L主役は銭形4
お気に入り機種情報 解析情報まとめ
- Type
- AT
- 純増
- 2.7枚/G
- G/50枚
- 32.0G
- 導入
- 2023-05-08
- メーカー
- OLYMPIA
L主役は銭形4は、人気アニメ「ルパン三世」の銭形警部がルパン一味を追跡するストーリーが展開されるスマスロです。高設定では、高い出玉性能と一撃性を発揮し、設定6では機械割114.1%を達成します。
このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。
本機の通常時は、ガッツを貯めてAT「逮捕RUSH」を目指すゲーム性です。ガッツの規定値は9種類のモードによって異なりますが、レア役で突入するゼニガダッシュで加速できます。
AT中は、G数消化やレア役でデカチャンスを引き当てて、上乗せ・特化ゾーンを目指します。デカチャンスでは、ルパン一味との対決が発生し、対戦相手に応じて成功率や報酬が変わります。デカチャンスの期待度は、ATセット開始画面のキャラで示唆されます。不二子との対決に成功すれば、平均100G上乗せに期待できるBIG GAMEに突入します。さらに、ゼニロボに勝利すると、30G連に突入します。30G連を見事成功させれば、期待枚数2000枚以上の上位AT「超逮捕RUSH」に突入します。上位AT中は、デカ目が大活躍する常時高確状態となります。
本機の最大の魅力は、エンディング後に有利区間がリセットされて30G連に突入することです。有利区間の上限を気にせず、さらなる大量出玉獲得を狙えます。デカチャンスの成功やBIG GAMEへの昇格が、エンディング到達のカギとなります。また、執念ポイントMAXでATに当選すれば、BIG GAME確定のデカチャンスからスタートできるので、大きなアドバンテージになります。
その他、CZ・AT・特化ゾーンの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。
スペック
項目 | AT初当たり | 機械割 |
---|---|---|
設定1 | 1/367.9 | 98.2% |
設定2 | 1/365.3 | 98.7% |
設定3 | 1/348.3 | 100.7% |
設定4 | 1/329.0 | 104.3% |
設定5 | 1/314.5 | 109.5% |
設定6 | 1/305.8 | 114.1% |
基本・通常時解析
ゲームフロー
基本ルート
規定ガッツ到達で逮捕RUSH[AT]に突入する。
(液晶左上にガッツカウンター)レア役で突入するゼニガダッシュは、ガッツ加算を後押しする特化ゾーンとなる。
AT
逮捕RUSHは、純増2.7枚のG数管理型ATとなる。
消化中は、G数上乗せやデカチャンスを抽選する。
デカチャンスは、成功すれば30~300Gを上乗せ。さらに、BIG GAME昇格のチャンスとなる。
デカチャンスの対戦相手が不二子なら、成功時の報酬がBIG GAMEとなる。
- 平均100G以上上乗せ
デカチャンスの対戦相手がゼニロボなら、成功時の報酬が30G連なのでアツい。
- 成功期待度50%以上
- 期待枚数2000枚以上
リール配列・打ち方
通常時の手順
左リール枠上~上段にBAR狙い
ベル上段停止時は、右リールにベル狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
小役停止型
- 弱チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、チェリー[右]チェリー以外、-、チェリー以外
- 強チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、チェリー[右]チェリー、-、チェリー
- 強チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ボーナス図柄、-
- 中段チェリー
- [左]BAR、チェリー、ベル[中]any[右]any
- チャンスRe
- [左]プラム、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、プラム、-
- 1枚役
- [左]ベル、プラム、リプレイ[中]ベル、ベル、-[右]ベル、-、ベル
- 1枚プラム
- [左]プラム、リプレイ、BAR[中]プラム、-、-[右]プラム、-、-
- 共通プラム
- [左]プラム、リプレイ、BAR[中]-、プラム、-[右]-、-、プラム
デカ目
デカ目は、通常時ならリーチ目扱いとなる。AT中は、出現率が大幅にUPして、G数上乗せやCZを抽選する。
- [左]ベル、-、-[中]ハズレ[右]ハズレ
- [左]-、リプレイ、-[中]-、リプレイ、-[右]-、チェリー、-
- [左]金7、ベル、プラム[中]-、ベル、-[右]ベル、-、-
