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Sルパン三世

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機種情報 解析情報まとめ

Sルパン三世_トップ画像
Type
AT
純増
2.7枚/G
G/50枚
32.5G
導入
2022-03-07
メーカー
OLYMPIA
©モンキー・パンチ/TMS・NTV

Sルパン三世は、擬似ボーナスからAT「SUPER HEROES」を目指すゲーム性の6.2号機スロットです。シリーズお馴染みの3連チェリーや、前兆中のリーチ目確変システムがボーナス書き換えを誘発し、ATへのチャンスを高めます。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、レア役でボーナスやAT直撃を目指します。前兆ステージの作戦会議では、レベルが上がるほどボーナス以上に期待できます。

ボーナスは、「HEROES BONUS」とAT確定の「SUPER HEROES BONUS」の2種類です。「HEROES BONUS」では、仲間を集めて、消化後の「複製人間BATTLE」に挑戦します。「複製人間BATTLE」は、集めた仲間の数だけ期待度が上昇し、不二子参戦なら勝利以上が確定します。

AT「SUPER HEROES」は、純増2.7枚の差枚数管理型です。Vストック獲得を狙い、消化後のCHALLENGE TIMEで、継続&枚数上乗せを目指します。7セット目は、極限BATTLEに突入し、ここで勝てば上位ATの「GOLDEN SUPER HEROES」に昇格します。「GOLDEN SUPER HEROES」は、特化ゾーンの上乗せ性能がUPし、5ラウンド目は上位特化ゾーンの「マモーフィーチャー」突入の大チャンスとなります。

ロングフリーズから突入する最強特化ゾーンの「神の領域」なら上位ATに直行します。「神の領域」は、平均Vストック19個で期待枚数2400枚OVERという驚異的な性能を誇ります。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目初当りAT機械割
設定11/196.71/429.497.5%
設定21/193.21/415.698.5%
設定31/186.51/396.2100.0%
設定41/177.21/362.7103.0%
設定51/171.71/341.0105.2%
設定61/165.51/313.3108.0%

基本・通常時解析

ゲームフロー

基本ルート

  • レア役

    • ボーナス

      • HEROES BONUSでは、仲間を集めて複製人間BATTLEに勝利すればAT突入となる。

        HEROES BONUS
        複製人間BATTLE
      • SUPER HEROES BONUSなら突入時点でAT確定。消化中はATのVストックを抽選する。

        SUPER HEROES BONUS突入タイトル画面
    • AT直撃
  • 全役

    1. ロングフリーズ
    2. 神の領域

      最強特化ゾーンの神の領域は、期待獲得枚数2400枚超。ほぼAT完走濃厚となる。

      突入タイトル画面

AT

  1. ATは、純増2.7枚の差枚数管理型。CHALLENGE TIMEで初期枚数を決定する。

  2. 消化中は、Vストックを抽選する。消化後のCHALLENGE TIMEで、継続&枚数上乗せを抽選する。

    SUPER HEROES
    ⇔CHALLENGE TIME
    CHALLENGE TIMEの7を止めろ!演出

    全リールに7を狙う。停止すればROUND継続&表示枚数を上乗せ。停止リールが多いほど上乗せに期待できる。

    7を止めろ!
    7停止で枚数表示
    累計上乗せ枚数告知
  3. 上乗せ成功の一部で特化ゾーンに突入することもある。

    ルパンフィーチャー
    上乗せ枚数 30~350枚
    マモーフィーチャー
    期待上乗せ枚数 約620枚
  4. ATを7set消化すると、極限BATTLEに突入する。勝利すれば上位ATへ昇格。敗北してもCHALLENGE TIMEに突入する。

    極限BATTLE
    GOLDEN SUPER HEROES

    GOLDEN SUPER HEROESは、特化ゾーン突入期待度がUP。

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~中段にBAR狙い

  2. ベル上段停止時は、右リールにベル狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中
    [左]ベル、プラム、リプレイ[中]ベル狙い[右]ベル狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー以外、チェリー以外[右]any
弱チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、-[右]赤7/チェリー以外、-、-
強チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、-[右]赤7/チェリー、-、-
チャンス目
[左]プラム、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、プラム、-
弱ベル
[左]ベル、プラム、リプレイ[中]ベル、-、-[右]ベル、-、-
強ベル
[左]ベル、プラム、リプレイ[中]-、ベル、-[右]-、-、ベル

