
増殖変異13.8%12.7%
小役変異79.6%73.1%

上から順に抽選し、全て漏れたら小役変異発動が抽選される。

通常時やAT中以外でG侵食役が揃うと、即変異が発動し、状況に応じた抽選や特典を受けられる。

アスカVSレイ中
ボーナス中
特化ゾーン中

G侵食役成立後、小役を引けずに変異発動に失敗した場合は、ボーナス規定回数の減算が抽選される。当選時は、規定数が1回分減算される。

[G侵食役発動失敗時]
規定回数減算当選率

設定1
4.7%
設定2
7.8%
設定4
10.9%
設定5
11.7%
設定6
12.5%

G侵食変異

宇宙変異

宇宙変異発動時は、特殊高確の宇宙ステージへ移行する。通常時のみ発生する。

宇宙変異発動時の参考画像
G細胞活性化

G細胞活性化発動時は、逆押しナビが高確率で発生する。そのため、スイカ以外のレア役確率が大幅に上昇。レア役連の大チャンスとなる。
効果は20G+α継続する。

G細胞活性化発動時の参考画像
小役通常時G細胞活性化中通常時比較
G侵食役1/90.021/4.9518.2倍
弱チェリー1/90.021/13.596.6倍
スイカ1/128.001/128.001.0倍
チャンス目1/655.361/58.3111.2倍
強チェリー1/655.361/75.508.7倍
リーチ目1/16384.001/147.6111.0倍
合成確率1/30.171/3.309.2倍

逆押し時の停止形は全部で7種類ある。

  1. 逆押しナビ発生時は、右リール枠上~中段にBAR狙い
    [左]回転中[中]回転中[右]BAR狙い
    • G上段停止時は、中リールにBAR狙い。BARがテンパイすれば強チェリーかリーチ目となる。

      [左]回転中[中]BAR狙い[右]G、BAR、-

      停止型

      [左]回転中[中]-、G、-[右]G、BAR、-
      G侵食役B
      [左]チェリー、スイカ、ベル[中]G、BAR、-[右]G、BAR、-
      強チェリー
      [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]G、BAR、-[右]G、BAR、-
      リーチ目B
      G上段停止時の成立割合
      G侵食役B強チェリーリーチ目B
      57.9%28.9%13.2%
    • G下段停止時は、中リール下段もGが停止する。右リール枠上~上段にBAR狙い。

      [左]回転中[中]回転中[右]-、スイカ、G[左]BAR狙い[中]-、-、G[右]-、スイカ、G

      停止型

      [左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、-、G[右]-、スイカ、G
      G侵食役A
      [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、-、G[右]-、スイカ、G
      弱チェリー
      [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、-、G[右]-、スイカ、G
      チャンス目
      [左]BAR、チェリー、スイカ[中]-、-、G[右]-、スイカ、G
      リーチ目A
      G下段停止時の成立割合
      G侵食役A弱チェリーチャンス目リーチ目A
      67.8%25.3%6.3%0.6%
増殖変異

増殖変異発動時は、履歴内の小役が2連扱いとなる。自力で小役を2連させた場合は、4連時の抽選を受けられる。
効果継続保証10G消化後、ハズレ時の約75%で転落。

増殖変異発動小役履歴4連
小役変異

小役変異発動時は、履歴内の小役をレア役相当に変換する。最初の小役に適用。

CHANCE青
CHANCE赤
CHANCE虹

小役変異時のCHANCE性能

CHANCE青
弱チェリー
CHANCE赤
強レア役
CHANCE紫
ボーナス期待大
CHANCE金
ボーナス濃厚
CHANCE虹
激アツ
小役変異発動時のCHANCE色選択比率
成立役紫・金・虹
ベル74.9%25.0%0.1%
リプレイ74.9%25.0%0.1%
スイカ-99.9%0.1%
弱チェリー-99.9%0.1%
強レア役--100%
リーチ目--100%
G侵食役49.9%50.0%0.1%
画面分裂