- [左]プラム、-、-[中]-、プラム、-[右]-、プラム、-
- [左]-、-、BAR[中]-、ベル、BAR[右]回転中
- [左]-、-、BAR[中]-、BAR、-[右]赤7、-、-
- [左]赤7、赤7、赤7[中]回転中[右]回転中
左上段ベルハズレは、左リール枠内BAR狙い時
小役確率
- リプレイ
- 1/8.9
- 弱チェリー
- 1/80.0
- ベル
- 1/92.8
- チャンスRe
- 1/99.9
- 強チェリー
- 1/256.0
- デカ目
- 1/8143.7
- 中段チェリー
- 1/161319.4
レア役の合算確率は1/26.9
AT中のデカ目確率は、状況によって変わる。
状態 | デカ目確率 | 中段チェリー確率 |
---|---|---|
逮捕RUSH中 | ||
通常中 | 1/329.2 | 1/16384.0 |
デカ目高確中 | 1/27.9 | 1/16384.0 |
デカチャンス中 | ||
ゼニロボ以外 | 1/22.4 | 1/16384.0 |
ゼニロボ中 | 1/357.9 | 1/262144.0 |
超逮捕RUSH中 | ||
状態不問 | 1/27.9 | 1/16384.0 |
その他 | ||
BIG GAME中 | 1/40.0 | 1/16384.0 |
30G連中 | 1/426.4 | 1/16384.0 |
リセット・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井G数 | リセット | 引き継ぐ |
天井ガッツ | 最大899ガッツ | 引き継ぐ |
内部状態 | 高確当選率50% | 引き継ぐ |
内部モード | 通常C以上 | 引き継ぐ |
執念ポイント | 約60%で50pt以上 | 引き継ぐ |
リセット恩恵
- 設定変更後は、通常C以上となり、最大天井899ガッツ。
- 設定変更後は、50%で高確保証15Gを獲得。
- 設定変更時は、約60%で執念ポイントが50pt以上。
[設定変更時]
初期執念ポイント振分- ~49pt
- 39.8%
- 50pt
- 25.0%
- 55pt
- 0.4%
- 60pt
- 4.7%
- 65pt
- 7.4%
- 70pt
- 9.8%
- 75pt
- 0.4%
- 80pt
- 9.8%
- 85pt
- 0.4%
- 90pt
- 2.3%
リセット判別
エンディング後は、有利区間がリセットされて30G連へ突入する。
本機は、完走しない限り有利区間はリセットされない。
有利区間リセットタイミング
- エンディング後
EXTRA BONUSはエンディングまで継続する。
天井
G数天井
- 999G消化
- AT
モード | 天井ガッツ | 恩恵 |
---|---|---|
通常A | 1399ガッツ | AT+執念ポイント100pt |
通常B | 1399ガッツ | AT+執念ポイント |
通常C | 899ガッツ | AT |
通常D | 699ガッツ | |
通常E | 499ガッツ | |
通常F | 299ガッツ | |
天国A | 199ガッツ | |
天国B | 99ガッツ | |
超天国 | 99ガッツ | AT(ループ性あり) |
999ガッツ到達率は、約3%となる。
ガッツカウンター
液晶左上のガッツカウンターが規定数に到達すると、前兆を経由してATに突入する。
カウンターにエフェクトが発生すれば規定ガッツ到達示唆。
ガッツ加算契機
- 1G消化につき1ガッツ
- ゼニガダッシュ中の抽選
規定ガッツ到達
- AT当選
補足
エンディング後以外は、有利区間がリセットされることがない。そのため、AT終了後も余ったガッツは持ち越される。
モード
モードは、通常A~F、天国A・B、超天国の9種類。モード別に規定ガッツを管理する。
規定ガッツ分布
(全モード平均)
- 1~99ガッツ
- ○
- 100~199ガッツ
- △
- 200~299ガッツ
- ○
- 300~399ガッツ
- △
- 400~499ガッツ
- ○
- 500~599ガッツ
- △
- 600~699ガッツ
- ○
- 700~799ガッツ
- △
- 800~899ガッツ
- ○
- 900~999ガッツ
- △
- 1000~1099ガッツ
- ○
- 1100~1199ガッツ
- ○
- 1200~1299ガッツ
- ○
- 1300~1399ガッツ
- 天井
モード再抽選タイミング
- 設定変更時
- AT当選後
- エンディング後
超逮捕RUSHの1回目で終了した場合は、天国以上に移行する。超逮捕RUSHからエンディングを重ねるごとに、終了後の天国以上期待度が下がる。
設定 | 終了後1回目 | 終了後2回目 | 終了後3回目 |
---|---|---|---|
設定1 | 100% | 53% | 43% |
設定2 | 100% | 53% | 43% |