リーチ目停止型

  • [左]ベル、プラム、リプレイ[中]-、ベル、-[右]ベル、-、-
  • [左]プラム、リプレイ、BAR[中]-、プラム、-[右]-、プラム、-
  • [左]-、リプレイ、-[中]-、リプレイ、-[右]-、チェリー、-
  • [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、BAR、-[右]-、BAR、-

小役確率

項目押順チャンス目タイプラ役リーチ目
設定11/345.51/2593.31/2321.9
設定21/344.81/2580.21/2263.8
設定31/347.51/2567.21/2156.0
設定41/350.21/2554.31/2058.0
設定51/352.91/2541.61/1968.6
設定61/355.71/2529.01/1886.5
項目上段プラム斜めプラム
設定11/109.21/109.2
押順プラム
1/1.7
共通1枚
1/4.6
弱チェリーA
1/99.9
弱チェリーB
1/99.9
強チェリー
1/99.9
弱ベル
1/131.2
強ベル
1/819.2
チャンス目
1/383.3

前兆中の小役確率 [変更対象のみPICK UP!]

弱ベル
1/128.0
押順チャンス目
-
タイプラ役
-
リーチ目
1/299.3

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
周期天井リセット引き継ぐ
MISSION数リセット引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ
有利区間ランプ消灯引き継ぐ

リセット恩恵

設定変更後は、天井G数が短縮される可能性がある。

設定変更後の天井G数振分
555G333G111G
43.0%46.9%10.2%

リセット判別

朝一有利区間ランプ消灯
設定変更濃厚
朝一有利区間ランプ点灯
据え置き濃厚

有利区間ランプの位置は、CREDIT右下のドット。

有利区間リセットタイミング
  • 設定変更時
  • AT終了後
  • 有利区間1300G以降ボーナス後の複製人間BATTLE敗北時

天井

G数天井

最大555G
HEROES BONUS以上

ダブルセブンモード

ダブルセブンモードは、A~Fの6つ。上位モードほどボーナス突入時にダブルライン入賞しやすい。ダブルライン入賞時は、SUPER HEROES BONUSとなる。

シングルライン入賞
HEROES BONUS
ダブルライン入賞
SUPER HEROES BONUS
ボーナス入賞ライン選択比率
設定シングルライン入賞ダブルライン入賞
モードA
設定199.6%0.4%
設定299.6%0.4%
設定399.6%0.4%
設定499.6%0.4%
設定599.6%0.4%
設定699.6%0.4%
モードB
設定198.8%1.2%
設定298.8%1.2%
設定398.8%1.2%
設定498.8%1.2%
設定598.8%1.2%
設定698.8%1.2%
モードC
設定196.1%3.9%
設定296.1%3.9%
設定396.1%3.9%
設定495.7%4.3%
設定594.9%5.1%
設定693.8%6.3%
モードD
設定179.7%20.3%
設定276.6%23.4%
設定375.0%25.0%
設定469.9%30.1%
設定564.8%35.2%
設定659.8%40.2%
モードE
設定150.0%50.0%
設定244.9%55.1%
設定341.4%58.6%
設定437.5%62.5%
設定533.6%66.4%
設定629.7%70.3%
モードF
設定1-100%
設定2-100%
設定3-100%
設定4-100%
設定5-100%
設定6-100%

移行抽選

有利区間移行時に初期ダブルセブンモードが決まる。

ダブルセブンモード振分
項目モードAモードBモードCモードDモードEモードF
設定変更時66.4%23.4%8.6%0.8%0.4%0.4%
ボーナス後81.6%15.2%1.6%0.8%0.4%0.4%
AT終了後81.6%15.2%1.6%0.8%0.4%0.4%