画面が2分割されて、上乗せG数やG因子ポイントが2倍になる。AT中のみ発生する。
効果継続保証10G消化後、ハズレ時の約75%で転落。

増殖変異発動時の参考画像

G高確率

G高確中は、5G間でG侵食役出現期待度が約40%、1G辺り約1/10に上昇する。

G高確中の参考画像

G侵食役確率

G通常中
約1/90
G高確中
約1/10

AT中は、ベルが連続するほど液晶左下のG因子ポイントを獲得。規定到達でG高確が発動する。規定ポイントは、通常60ptだが、AT初当り時は30ptで規定到達する。

アスカVSレイ

アスカVSレイ突入画面
継続G数
10G+α
成功期待度
約53%

突入契機

  • 通常時の抽選
    • スイカ

成功時の報酬

  • ボーナス

ボーナスへのCZ

小役を引くとG数がHOLDされる。小役が2連したらボーナスが濃厚となる。

ボーナス当選率
成立役ストック1個ストック2個ストック3個
小役1回目
ベル---
リプレイ---
スイカ33.2%--
弱チェリー25.0%--
強レア役100%--
リーチ目100%--
G侵食役100%--
小役2連目
ベル100%--
リプレイ100%--
スイカ94.9%5.1%-
弱チェリー94.9%5.1%-
強レア役-100%-
リーチ目--100%
G侵食役100%--

補足
最終Gでボーナス非当選の場合は、連続しなくても小役成立でボーナス濃厚となる。

CZ成功以降も、残りG数でボーナスストックが抽選される。そのため、複数のボーナスストックも可能となる。

ボーナスストック時の参考画像

ボーナス・AT解析

ボーナス確定画面

ボーナス本前兆中からボーナス準備中では、レア役でボーナスストックが抽選される。確定役ならボーナスストックが濃厚となる。

エヴァンゲリオンボーナス

エヴァンゲリオンボーナス突入画面
純増
5.0枚/G
継続G数
20G
獲得枚数
約100枚
ラッシュチャレンジ期待度
約55%

突入契機

  • 通常時の抽選
    • ベル3連以上
    • リプレイ3連以上
    • レア役
    • リーチ目
  • 宇宙ステージ中の抽選
    • ベル
    • リプレイ
    • レア役
  • CZ成功
  • 天井到達

抽選ルート

  • 抽選項目
    • ラッシュチャレンジ
  • ラッシュチャレンジ獲得後
    • ラッシュチャレンジのG数
  • AT確定以降
    • ATのG数上乗せ

擬似ボーナス

消化中は、成立役に応じてラッシュチャレンジを抽選する。当選時は、ラッシュチャレンジ5Gを獲得する。当選以降は、同じ数値でラッシュチャレンジの1G加算が抽選される。

ラッシュチャレンジ当選率

ベル
0.4%
リプレイ
12.5%
弱レア役
30.5%
強レア役
100%
G侵食役
100%

ATが確定している場合は、ATのG数上乗せが抽選される。

AT確定以降のAT上乗せG数振分
成立役10G20G30G
弱チェリー50.0%50.0%-
スイカ75.0%-25.0%
強レア役-50.0%50.0%
リーチ目--100%
G侵食役100%--

ゴジラボーナス

ゴジラボーナス突入画面
純増
5.0枚/G
継続G数
20G
獲得枚数
約100枚
ラッシュチャレンジ期待度
100%

突入契機

  • 通常時の抽選
    • ベル3連以上
    • リプレイ3連以上
    • レア役
    • リーチ目
  • 宇宙ステージ中の抽選
    • ベル
    • リプレイ
    • レア役
  • CZ成功
  • 天井到達

抽選ルート

  • 抽選項目
    • ラッシュチャレンジのG数
  • AT確定以降
    • ATのG数上乗せ

上位ボーナス

突入時点でラッシュチャレンジ5Gを獲得。消化中は、成立役に応じてラッシュチャレンジの1G加算が抽選される。

ラッシュチャレンジ1G加算率

ベル
0.4%
リプレイ
12.5%
弱レア役
30.5%
強レア役
100%
G侵食役
100%

ATが確定している場合は、ATのG数上乗せが抽選される。

AT確定以降のAT上乗せG数振分
成立役10G20G30G
弱チェリー50.0%50.0%-
スイカ75.0%-25.0%
強レア役-50.0%50.0%
リーチ目--100%
G侵食役100%--