設定3 | 100% | 59% | 49% |
設定4 | 100% | 60% | 54% |
設定5 | 100% | 60% | 56% |
設定6 | 100% | 60% | 56% |
ゼニガタイム
ゼニガタイムは、規定ガッツの前兆ステージとなる。SPは、上位版で本前兆期待度UP。
ジャッジ演出発展時の警戒レベルに応じて期待度が変わる。
発展時の警戒レベル別期待度
- Lv1
- 100%
- Lv2
- 11.5%
- Lv3
- 29.3%
- Lv4
- 83.5%
- Lv5
- 100%
ゼニガタイム中の連続演出は5種類。成功すればATに突入する。
連続演出 | ゼニガタイム | ゼニガタイムSP |
---|---|---|
アスレチック | 13.5% | 92.5% |
カーチェイス | 16.2% | 95.3% |
お化け屋敷 | 38.4% | 97.1% |
ヒーローショー | 64.1% | 97.1% |
銭形執念の追跡 | 82.2% | 99.2% |
ゼニガタイムは、ゾーンごとに突入時のAT期待度が変わる。
ガッツ | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
0~99 | 30%弱 | |||||
100~199 | 30%弱 | |||||
200~299 | 20% | |||||
300~399 | 70%以上+499以内濃厚(×→通常E) | |||||
400~499 | 20% | 20% | 22% | 24% | 25%~ | 25%~ |
500~599 | 50%以上+699以内濃厚(×→通常D) | |||||
600~699 | 30%弱 | |||||
700~799 | 50%以上+899以内濃厚(×→通常C) | |||||
800~899 | 30% | 31% | 38% | 48% | 50%~ | 50%~ |
900~999 | 90%+前兆失敗で執念ポイントMAX(通常A) | |||||
1000~1099 | 31% | 32% | 49% | 50%~ | 50%~ | 50%~ |
1100~1199 | 31.6% | 32.2% | 41.7% | 48.7% | 50%~ | 50%~ |
1200~1299 | 50%以上 | |||||
1300~1399 | 100% | |||||
AT非当選時に(×→)内のモードが濃厚となる |
執念ポイント
執念ポイントを100pt貯めてATに突入すると、BIG GAME確定のデカチャンスを獲得する。
執念ポイント獲得契機
- 獲得時の次G
- 通常時連続演出失敗の一部
- デカチャンス失敗の一部
- AT終了後の一部
- AT突入時の告知
- AT当選時の一部
(通常A・Bは確定)
- AT当選時の一部
100pt到達時の恩恵
- BIG GAME確定のデカチャンス
獲得量や所持量を示唆するエフェクトは、それぞれ小中大の3段階ある。
エフェクト | 獲得量示唆 | 所持量示唆 |
---|---|---|
小 | 1pt以上 | 70pt以上 |
中 | 11pt以上 | 90pt以上 |
大 | 31pt以上 | MAX |
設定変更時に初期ポイントが振分けられる。
また、執念ポイント開放後の初期ポイントは、0・70・90ptのいずれかとなる。
[設定変更時]
初期執念ポイント振分
- ~49pt
- 39.8%
- 50pt
- 25.0%
- 55pt
- 0.4%
- 60pt
- 4.7%
- 65pt
- 7.4%
- 70pt
- 9.8%
- 75pt
- 0.4%
- 80pt
- 9.8%
- 85pt
- 0.4%
- 90pt
- 2.3%
モードが通常Aと通常Bの場合は、AT当選時に執念ポイントを獲得する。通常Aは、MAX獲得できるので、AT当選でBIG GAME確定のデカチャンスとなる。
モード | 5pt | 10pt | 15pt | 30pt | 50pt | 100pt |
---|---|---|---|---|---|---|
通常A | - | - | - | - | - | 100% |
通常B | 58.6% | 25.0% | 12.5% | 3.1% | 0.4% | 0.4% |
ステージ
基本ステージ
チャンスステージ
- 高確示唆
内部状態
内部状態は、通常・高確の2種類。
高確中のレア役は、ゼニガダッシュ当選率が優遇。さらにリプレイやプラムでも抽選される。
成立役 | 通常中 | 高確中 |
---|---|---|
リプレイ | - | 3.1% |
プラム | - | 3.1% |
弱チェリー | 0.8% | 33.2% |
ベル | 15.2% | 50.0% |
チャンスRe | 30.1% | 75.0% |
強チェリー | 60.2% | 100% |