前兆失敗時にモード昇格を抽選。再抽選まで転落なし。

前兆失敗時のダブルセブンモード昇格率

設定1
16.0%
設定2
17.2%
設定3
18.0%
設定4
19.5%
設定5
21.1%
設定6
21.9%

当選時は1段階ずつ昇格

ステージ

通常ステージ

昼
デフォルト
夕方
高確示唆
夜
超高確示唆

前兆ステージ

作戦会議
HEROES BONUS前兆
マモーゾーン
上位前兆

マモーゾーンは、本前兆ならSUPER HEROES BONUS濃厚。

作戦会議

作戦会議は、HEROES BONUSの前兆ステージとなる。基本的にレベルUPするほどチャンス。発展時の作戦レベルに注目。

作戦会議中のレベルUP
作戦会議発展時の画面

作戦会議発展時のレベル別期待度

Lv1
90.0%
Lv2
28.6%
Lv3
36.9%
Lv4
95.0%
LvMAX
100%

内部状態

内部状態は、通常・高確・超高確の3種類。高確中の強レア役と超高確中のレア役でのボーナス以上当選率が優遇。

本前兆移行率
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
通常中
弱チェリー0.3%0.3%0.7%1.0%1.3%1.3%
弱ベル1.3%1.3%1.7%2.6%2.6%3.0%
チャンス目6.3%6.9%7.6%7.9%8.6%9.3%
強チェリー25.1%25.8%26.8%27.8%28.4%29.7%
強ベル25.1%25.8%26.8%27.8%28.4%29.7%
高確中
弱チェリー0.3%0.3%0.7%1.0%1.3%1.3%
弱ベル1.3%1.3%1.7%2.6%2.6%3.0%
チャンス目12.6%12.9%13.2%13.9%14.5%15.2%
強チェリー40.0%
強ベル40.0%
超高確中
弱チェリー40.0%
弱ベル40.0%
チャンス目40.0%
強チェリー80.0%
強ベル80.0%
状態不問
リーチ目100%
タイプラ役50.0%

タイプラ役は、タイプライタ演出時のリーチ目以外の役

本前兆移行時は、ボーナスかAT直撃に振り分けられる。

本前兆移行時のボーナス・AT比率
設定ボーナスAT直撃
設定199.2%0.8%
設定298.8%1.2%
設定398.4%1.6%
設定498.0%2.0%
設定597.7%2.3%
設定697.3%2.7%

本前兆中は、レア役で種別昇格が抽選される。

  • HEROES BONUS本前兆中は、SUPER HEROES BONUSへの昇格を抽選する。
  • SUPER HEROES BONUS確定以降は、Vストックが抽選される。
本前兆中の昇格当選率
成立役HB→SHBSHB以上→Vストック
弱チェリー0.4%0.4%
弱ベル1.2%1.2%
チャンス目1.2%1.2%
強レア役10.2%6.3%
リーチ目25.0%25.0%

レア役での本前兆移行抽選に漏れた場合は、必ずフェイク前兆へ移行する。フェイク前兆中も本前兆移行率と同様の数値で抽選される。

初当りのG数分布は、以下のとおり。

初当りG数分布
設定1~100G101~200G201~300G301~400G401~500G501G~
設定136.6%24.6%15.2%9.3%5.7%8.6%
設定237.1%24.8%15.2%9.3%5.6%8.0%
設定338.2%25.2%15.2%9.2%5.3%6.9%
設定439.7%25.7%15.4%9.0%4.8%5.4%
設定540.8%25.9%15.3%8.7%4.5%4.7%
設定642.0%26.1%15.3%8.6%4.2%3.8%

状態移行抽選

弱チェリーや弱ベルで(超)高確G数を抽選する。

  • (超)高確中の(超)高確当選時は、G数が上乗せされる。
  • 超高確当選時は、超高確G数消化後に残りの高確G数を消化する。
高確G数当選率
成立役非当選高確15G高確25G高確50G超高確25G超高確50G
通常中
弱チェリー47.8%45.9%5.3%1.0%--
弱ベル74.9%21.8%2.6%0.7%--
高確中
弱チェリー42.5%45.9%5.3%1.0%4.6%0.7%
弱ベル72.3%21.8%2.6%0.7%2.3%0.3%
超高確中
弱チェリー94.7%---4.6%0.7%
弱ベル97.4%---2.3%0.3%