ラッシュチャレンジ

ラッシュチャレンジ突入画面
純増
5.0枚/G
継続G数
5G+α
AT期待度
約57%

突入契機

  • エヴァンゲリオンボーナス後の一部
  • ゴジラボーナス後の一部

成功時の報酬

  • AT

ATへのCZ

成立役に応じてATを抽選する。

AT当選率

ベル
12.5%
リプレイ
18.8%
レア役
100%
その他
1.2%

AT当選時の告知パターンの傾向は、以下のとおり。

AT当選時の告知パターン傾向
契機即告知リール始動フリーズ第1停止フリーズ第2停止フリーズ第3停止フリーズ
ベル50.0%1.6%-10.9%37.5%
リプレイ50.0%1.6%10.9%25.0%12.5%
レア役100%----
その他50.0%6.3%6.3%6.3%31.3%

G覚醒チャレンジ

G覚醒チャレンジ突入画面
純増
5.0枚/G
継続G数
20G
獲得枚数
約100枚
AT期待度
100%
G覚醒アタック期待度
約50%

突入契機

  • 通常時の抽選
    • ベル3連以上
    • リプレイ3連以上
    • レア役
    • リーチ目
  • 宇宙ステージ中の抽選
    • ベル
    • リプレイ
    • レア役
  • CZ成功
  • 天井到達

抽選ルート

  • 成功
    • G覚醒アタック
  • 失敗
    • ゴジエヴァアタック

最上位ボーナス

突入時点でATが濃厚。消化中は、成立役に応じて特化ゾーンのG覚醒アタックを抽選する。

G覚醒アタック当選率

ベル
0.8%
リプレイ
6.3%
弱チェリー
33.2%
スイカ
33.2%
強レア役
100%
リーチ目
100%
G侵食役
100%

ゴジエヴァアタック

ゴジエヴァアタック突入画面
継続G数
2G
上乗せG数
50~600G

突入契機

  • ラッシュチャレンジ成功
  • G覚醒チャレンジ失敗

抽選ルート

  • 抽選項目
    • G数上乗せ
  • G侵食役
    • ゴジエヴァアタック1set
  • 終了後
    • ゴジエヴァラッシュ

AT初期G数決定ゾーン

2G間で獲得した上乗せG数が告知される。

上乗せG数振分
成立役50G100G150G200G250G300G
1G目
弱レア役99.6%0.2%-0.2%--
強レア役-99.2%-0.4%-0.4%
リーチ目---99.6%-0.4%
2G目
ベル83.6%15.6%-0.4%-0.4%
リプレイ55.4%41.4%-1.6%-1.6%
弱レア役-51.6%20.3%20.3%6.3%1.6%
強レア役--53.1%15.6%15.6%15.6%
リーチ目---68.8%15.6%15.6%
G侵食役-100%----
その他83.6%15.6%-0.4%-0.4%

また、G侵食役は、ゴジエヴァアタックを1set獲得。

G覚醒アタック

G覚醒アタック突入画面
継続G数
2G
上乗せG数
100~600G

突入契機

  • G覚醒チャレンジ成功
  • フリーズ発生の一部

抽選ルート

  • 抽選項目
    • G数上乗せ
  • G侵食役
    • G覚醒アタック1set
  • 終了後
    • G覚醒ラッシュ

上位版AT初期G数決定ゾーン

最低100G以上を上乗せ。消化後は、上位ATのG覚醒ラッシュに突入する。

上乗せG数振分
成立役50G100G150G200G250G300G
1G目
弱レア役99.6%0.2%-0.2%--
強レア役-99.2%-0.4%-0.4%
リーチ目---99.6%-0.4%
2G目
ベル-98.4%0.4%0.4%0.4%0.4%
リプレイ-89.8%2.5%2.5%2.5%2.5%
弱レア役---79.7%10.2%10.2%
強レア役----75.0%25.0%
リーチ目-----100%
G侵食役-100%----
その他-98.4%-0.8%-0.8%