ゼニガダッシュ本前兆中は、内部状態不問でストック抽選。
[ゼニガダッシュ本前兆中]
ゼニガダッシュストック率
- 弱チェリー
- 3.1%
- ベル
- 3.1%
- チャンスRe
- 20.3%
- 強チェリー
- 100%
- デカ目
- 100%
- 中段チェリー
- 100%
移行抽選
設定変更後やAT終了後は、1/2で高確15Gを獲得する。
通常時は、弱チェリーやベルで高確抽選。また、300・700ガッツ通過時は必ず高確に移行する。
高確保証15G獲得率
- 設定変更後
- 50.0%
- AT終了後
- 50.0%
- 弱チェリー
- 35.2%
- ベル
- 0.8%
- 300ガッツ
- 100%
- 700ガッツ
- 100%
保証消化以降の通常転落率
- ハズレ
- 30.5%
ゼニガダッシュ
- 1set
- 6G
- 平均加算ガッツ
- 90ガッツ
突入確率
- 設定1
- 1/98.3
- 設定2
- 1/98.2
- 設定3
- 1/97.9
- 設定4
- 1/97.6
- 設定5
- 1/97.3
- 設定6
- 1/97.0
突入契機
- 通常時の抽選
- レア役
抽選項目
- ガッツ加算
1set | 2set | 3set |
---|---|---|
96.1% | 3.1% | 0.8% |
ガッツ加算特化ゾーン
毎ゲーム5ガッツ以上を獲得する。獲得したガッツは終了後に加算される。
ガッツ振分
ガッツ | リプレイ | プラム | 弱チェリー | ベル |
---|---|---|---|---|
5 | 89.5% | - | - | - |
20 | - | 84.9% | - | - |
30 | - | - | 74.2% | 52.0% |
50 | 10.1% | 10.0% | 10.6% | 31.2% |
100 | 0.4% | 4.6% | 10.1% | 15.0% |
300 | 0.003% | 0.4% | 4.9% | 1.3% |
500 | 0.003% | 0.04% | - | 0.4% |
1000 | 0.002% | 0.02% | 0.2% | 0.1% |
ガッツ | チャンスRe | 強チェリー | その他 |
---|---|---|---|
5 | - | - | 98.8% |
20 | - | - | - |
30 | 33.4% | - | - |
50 | 33.4% | - | 0.8% |
100 | 32.4% | 75.4% | 0.4% |
300 | 0.4% | 21.1% | 0.01% |
500 | 0.3% | 0.4% | 0.01% |
1000 | 0.1% | 3.1% | 0.002% |
ガッツチャレンジ
貯めたガッツでATの当否を告知する。ゼニガダッシュ終了の一部で発生する。
ゼニガダッシュ終了時
終了時は、無限ゼニガダッシュを抽選する。当選時は、規定ガッツ到達までゼニガダッシュが継続する。
- 終了時の無限ゼニガダッシュ当選率
- 0.4%
上記の抽選に漏れた場合のみ、ゼニガダッシュの80%ループストック抽選が行われる。ゼニガダッシュ終了後も前兆を経由して何度も突入するならループ当選してる可能性が高い。
- ゼニガダッシュ80%ループストック率
- 0.4%
急行ゼニガダッシュ
急行ゼニガダッシュは、2set以上継続する。
急行モード
急行モードは、ショートとロングの2種類。
ショートやロング滞在中のゼニガダッシュは、急行ゼニガダッシュに変化する。一度、急行ロングに移行すれば80%でループする。
滞在モード | 通常 | 急行ショート | 急行ロング |
---|---|---|---|
通常中 | 93.4% | 6.3% | 0.4% |
急行ショート中 | 98.4% | 1.6% | - |
急行ロング中 | 19.9% | - | 80.1% |
有利区間リセット後の急行モードは、通常中と同じ振分。
AT解析
逮捕RUSH
- 純増
- 2.7枚/G
- 継続G数
- 50G+α
AT初当り確率
- 設定1
- 1/367.9
- 設定2
- 1/365.3
- 設定3
- 1/348.3
- 設定4
- 1/329.0
- 設定5
- 1/314.5
- 設定6
- 1/305.8
突入契機
- 規定ガッツ到達
- 通常時999G消化
抽選ルート
- 規定G数
- デカチャンス
- チェリー・デカ目
- デカチャンス(抽選)
- ベル・チャンスRe
- デカ目高確移行(抽選)
G数管理型AT
G数消化やレア役でデカチャンスを目指す。
(デカチャンスから特化ゾーンへの道が開かれる)
ステージ別にデカチャンス期待度が示唆される。
前兆ステージ
- 7.2%
- 33.4%
- 51.2%
- 濃厚(成功時報酬優遇)
AT終了画面では、画面内容やボイスで設定が示唆される。設定狙い 攻略ガイド設定示唆系