高確中の高確、超高確中の超高確当選はG数加算形式

超高確当選時は超高確G数消化後に残りの高確G数を消化

前兆詳細

前兆は、ショート・ミドル・ロングの3タイプがある。各タイプ共に傾向として前半のG数だとフェイク、後半のG数なら本前兆に期待できる。

  • ショートは、前兆ステージを経由しない。
  • ミドルとロングは基本的に前兆ステージの作戦会議を経由する。
[ショート] 前兆G数振分
項目4G5G6G7G8G
フェイク50.8%35.2%12.5%1.6%-
本前兆12.5%10.2%25.0%47.7%4.7%
[ミドル] 前兆G数振分
項目15G16G17G18G
フェイク39.8%39.8%20.3%-
本前兆19.9%30.1%40.2%9.8%
[ロング] 前兆G数振分
項目27G28G29G30G
フェイク39.8%39.8%20.3%-
本前兆19.9%30.1%40.2%9.8%

フェイク前兆中に本前兆に昇格した場合は、前兆G数が加算される。

加算前兆G数振分
成立役+0G+1G+17G+18G+19G
ショート→本前兆昇格時
弱チェリー69.9%30.1%---
弱ベル69.9%30.1%---
チャンス目27.7%12.5%25.0%25.0%9.8%
強レア役18.0%9.4%33.2%29.7%9.8%
ミドル&ロング→本前兆昇格時
レア役69.9%30.1%---

前兆タイプの振り分けは、以下のとおり。通常&高確中の弱チェリーは、フェイクの抽選はない。そのため、前兆移行時点でボーナスが濃厚。

前兆タイプ選択比率
成立役ショートミドルロング
通常&高確中→本前兆
弱チェリー99.6%0.4%-
弱ベル41.8%2.3%55.9%
チャンス目72.7%2.3%25.0%
強レア役30.1%2.3%67.6%
リーチ目100%--
タイプラ役-100%-
通常中→フェイク前兆
弱ベル7.9%-0.3%
チャンス目97.3%-2.7%
強レア役54.3%0.3%45.3%
タイプラ役-100%-
高確中→フェイク前兆
弱ベル9.4%-0.4%
チャンス目93.4%-6.6%
強レア役0.4%0.4%99.2%
タイプラ役-100%-
超高確中→本前兆
レア役30.1%2.3%67.6%
リーチ目100%--
タイプラ役-100%-
超高確中→フェイク前兆
レア役0.4%0.4%99.2%
タイプラ役-100%-

複製人間BATTLE

突入タイトル画面
継続G数
25G

突入契機

  • HEROES BONUS後

抽選項目

  • 開始時
    • 勝利抽選
  • 消化中
    • [抽選漏れ] 勝利書き換え
    • [確定以降] Vストック

SUPER HEROES[AT]へのCZ

集めた仲間の数だけ期待度がUPする。1勝以上でAT突入。2勝目以降はVストック獲得。

トータル勝利期待度

設定1
37.8%
設定2
38.0%
設定3
38.2%
設定4
39.4%
設定5
40.3%
設定6
42.2%

抽選

最初に、参戦人数に応じて勝利を抽選する。

液晶表示の期待度は、設定1の数値が基準になっている。設定が高いと若干有利になる。

トータル期待度表示画面の画像

液晶表示の期待度

ルパン
13%
次元
25%
五ェ門
50%
銭形
78%
不二子
100%
設定別の勝率
項目設定1設定2設定3設定4設定5設定6
ルパン13.3%13.7%13.7%15.3%16.2%18.3%
次元25.4%25.5%25.7%26.9%27.8%29.7%
五エ門50.0%50.1%50.3%51.1%51.6%53.2%
銭形78.0%78.0%78.1%78.5%78.8%79.5%
不二子100%