また、G侵食役は、G覚醒アタックを1set獲得。

神G覚醒アタック

神G覚醒アタック突入画面
継続G数
2G
上乗せG数
300~700G

突入契機

  • フリーズ発生の一部

抽選ルート

  • 抽選項目
    • G数上乗せ
  • G侵食役
    • 神G覚醒アタック1set
  • 終了後
    • G覚醒ラッシュ

最上位AT初期G数決定ゾーン

最低300G以上を上乗せ。消化後は、上位ATのG覚醒ラッシュに突入する。

上乗せG数振分
成立役50G100G200G300G500G700G
1G目
弱レア役99.6%0.2%0.2%---
強レア役-99.2%0.4%0.4%--
リーチ目--99.6%0.4%--
2G目
ベル---99.2%0.4%0.4%
リプレイ---98.4%0.8%0.8%
弱レア役----89.8%10.2%
強レア役----50.0%50.0%
リーチ目-----100%
G侵食役---100%--
その他---98.4%0.8%0.8%

また、G侵食役は、神G覚醒アタックを1set獲得。

ゴジエヴァラッシュ

ゴジエヴァラッシュ突入画面
純増
5.0枚/G

AT初当り確率

設定1
1/581.8
設定2
1/552.7
設定4
1/487.8
設定5
1/446.2
設定6
1/407.3

突入契機

  • ゴジエヴァアタック後

抽選ルート

  • スイカ
    • 殲滅作戦(抽選)
  • リプレイ連・レア役
    • G数上乗せ(抽選)
  • ベル
    • G因子ポイント
  • 終了後
    • 決戦キングギドラ

G数管理型AT

消化中は、G数上乗せや殲滅作戦を抽選する。

殲滅作戦当選率
成立役設定1設定2設定4設定5設定6
スイカ30.1%30.1%37.5%37.5%39.1%

AT終了後は、上位ATを賭けた決戦キングギドラに突入する。

G高確率

G高確中は、5G間でG侵食役出現期待度が約40%、1G辺り約1/10に上昇する。

G高確中の参考画像

G侵食役確率

G通常中
約1/90
G高確中
約1/10

AT中は、ベルが連続するほど液晶左下のG因子ポイントを獲得。規定到達でG高確が発動する。規定ポイントは、通常60ptだが、AT初当り時は30ptで規定到達する。

獲得G因子ポイント

ベル
1pt
ベル2連
2pt
ベル3連
3pt
ベル4連
4pt
ベル5連以降
5pt

内部状態

内部状態は、通常・高確の2種類。高確中は、バトル上乗せの抽選率が優遇される。

上乗せは、直乗せとバトル上乗せの2種類。レア役や小役3連以上、CHANCE履歴に応じて、直乗せとバトル上乗せのダブル抽選する。バトル上乗せは、前兆4~6Gを経由して告知される。