AT終了画面の詳細を見る
デカチャンスアイコン
リール下部のアイコンは、次回デカチャンスの対戦相手や報酬を示唆している。
アイコン色別の示唆内容
- 黄アイコン
- デフォルト
- 赤アイコン
- 成功時は1/2でBIG GAME
- 紫アイコン
- 対戦相手が不二子 or ゼニロボ
デカチャンスモード
デカチャンスモードは、初回・通常・チャンス・天国の4種類。モード別にデカチャンス規定G数やAT終了時のデカチャンス当選期待度が変わる。
G数は、リール左の捜査カウンターを参照。デカチャンス当選毎にリセットされる。
G数 | 初回 | 通常 | チャンス | 天国 |
---|---|---|---|---|
1G | - | - | - | 100% |
30G | 32.1% | 13.0% | 25.0% | |
70G | 25.0% | 12.7% | 3.1% | |
120G | 7.8% | 6.3% | 25.0% | |
180G | 35.1% | 28.0% | 46.9% | |
250G | 40.0% |
設定 | 1G | 30G | 70G | 120G | 180G | 250G |
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 3.0% | 19.9% | 16.5% | 7.1% | 30.3% | 23.1% |
設定2 | 3.1% | 19.8% | 16.5% | 7.1% | 30.2% | 23.3% |
設定3 | 3.3% | 19.6% | 16.4% | 7.1% | 30.1% | 23.5% |
設定4 | 3.7% | 19.2% | 16.1% | 7.1% | 29.8% | 24.0% |
設定5 | 4.2% | 18.6% | 15.7% | 7.0% | 29.4% | 25.0% |
設定6 | 4.7% | 18.1% | 15.4% | 7.0% | 29.1% | 25.8% |
デカチャンスモードの特徴
- 初回モードは、次回チャンスに移行しやすい。
- 初回とチャンスは、AT終了待機中のデカチャンス当選率優遇。チャンスなら必ず当選。
- 天国は、1G目に成功確定のデカチャンスに当選する。
開始画面
開始画面では、登場キャラやパターンに応じてデカチャンスの期待度が示唆される。
黄背景の1人は、デフォルト。
(複数パターンある)通常パターンの黄背景2人以上と通常背景は、デカチャンス示唆となる。(複数パターンある)
通常パターンの紫背景は、デカチャンス濃厚となる。
10日目と20日目は、専用のデフォルト画面がある。
不二子の開始画面は、次回不二子デカチャンスの期待度を示唆。
- 示唆
- 濃厚
- 濃厚+天国
ゼニロボやオリンピアコレクションの開始画面は、次回ゼニロボデカチャンスの期待度を示唆。
- 示唆
- 濃厚
- 濃厚+天国
特殊パターンは、天国が濃厚となる。
- 天国濃厚
- ルパン一味+天国濃厚
抽選
準備中
AT準備中は、レア役でデカチャンスを抽選する。
デカチャンス当選率
- 弱チェリー
- 0.8%
- ベル
- 0.8%
- チャンスRe
- 0.8%
- 強チェリー
- 20.3%
メインPart中
ベルやチャンスReで、デカ目高確移行を抽選する。
成立役 | 5G | 10G | 15G |
---|---|---|---|
ベル | 4.9% | 0.08% | 0.02% |
チャンスRe | 24.5% | 0.4% | 0.1% |
デカ目確率
- 通常中
- 1/329.2
- デカ目高確中
- 1/27.9
上記以外のチェリーやデカ目で、デカチャンスを抽選する。
デカチャンス当選率
- 弱チェリー
- 0.8%
- 強チェリー
- 25.0%
- デカ目
- 50.0%
- 中段チェリー
- 100%
さらにレア役は、G数直乗せを抽選する。
上乗せG数当選率
上乗せ | 弱チェリー | チャンスRe | ベル |
---|---|---|---|
10G | 18.7% | 11.5% | - |
30G | 1.4% | 0.9% | 4.9% |
50G | - | - | 3.2% |
100G | 1/1231.5 | 1/2000.0 | 1.2% |
200G | 1/246305.4 | 1/400000.0 | 1/1519.8 |
300G | 1/246305.4 | 1/400000.0 | 1/1519.8 |
上乗せ | 強チェリー | デカ目 | 中段チェリー |
---|---|---|---|
10G | 50.4% | - | - |
30G | 34.7% | 69.9% | - |
50G | 12.6% | 15.3% | - |
100G | 1.6% | 12.6% | 75.0% |
200G | 0.4% | 1.5% | 12.5% |