上記抽選漏れの場合は、勝利書き換えが抽選される。

勝利書き換え当選率

プラム
0.02%
1枚役
0.02%
弱チェリー
3.1%
弱ベル
5.1%
チャンス目
10.2%
強レア役
50.0%
リーチ目
100%

勝利確定以降は、Vストック抽選に切り替わる。

[勝利確定以降]
Vストック当選率

プラム
1.2%
1枚役
1.2%
弱チェリー
3.1%
弱ベル
5.1%
チャンス目
10.2%
強レア役
50.0%
リーチ目
100%

敗北時のAT直撃

複製人間BATTLEに敗北すると、前兆の作戦会議へ移行することがある。

複製人間BATTLE敗北後の前兆移行抽選
項目前兆移行率実質確率
設定10.8%1/128.0
設定20.8%1/128.0
設定31.2%1/85.3
設定42.0%1/51.2
設定52.7%1/36.6
設定64.3%1/23.3

設定が高いほど本前兆に期待できる。また、本前兆の場合は、AT直撃となる。

前兆内訳
設定フェイク前兆本前兆
設定150.0%50.0%
設定239.8%60.2%
設定337.1%62.9%
設定429.3%70.7%
設定525.0%75.0%
設定619.9%80.1%

[複製人間BATTLE敗北時]
本前兆移行実質確率

設定1
1/256.0
設定2
1/212.6
設定3
1/135.6
設定4
1/72.4
設定5
1/48.8
設定6
1/29.1

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生時のノイズ画像

発生契機

  • 通常時
    • 全役

恩恵

  • 神の領域

発生すれば最強特化ゾーンの神の領域に突入する。

ボーナス・AT解析

HEROES BONUS

突入タイトル画面
純増
2.7枚/G
継続G数
25G
仲間参戦人数
平均2.5人

突入契機

  • シングル7揃い

抽選項目

  • 仲間参戦

擬似ボーナス

仲間を集めて、消化後の複製人間BATTLEに挑む。参戦キャラは、次元・五ェ門・銭形・不二子の順。不二子なら勝利以上が確定となる。

五エ門参戦画像
不二子参戦画像
赤7狙えカットイン

赤7が揃えば不二子が参戦してAT濃厚となる。

赤7狙えカットイン参考画像

狙えカットイン性能

発生確率
1/544
赤7揃い期待度
27%
実質赤7揃い確率
1/1985.9
AT確定以降

ATが確定すると、以降はVストック抽選に切り替わる。

Vストック当選率

弱チェリー
5.1%
弱ベル
12.5%
チャンス目
12.5%
強レア役
50.0%

内部モード

内部モードは、A~Dの4種類。上位モードほど仲間参戦抽選率が優遇される。

仲間参戦率
成立役モードAモードBモードCモードD
リプレイ0.4%1.2%40.2%65.2%
弱チェリー1.2%15.2%85.9%90.2%
弱ベル5.1%50.0%93.8%98.0%
チャンス目5.1%50.0%93.8%98.0%
強レア役100%

開始時は、モードC以上からスタート。仲間参戦毎に1段階降格する。

初期モード選択比率
設定モードCモードD
設定169.6%30.4%
設定268.9%31.1%
設定368.7%31.3%
設定467.3%32.7%
設定566.5%33.5%
設定665.2%34.8%

SUPER HEROES BONUS

突入タイトル画面
純増
2.7枚/G
継続G数
25G
AT期待度
100%

突入契機

  • ダブル7揃い

抽選項目

  • Vストック

擬似ボーナス

突入時点でATが確定。

消化中は、レア役でVストックが抽選される。

Vストック当選率

弱チェリー
5.1%
弱ベル
12.5%
チャンス目
12.5%
強レア役
50.0%

SUPER HEROES

突入タイトル画面
純増
2.7枚/G
平均継続set数
7.8set
平均獲得枚数
約545枚

突入契機

  • 通常時の直撃
  • 複製人間BATTLE勝利
  • SUPER HEROES BONUS後
  • トリガーチャンス成功

抽選項目

  • Vストック

差枚数管理型AT

開始時は、CHALLENGE TIMEで初期枚数を決定。

消化中は、Vストックを抽選する。消化後のCHALLENGE TIMEで、継続&枚数上乗せを目指す。

7set目は、上位AT昇格を賭けた極限BATTLEに突入する。

準備中

準備中に発生する押し順2択に成功すると、ATがスタートする。この間のレア役では、Vストックを抽選。

準備中の押順2択画面画像

Vストック当選率

弱チェリー
0.4%
弱ベル
1.2%
チャンス目
1.2%
強レア役
12.5%

抽選

消化中は、成立役に応じてVストック獲得抽選。3R目と6R目は抽選率がUPする。

Vストック当選率
成立役通常ROUND3R or 6R
弱チェリー1.2%20.3%
弱ベル5.1%30.1%
チャンス目5.1%30.1%
強レア役30.1%85.2%
ハズレ20回15.2%15.2%