直乗せ
バトル上乗せ
[直乗せ] G数直乗せ当選率
成立役10G20G30G100G200G300G
弱チェリー10.2%--0.05%--
ベル3連99.8%--0.2%--
リプレイ3連99.8%--0.2%--
強レア役91.7%3.9%3.9%0.4%0.02%0.02%
ベル4連91.7%3.9%3.9%0.4%0.02%0.02%
リプ4連91.7%3.9%3.9%0.4%0.02%0.02%
CHANCE青青91.7%3.9%3.9%0.4%0.02%0.02%
CHANCE赤青91.7%3.9%3.9%0.4%0.02%0.02%
CHANCE青赤91.6%3.9%3.9%0.4%0.1%0.1%
リーチ目--88.3%10.2%-1.6%
ベル5連--88.3%10.2%-1.6%
リプレイ5連--88.3%10.2%-1.6%
CHANCE3連--88.3%10.2%-1.6%
CHANCE赤赤--88.3%10.2%-1.6%
CHANCE虹---93.8%-6.3%
CHANCE紫紫---93.8%-6.3%
CHANCE紫金---93.8%-6.3%
CHANCE金紫---93.8%-6.3%
CHANCE金金---93.8%-6.3%
CHANCE紫虹---87.5%-12.5%
CHANCE金虹---87.5%-12.5%
[バトル上乗せ] G数上乗せ当選率
成立役10G20G30G100G200G300G
通常中
弱チェリー2.34%--0.78%--
ベル3連4.7%--1.6%--
リプレイ3連4.7%--1.6%--
強レア役14.1%1.2%0.1%4.7%0.4%0.02%
ベル4連14.1%1.2%0.1%4.7%0.4%0.02%
リプ4連14.1%1.2%0.1%4.7%0.4%0.02%
CHANCE青青14.1%1.2%0.1%4.7%0.4%0.02%
CHANCE赤青14.1%1.2%0.1%4.7%0.4%0.02%
CHANCE青赤14.1%4.7%1.2%4.7%1.6%0.4%
リーチ目18.8%4.7%1.2%6.3%1.6%0.4%
ベル5連18.8%4.7%1.2%6.3%1.6%0.4%
リプレイ5連18.8%4.7%1.2%6.3%1.6%0.4%
CHANCE3連18.8%4.7%1.2%6.3%1.6%0.4%
CHANCE赤赤18.8%4.7%1.2%6.3%1.6%0.4%
CHANCE虹23.4%9.4%2.3%7.8%3.1%0.8%
CHANCE紫紫23.4%9.4%2.3%7.8%3.1%0.8%
CHANCE紫金23.4%9.4%2.3%7.8%3.1%0.8%
CHANCE金紫23.4%9.4%2.3%7.8%3.1%0.8%
CHANCE金金23.4%9.4%2.3%7.8%3.1%0.8%
CHANCE紫虹23.4%9.4%2.3%7.8%3.1%0.8%
CHANCE金虹23.4%9.4%2.3%7.8%3.1%0.8%
高確中
弱チェリー15.0%0.3%0.07%5.0%0.1%0.02%
ベル3連17.6%2.3%1.2%5.9%0.8%0.4%
リプレイ3連17.6%2.3%1.2%5.9%0.8%0.4%
強レア役35.2%4.7%1.2%11.7%1.6%0.4%
ベル4連35.2%4.7%1.2%11.7%1.6%0.4%
リプ4連35.2%4.7%1.2%11.7%1.6%0.4%
CHANCE青青35.2%4.7%1.2%11.7%1.6%0.4%
CHANCE赤青35.2%4.7%1.2%11.7%1.6%0.4%
CHANCE青赤35.2%4.7%1.2%11.7%1.6%0.4%
リーチ目58.6%14.1%2.3%19.5%4.7%0.8%
ベル5連58.6%14.1%2.3%19.5%4.7%0.8%
リプレイ5連58.6%14.1%2.3%19.5%4.7%0.8%
CHANCE3連58.6%14.1%2.3%19.5%4.7%0.8%
CHANCE赤赤58.6%14.1%2.3%19.5%4.7%0.8%
CHANCE虹35.9%21.9%9.4%17.2%10.9%4.7%
CHANCE紫紫35.9%21.9%9.4%17.2%10.9%4.7%
CHANCE紫金35.9%21.9%9.4%17.2%10.9%4.7%
CHANCE金紫35.9%21.9%9.4%17.2%10.9%4.7%
CHANCE金金35.9%21.9%9.4%17.2%10.9%4.7%
CHANCE紫虹35.9%21.9%9.4%17.2%10.9%4.7%
CHANCE金虹35.9%21.9%9.4%17.2%10.9%4.7%
状態移行抽選
内部状態移行率
成立役高確保証13G保証後転落率
弱チェリー15.6%-
リプレイ-50.0%
その他-40.6%