300G | 0.4% | 0.8% | 12.5% |
終了待機中
AT終了待機中では、レア役でデカチャンスを抽選する。
デカチャンス当選率
- 弱チェリー
- 25.0%
- ベル
- 25.0%
- チャンスRe
- 25.0%
- 強チェリー
- 100%
レア役による抽選が外れた場合でも、滞在モードに応じたデカチャンス抽選が行われる。チャンス滞在中ならデカチャンス確定となる。
[上記抽選漏れ時]
デカチャンス当選率
- 初回
- 23.3%
- 通常
- 0.4%
- チャンス
- 100%
デカチャンス
- 突入確率
- 1/118
- 継続G数
- 8G
- 成功期待度
- 約56%
突入契機
- (超)逮捕RUSH中
- レア役(抽選)
- 規定G数
- 30G連×超逮捕RUSH確定以降
- レア役(抽選)
成功時の報酬候補
- G数上乗せ
- BIG GAME
- 30G連
上乗せ・特化ゾーンへのCZ
突入時に対戦相手を決定する。キャラごとに設定された対応役を引くと、成功が確定する。
対戦相手別の対応役・特典
- チェリー
(強チェリーはBIG GAME確定) - チャンスRe
- ベル
- レア役
(成功時報酬はBIG GAME) - 対応役なし
(成功時報酬は30G連) - BIG GAME確定
(突入時からストック抽選)
対戦相手の決定に設定差は、ほとんどない。
設定 | ルパン | 次元 | 五エ門 | 不二子 | ゼニロボ | ルパン一味 |
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 30.0% | 29.7% | 29.7% | 4.3% | 5.9% | 0.5% |
設定2 | 30.0% | 29.6% | 29.7% | 4.4% | 5.9% | 0.5% |
設定3 | 29.9% | 29.7% | 29.7% | 4.4% | 5.9% | 0.5% |
設定4 | 29.9% | 29.6% | 29.6% | 4.5% | 5.9% | 0.5% |
設定5 | 29.8% | 29.5% | 29.5% | 4.6% | 6.0% | 0.5% |
設定6 | 29.7% | 29.5% | 29.5% | 4.8% | 6.0% | 0.5% |
設定1の平均成功期待度は、以下のとおり。
成功期待度 (設定1)
- ルパン
- 57.2%
- 次元
- 53.7%
- 五エ門
- 55.5%
- 不二子
- 67.2%
- ゼニロボ
- 52.6%
- ルパン一味
- 100%
補足事項
ルパンや次元、五ェ門には、それぞれチャンスステージが存在する。チャンスステージは、成功時の報酬がBIG GAMEとなる。
[ルパン・次元・五ェ門]
チャンスステージ割合- 基本ステージ
- 92.8%
- チャンスステージ
- 7.2%
突入時にエピソードが発生した場合は、BIG GAMEが確定。
デカチャンス中のデカ目確率は、大幅にUPする。
対戦相手 デカ目確率 中段チェリー確率 ゼニロボ以外 1/22.4 1/16384.0 ゼニロボ中 1/357.9 1/262144.0
抽選
成立役に応じて成功を抽選する。成功確定以降は、BIG GAME昇格を抽選し、それも確定した場合はBIG GAMEの継続ストック獲得を抽選する。
成立役 | ルパン | 次元 | 五ェ門 | 不二子 | ゼニロボ | ルパン一味 |
---|---|---|---|---|---|---|
成功当選率 | ||||||
プラム | - | - | - | - | 6.3% | - |
ベル | 30.1% | 20.3% | 100% | 100% | 33.2% | - |
チャンスRe | 30.1% | 100% | 25.0% | 100% | 33.2% | - |
弱チェリー | 100% | 20.3% | 25.0% | 100% | 33.2% | - |
強チェリー | 100% | - | ||||
中段チェリー | 100% | - | ||||
デカ目 | 100% | - | ||||
[最終G] 成功書き換え当選率 | ||||||
レア役 | 100% | - | ||||
その他 | 16.2% | 12.0% | 14.0% | 30.4% | 10.4% | - |
[成功確定以降] BIG GAME昇格率 | ||||||
プラム | - | - | - | - | 6.3% | - |
ベル | 30.1% | 20.3% | 100% | - | 33.2% | - |
チャンスRe | 30.1% | 100% | 25.0% | - | 33.2% | - |
弱チェリー | 100% | 20.3% | 25.0% | - | 33.2% | - |
強チェリー | 100% | - | 100% | - | ||
