パチスロ 鉄拳4 アルティメットデビルVer.
お気に入りターゲット情報 設定狙い専用
- Type
- AT
- 純増
- 7.0枚/G
- G/50枚
- 31.0G
- 導入
- 2022-11-07
- メーカー
- YAMASA
パチスロ 鉄拳4 アルティメットデビルVer.は、パチスロ 鉄拳4 デビルVer.を進化させた6.5号機スロットです。ATの純増7.0枚は爽快な出玉感を味わえますが、それだけではありません。フリーズ発動性能が大幅にアップし、一撃で大量出玉を獲得できる可能性が高まりました。フリーズ期待度50%の「ULTIMATE DEVIL ZONE」に突入すると、「プレミアム鉄拳アタック」が発動する可能性があります。「プレミアム鉄拳アタック」は、マイナス差枚数の補填と有利区間完走がほぼ保証されます。圧倒的な一撃性と安定感を兼ね備えたプレミアムフラグです。
このページでは、本機の設定判別に役立つヒントや攻略ポイントを詳しく解説します。
本機は、終了画面やケロットトロフィーなどに設定示唆パターンが存在しますが、それ以外には設定に関係する解析データがほとんどありません。しかし、CZやATの初当り確率が設定によって大きく変わるため、高設定を見極めるために参考になるポイントを紹介します。
このページの具体的な構成は、以下のとおりです。
スペック
項目 | CZ | DEVIL RUSH[AT] | 機械割 |
---|---|---|---|
設定L | - | - | - |
設定1 | 1/372.4 | 1/636.4 | 97.8% |
設定2 | 1/368.0 | 1/604.6 | 99.0% |
設定4 | 1/340.9 | 1/504.9 | 103.0% |
設定5 | 1/317.7 | 1/433.1 | 107.0% |
設定6 | 1/284.5 | 1/362.3 | 113.0% |
設定Lは下パネル消灯 |
設定示唆系
JUDGEMENT BATTLE終了画面
各画面の示唆内容
- デフォルト
- 設定135示唆
- 設定246示唆
- 高設定示唆(弱)
- 高設定示唆(強)
- 設定4否定+設定56示唆
- 設定246
- 復活期待度(中)
- 復活濃厚
DEVIL RUSH終了画面
各画面の示唆内容
- デフォルト
- 設定135示唆
- 奇数&高設定示唆
- 設定246示唆
- 偶数&高設定示唆
- 設定246
- 高設定示唆(弱)
- 高設定示唆(強)
上記画像は前作パチスロ鉄拳4デビルVer.
(画面内容は全て同じ)
獲得枚数表示
特定獲得枚数表示の示唆内容
- 246OVER
- 設定246
- 456OVER
- 設定4以上
- 666OVER
- 設定6
ケロットトロフィー
JUDGEMENT BATTLEやAT終了時の左サブ液晶に出現する可能性があり、トロフィーに応じて設定を示唆。
トロフィー別の示唆内容
- 銅
- 設定2以上
- 金
- 設定4以上
- ケロット柄
- 設定5以上
- 虹
- 設定6
ガラスの欠片
ULTIMATE DEVIL RUSHでは、レア役成立時に出現の欠片に映るキャラに応じて設定が示唆される。
各欠片の示唆内容
- 高設定示唆(弱)
- 高設定示唆(強)
- 設定4以上
- 設定5以上
考察
CZ突入&成功パターン分析
CZ確率やDEVIL RUSH確率は設定差大ですが、解析で判明していない部分も多い為、有効な設定材料は限られます。
項目 | JUDGEMENT BATTLE[CZ] | DEVIL RUSH[AT] |
---|---|---|
設定1 | 1/372.4 | 1/636.4 |
設定2 | 1/368.0 | 1/604.6 |
設定4 | 1/340.9 | 1/504.9 |
設定5 | 1/317.7 | 1/433.1 |
設定6 | 1/284.5 | 1/362.3 |
CZ突入ルートは規定G数のみとなる為、単純に浅いG数からのCZ突入が好材料になります。
DEVIL RUSH突入ルートは、以下のとおりです。
- JUDGEMENT BATTLEで勝利
- ULTIMATE DEVIL ZONE中のフリーズ非発生
(JUDGEMENT BATTLE失敗規定回数到達で突入) - DEVIL ZONE中のフリーズ発生
(DEVIL ZONEは1000pt到達の一部で突入)
- フリーズ期待度約20%
- フリーズ期待度約50%
上記ルートの中で、JUDGEMENT BATTLEには勝利しやすいモードが存在する事が判明しています。
JUDGEMENT BATTLEでは、バトル開始時に決定した勝率を基に勝利抽選が行われます。
バトル中に書き換え抽選があるかは不明ですが、表示された勝率が低く、レア役も引いてないのに勝利した場合はモードの影響の可能性が高くなります。
好材料パターンをまとめると!?
- JUDGEMENT BATTLE初当りが軽い
- JUDGEMENT BATTLE中は表示勝率やレア役の有無関係なく勝利しやすいほど好材料