Vストック獲得時は、ループ抽選される。

[Vストック当選時]
ループストック率

リーチ目出現
約66%
上記以外契機
33.2%

また、ハズレ毎にリール右のカウンタが減算する。0になるとVストックを獲得する。

リール右のVストックチャンスカウンタ拡大画像

Vストック確率 (各R平均値)

通常ROUND
1/213.8
3R or 6R
1/55.3

CHALLENGE TIME

突入タイトル画面
継続G数
5G

突入契機

  • AT開始時
  • AT中の各ROUND終了後

報酬候補

  • AT継続&枚数上乗せ
  • ルパンフィーチャー
  • マモーフィーチャー

枚数決定区間

AT開始時や各ROUND終了後に移行する。全役で枚数上乗せが抽選される(AT開始時は必ず上乗せ)。成功すればAT継続。

7を止めろ!発生時は、全リールに7を狙う。7が停止すれば、ROUND継続&表示枚数が上乗せされる。成功時の枚数は30~150枚となる。
Vストックありは、1G目に7を止めろ!が発生してAT継続となる。1G目がレア役ならVストックを消費しないで継続する。

7を止めろ!発生時のフロー
7を止めろ!発生時の画像7停止で枚数表示時の画像累計上乗せ枚数告知画像

[Vストックなし時]
枚数上乗せ成功率

レア役
100%
その他
12.5%

上記上乗せ成功時の一部で、上位特化ゾーンへ突入する。

[SH中] 成功時の振分
成立役枚数上乗せのみルパンフィーチャーマモーフィーチャー
弱チェリー94.9%5.0%0.1%
弱ベル66.8%32.7%0.5%
チャンス目66.8%32.7%0.5%
強レア役-96.7%3.3%
リーチ目-94.9%5.1%
その他99.6%0.4%-
[GSH中] 成功時の振分
成立役枚数上乗せのみルパンフィーチャーマモーフィーチャー
5ROUND目
弱チェリー75.0%23.4%1.6%
弱ベル50.0%44.9%5.1%
チャンス目50.0%44.9%5.1%
強レア役-79.7%20.3%
リーチ目-66.8%33.2%
その他89.8%10.1%0.1%
他ROUND
弱チェリー75.0%24.6%0.4%
弱ベル50.0%49.3%0.7%
チャンス目50.0%49.3%0.7%
強レア役-96.7%3.3%
リーチ目-94.9%5.1%
その他89.8%10.1%0.1%
上乗せ枚数算出方法

7停止リール数×(初期15枚+追加上乗せ分)が加算される。

追加上乗せ枚数振分

0枚
38.7%
5枚
50.0%
10枚
6.3%
15枚
1.6%
20枚
1.6%
25枚
1.6%
30枚
0.4%
7停止リール数割合
項目1リール2リール3リール
枚数上乗せのみ79.7%20.3%-
フィーチャー当選47.3%40.2%12.5%

3リール全て7が停止した場合はフューチャー確定

終了画面の抽選

終了画面のレア役は、Vストックを抽選する。

Vストック当選率

弱チェリー
3.1%
弱ベル
6.3%
チャンス目
6.3%
強レア役
100%
リーチ目
100%

ルパンフィーチャー

突入タイトル画面
継続G数
2~7G
上乗せ枚数
30~350枚

突入契機

  • CHALLENGE TIME
    • 成功時の一部

抽選項目

  • 差枚数上乗せ

枚数上乗せ上位ver.