中段チェリー | 100% | - | 100% | - | ||
デカ目 | 100% | - | 100% | - | ||
[昇格確定以降] BIG GAME継続ストック当選率 | ||||||
プラム | - | - | - | - | - | 12.5% |
ベル | 12.5% | 12.5% | 100% | 100% | 12.5% | 100% |
チャンスRe | 12.5% | 100% | 12.5% | 100% | 12.5% | 100% |
弱チェリー | 100% | 12.5% | 12.5% | 100% | 12.5% | 100% |
強チェリー | 100% | |||||
デカ目 | 100% | |||||
その他 | - | - | - | - | - | 6.3% |
不二子の成功時は、BIG GAME確定 ルパン一味は、突入時点で成功+BIG GAMEが確定 |
デカチャンス成功時は、30~300Gを獲得する。
また、この報酬が告知されたゲームでも、揃った成立役に応じてBIG GAME昇格が抽選される。
(不二子・ゼニロボ・ルパン一味時は抽選対象外)
成功時の上乗せG数振分
- 30G
- 60.2%
- 50G
- 36.7%
- 100G
- 2.3%
- 200G
- 0.4%
- 300G
- 0.4%
[報酬告知時]
BIG GAME昇格率
- ベル
- 25.0%
- チャンスRe
- 25.0%
- 弱チェリー
- 25.0%
- 強チェリー
- 100%
- デカ目
- 100%
- その他
- 0.4%
BIG GAME
- 継続Part
- 10G+α
- 継続率
- 33% or 64%
- 3G連Part
- 3G
- 平均上乗せ
- 100G以上
突入契機
- デカチャンス成功の一部
抽選ルート
- 逮捕アイコン獲得
- 次set継続
- 上乗せなし継続Part終了
- 3G連CHALLENGE
- 3G連CHALLENGE失敗
- 終了
ループ型上乗せ特化ゾーン
10G内にゼニガ逮捕アイコンを獲得すると、次set継続。
獲得できなかった場合は、3G連CHALLENGEが発生する。成功すればゼニガ逮捕アイコンを獲得して次setへ継続する。
ゼニガ逮捕アイコンの色は、上乗せ期待度を示唆。
アイコン色別の示唆内容
- 赤
- 10G以上
- 黄
- 30G以上
- 黒
- 少量 or 大量乗せ
- 虎柄
- 100G以上
- 虹
- 300G
3G連CHALLENGEに失敗した場合は、3G連リザルトに移行する。獲得したゼニガ逮捕アイコンを使って、合計上乗せG数が告知される。
抽選
継続Part
レア役でG数上乗せを抽選する。
上乗せ当選時は、次setへ継続する。
上乗せG数当選率
上乗せ | 弱チェリー | チャンスRe | ベル |
---|---|---|---|
20G | - | - | - |
30G | 29.0% | 29.0% | 6.4% |
50G | 0.9% | 0.9% | 5.7% |
100G | 0.1% | 0.1% | 0.4% |
200G | 1/166113.0 | 1/166113.0 | 1/4000.0 |
300G | 1/166113.0 | 1/166113.0 | 1/4000.0 |
上乗せ | 強チェリー | デカ目 | 中段チェリー |
---|---|---|---|
20G | - | - | - |
30G | 79.6% | 74.3% | - |
50G | 13.0% | 21.8% | - |
100G | 6.1% | 3.1% | 75.0% |
200G | 0.9% | 0.4% | 12.5% |
300G | 0.4% | 0.4% | 12.5% |
BIG GAME中のデカ目確率は、1/40.0 |
最終Gでレア役を引いた場合は、上表の数値で抽選。レア役を引けなかった場合は、継続率に応じて上乗せを抽選する。
上乗せ | [33%] | [64%] |
---|---|---|
20G | 30.3% | 58.8% |
30G | 2.0% | 4.0% |
50G | 0.5% | 1.0% |
100G | 0.1% | 0.3% |
200G | 1/151515.2 | 1/78125.0 |
300G | 1/151515.2 | 1/78125.0 |
継続率抽選に外れた場合は、継続ストック所持なら消費、なければ3G連CHALLENGEへ移行する。
3G連CHALLENGE
3G連CHALLENGE中もレア役でG数上乗せを抽選する。最終Gでレア役を引けなかった場合は、継続率に応じた上乗せ抽選が行われる。抽選率は、継続Partと全て同じ。
最終Gでレア役を引いた場合は、上表の数値で抽選。レア役を引けなかった場合は、継続率に応じて上乗せを抽選する。