弱チェリーで、高確保証13Gを獲得。保証後は、リプレイまたは、弱チェリー以外で転落が抽選される。
夜背景は、高確滞在が濃厚。

背景夜の参考画像

殲滅作戦

殲滅作戦突入画面
継続G数
4G
勝利期待度
約50%
G覚醒ラッシュの勝利期待度は約60%

突入契機

  • AT中の抽選
    • スイカ

勝利時の報酬

  • G数上乗せ

トータル勝利期待度

設定1
49.3%
設定2
50.4%
設定4
51.7%
設定5
52.9%
設定6
65.3%

G数上乗せCZ

内部レベルは6段階。高レベルほど上乗せ基礎G数が優遇。

内部レベル別の基礎上乗せ

Lv1
敗北
Lv2
10G
Lv3
15G
Lv4
20G
Lv5
25G
Lv6
30G

突入時に内部レベルが決まる。内部Lv2なら勝利確定で、基礎上乗せ10G以上となる。

内部レベル振分
設定内部Lv1(敗北)内部Lv2(勝利)
ゴジエヴァラッシュ
設定175.0%25.0%
G覚醒ラッシュ
設定159.4%40.6%

消化中の成立役で内部レベル昇格が抽選される。リーチ目成立なら一気に内部Lv6に昇格が濃厚。

内部レベル昇格率
成立役Lv1時Lv2時Lv3時Lv4時Lv5時
ベル3.1%3.1%3.1%--
リプレイ10.2%10.2%10.2%--
レア役100%
リーチ目100%
その他5.1%----

リーチ目は一度で5段階UP、その他は1段階ずつUP

基礎G数の10倍上乗せを賭けて追撃CHANCEに挑む。

追撃CHANCE

追撃CHANCE突入画面
継続G数
4G
成功期待度
約50%

成立役に応じて成功を抽選。成功すればバトルで獲得した基礎G数の10倍が上乗せされる。

成功当選率

リプレイ
12.5%
ベル
19.9%
レア役
100%
その他
0.4%

決戦キングギドラ

決戦キングギドラ突入画面
継続G数
4G

勝利期待度

初回
55.0%
2回目以降
77.0%
エンディング後
82.0%

初回やエンディング後の勝利時は、G覚醒アタック濃厚

突入契機

  • AT中
    • ギドラアイコン獲得
    • 最終Gのレア役
  • G覚醒ラッシュ終了後
  • エンディング後

勝利時の報酬

  • G覚醒ラッシュ

上位ATを賭けたバトルCZ

内部レベルは4段階。突入時に勝敗が決まる。消化中は、レア役で内部レベルの昇格が抽選される。

初回やエンディング後の勝利時は、G覚醒アタックが濃厚となる。2戦目以降となるG覚醒ラッシュ経由の抽選率は、以下のとおり。

[2戦目以降]
内部レベル振分

敗北
26.2%
勝利+30G
39.8%
勝利+50G
33.2%
勝利+G覚醒アタック
0.8%
内部レベル昇格率
成立役1UP2UP
敗北時
弱レア役7.8%7.8%
強レア役-100%
勝利+30G時
弱レア役15.6%-
強レア役87.5%12.5%
勝利+50G時
弱レア役15.6%-
強レア役100%-

G侵食役は勝利、リーチ目は勝利+G覚醒アタックが濃厚

G覚醒ラッシュ

G覚醒ラッシュ突入画面
純増
5.0枚/G
初期G数
100G以上
2set目以降
30G以上
継続期待度
約77%
期待枚数 [設定1]
約3313枚
期待枚数は、AT開始から一連の増加区間終了までの平均値

突入契機

  • (神)G覚醒アタック後
  • 決戦キングギドラ勝利後

抽選ルート

  • スイカ
    • 殲滅作戦(抽選)
  • リプレイ連・レア役
    • G数上乗せ(抽選)
  • ベル
    • G因子ポイント
  • 終了後
    • 決戦キングギドラ

上位AT

基本的なゲーム性はゴジエヴァラッシュと同じだが、抽選率は優遇。

終了後は決戦キングギドラに突入し、勝利すれば再び上位ATに突入する。勝利期待度は約77%となる。