継続する度に枚数上乗せにチャレンジできる。上位ATのGSH中なら、最大7回の上乗せ演出が発生する。

継続予告画面の画像継続確定画面の画像
継続回数振分
項目2回3回4回5回6回7回
SH中50.0%30.5%14.1%5.1%0.4%-
GSH中49.6%30.5%14.1%5.1%0.4%0.4%
上乗せ枚数算出方法

7停止リール数×(保証15枚+基本を含む2項目分)を加算。

追加上乗せ枚数振分
項目基本SH中GSH中
0枚38.7%--
5枚50.0%58.6%-
10枚6.3%17.2%-
15枚1.6%10.5%-
20枚1.6%6.3%31.6%
25枚1.6%3.9%30.1%
30枚0.4%1.2%20.3%
50枚-0.8%12.5%
70枚-0.4%3.1%
100枚-0.4%0.8%
150枚-0.4%0.8%
200枚-0.4%0.8%
7停止リール数割合
項目1リール2リール3リール
枚数上乗せのみ79.7%20.3%-
フィーチャー当選47.3%40.2%12.5%

3リール全て7が停止した場合は継続確定

マモーフィーチャー

突入タイトル画面
継続G数
3~7G
期待上乗せ枚数
約620枚

突入契機

  • CHALLENGE TIME
    • 成功時の一部

抽選項目

  • 差枚数上乗せ

ルパンフィーチャーの上位ver.

1回の上乗せが最低80枚以上となる。7回継続ならエンディング確定。

継続回数振分

3回
46.9%
4回
37.5%
5回
10.2%
6回
5.1%
7回
0.4%
上乗せ枚数算出方法

7停止リール数×(保証15枚+基本を含む2項目分)を加算。

追加上乗せ枚数振分
項目基本追加
0枚38.7%-
5枚50.0%-
10枚6.3%-
15枚1.6%-
20枚1.6%-
25枚1.6%-
30枚0.4%-
50枚-20.3%
70枚-19.9%
100枚-19.9%
150枚-19.9%
200枚-19.9%

極限BATTLE

突入タイトル画面

突入契機

  • AT7set消化毎

抽選項目

  • 開始時
    • 勝利抽選
  • 消化中
    • 勝利書き換え
    • [勝利確定以降]Vストック

GOLDEN SUPER HEROESへのCZ

バトルに勝利できれば上位ATに昇格する。敗北してもCHALLENGE TIMEに突入。

同一AT内の21set目の極限BATTLEは、勝利が確定となる。

バトル開始時の勝利当選率
15.2%

勝利書き換え当選率

弱チェリー
0.8%
弱ベル
1.6%
チャンス目
1.6%
強レア役
50.0%
リーチ目
100%

勝利確定以降のVストック抽選も同抽選率

トリガーチャンス

突入タイトル画面
継続G数
3G
成功期待度
13.9%

突入契機

  • AT終了後
  • 有利区間リセット後

抽選項目

  • AT引き戻し

引き戻しゾーン

3G間にレア役を引けばAT復帰が確定する。

失敗後は、前兆の作戦会議に移行する。作戦会議が本前兆ならATを引き戻す。

トリガーチャンス失敗後のAT引き戻し期待度

設定1
13.0%
設定2
13.0%
設定3
13.1%
設定4
13.3%
設定5
13.4%
設定6
13.5%

GOLDEN SUPER HEROES

突入タイトル画面
純増
2.7枚/G

突入契機

  • 極限BATTLE勝利
  • 神の領域

抽選項目

  • Vストック

上位AT

ROUND後は、上位特化ゾーン移行の期待度がUPする。

5ROUND目は、マモーフィーチャー突入期待度が大幅UP。

神の領域

神の領域突入タイトル画面
純増
2.7枚/G
継続G数
40G
平均ストック
19個
期待獲得枚数
2400枚超

突入確率

設定1
1/94670.7
設定2
1/95236.3
設定3
1/96474.9
設定4
1/95655.6
設定5
1/97212.2
設定6
1/97943.2

突入契機

  • ロングフリーズ

抽選項目

  • Vストック

最強特化ゾーン

消化中は、Vストックを抽選する。消化後は、上位ATのGOLDEN SUPER HEROSに突入。

Vストック当選率
成立役当選率獲得数
プラム66.8%1個
弱チェリー100%1個
弱ベル100%1個
チャンス目100%1個
強チェリー100%2個
強ベル100%2個
リーチ目100%3個