最終Gの上乗せにも漏れた場合は、終了となって最終的な上乗せG数の結果が告知される。
30G連
- 継続G数
- 最大30G
- 成功期待度
- 50%以上
- 金7確率
- 1/64.0
突入確率
- 設定1
- 1/6410.8
- 設定2
- 1/6400.2
- 設定3
- 1/6104.8
- 設定4
- 1/5853.1
- 設定5
- 1/5613.6
- 設定6
- 1/5476.0
突入契機
- デカチャンス
- ゼニロボ成功
- EXTRA BONUS終了後
成功時の報酬
- 超逮捕RUSH
超逮捕RUSHへのCZ
金7が揃えば上位ATの超逮捕RUSHが確定する。
レア役では、無限30G連を抽選。当選すれば、成功するまで30G連が継続する。
無限30G連当選率
- 弱チェリー
- 3.5%
- ベル
- 3.5%
- チャンスRe
- 3.5%
- 強チェリー
- 40.0%
- デカ目
- 100%
- 中段チェリー
- 100%
30G連中のデカ目確率は1/426.4
(AT中で最も出現し難い)
金7揃いや∞当選しなかった場合は、最終Gでボタン連打演出が発生。最終Gのレア役は必ず成功。
基本的に成功パターンの3/4は金7揃いとなる。
金7揃い | その他 |
---|---|
77.5% | 22.5% |
成功確定以降の残りGでは、デカチャンスを抽選する。
[成功確定以降]
デカチャンス当選率
- 弱チェリー
- 0.8%
- ベル
- 0.8%
- チャンスRe
- 0.8%
- 強チェリー
- 20.3%
- デカ目
- 100%
- 中段チェリー
- 100%
30G連失敗後
30G連に失敗終了後は、ガッツカウンターの分母が199表示となる。
つまり、次回天井が199ガッツ。
超逮捕RUSH
- 純増
- 2.7枚/G
- 継続G数
- 30G
- 期待枚数
- 2000枚以上
突入契機
- 30G連成功
抽選項目
- G数上乗せ
- デカチャンス
上位AT
AT中のデカ目高確状態が常時続く。さらに、プラムでもG数上乗せが抽選される。
超逮捕RUSH開始時は、天国スタートとなる。そのため、開始1G目に成功確定のデカチャンスに当選する。
オープニングムービー
突入前に、オープニングムービーが10G継続する。この間は、レア役でデカチャンスを抽選。
デカチャンス当選率
- 弱チェリー
- 0.8%
- ベル
- 0.8%
- チャンスRe
- 0.8%
- 強チェリー
- 20.3%
- デカ目
- 100%
- 中段チェリー
- 100%
抽選
消化中は、G数上乗せとデカチャンスを抽選する。デカ目確率は、1/27.9に上昇。(常にAT中のデカ目高確率と同状態)
上乗せG数当選率
上乗せ | 弱チェリー | チャンスRe | ベル |
---|---|---|---|
10G | 18.7% | 11.5% | - |
30G | 1.4% | 0.9% | 4.9% |
50G | - | - | 3.2% |
100G | 1/1231.5 | 1/2000.0 | 1.2% |
200G | 1/246305.4 | 1/400000.0 | 1/1519.8 |
300G | 1/246305.4 | 1/400000.0 | 1/1519.8 |
上乗せ | 強チェリー | デカ目 | 中段チェリー |
---|---|---|---|
10G | 50.4% | - | - |
30G | 34.7% | 69.9% | - |
50G | 12.6% | 15.3% | - |
100G | 1.6% | 12.6% | 75.0% |
200G | 0.4% | 1.5% | 12.5% |
300G | 0.4% | 0.8% | 12.5% |
G数上乗せは、レア役に加えてプラムでも抽選される。
成立役 | 当選率 | 10G | 30G | 50G | 100G | 200G | 300G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
プラム | 不明 | 89.5% | 9.3% | 0.8% | 0.4% | 0.002% | 0.002% |
デカチャンス当選率
(設定1)
- 弱チェリー
- 10.2%
- ベル
- 10.2%
- チャンスRe
- 10.2%
- 強チェリー
- 25.0%
- デカ目
- 50.0%
- 中段チェリー
- 100%
レア役契機 | 規定G数契機 |
---|---|
49.3% | 50.7% |
レア役契機は1/30.1、規定G数契機は1/29.3で出現
EXTRA BONUS
- 純増
- 2.7枚/G
- 1set
- 100枚
突入契機
- 一定枚数以上獲得
抽選ルート
- 終了後
- 30G連
エンディングまで継続する擬似ボーナス。
エンディング後は、有利区間がリセットされて30G連に突入する。