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パチスロ 鉄拳5

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ターゲット情報 設定狙い専用

パチスロ 鉄拳5_トップ画像
Type
A+AT
純増
1.3枚/G
G/50枚
34.0G
導入
2022-07-19
メーカー
YAMASA

公式サイト

TEKKEN™ Series & ©Bandai Namco Entertainment Inc.
©Bandai Namco Sevens Inc.
©YAMASA ©YAMASA NEXT

パチスロ 鉄拳5は、人気格闘ゲーム「鉄拳」の世界観を再現した6.5号機スロットです。本機の特徴は、高速消化できるリアルボーナスと、純増1.3枚のAT「鉄拳RUSH」を組み合わせて出玉を増やしていく点です。出玉トリガーとしては、0G連上乗せの「鉄拳ATTACK」や、トリプル抽選の最強特化ゾーン「DEVIL RUSH」があります。これらの機能により、一撃大量出玉の可能性が高まります。

このページでは、本機の設定判別に役立つヒントや攻略ポイントを詳しく解説します。

本機は、設定示唆パターンが豊富で、終了画面や技術介入成功時のボイスなどで設定推測可能となります。ただし、設定確定系は出現率が低く、サンプル数が必要です。一方、ボーナスやAT直撃は、設定差の大きいパターンがあるので高設定見極めに重要です。

このページの具体的な構成は、以下のとおりです。

スペック

項目赤7BIG青7BIG白7BIG
設定11/3276.81/1110.81/1110.8
設定21/3276.81/1074.41/1074.4
設定31/3276.81/1040.31/1040.3
設定41/3120.81/993.01/993.0
設定51/2978.91/949.81/949.8
設定61/2730.71/910.21/910.2
項目BIG合算REGボーナス合算
設定11/474.91/642.51/273.1
設定21/461.51/630.21/266.4
設定31/448.91/618.31/260.1
設定41/428.31/595.81/249.2
設定51/409.61/574.91/239.2
設定61/390.11/555.41/229.1
項目AT初当りボーナス+AT合算機械割
設定11/475.2約1/17397.6%
設定21/468.2約1/16998.6%
設定31/454.3約1/165100.3%
設定41/427.0約1/157103.7%
設定51/401.2約1/149107.2%
設定61/369.2約1/141111.0%

設定示唆系

「鉄拳衆を殲滅せよ!」殲滅数

通常時の連続演出「鉄拳衆を殲滅せよ!」に成功するとボーナス・ATが確定。

1G目第3停止時のNEXT表示画面で、残り敵数が特定数値の場合に設定が示唆される。
設定示唆パターンは、演出成功も濃厚。

鉄拳衆を殲滅せよ!
→1G目第3停止 (NEXT表示)

特定残り敵数別の示唆内容

残り44
設定4以上
残り55
設定5以上
残り66
設定6
[1G目第3停止時] 特定残り敵数表示選択比率
設定その他残り44体残り55体残り66体
設定1100%---
設定2100%---
設定3100%---
設定498.0%2.0%--
設定597.0%2.0%1.0%-
設定696.5%2.0%1.0%0.5%

青&白BIG中のボイス

技術介入成功時に発生するボイス内容で設定が示唆される。

技術介入を行わない場合は、左リールBAR狙いで消化すればOK。

リールサイドランプ白点滅時の参考画像

技術介入成功数が多いほど設定示唆パターン選択割合がUP。

技術介入手順

  1. リールサイドランプが白点滅したら、逆押しで右中リールをフリー打ち。
  2. 左リール枠内に2連7を目押しする。成功するとサイドランプの色やボイスで設定が示唆される。
逆押し
[左]2連7狙い[中]any[右]any
技術介入成功
[左]リプレイ、赤7、青7[中]any[右]any
キャラボイス示唆内容
シャオユウやるじゃないデフォルト
ポールよっしゃあああ!!デフォルト
キングガウデフォルト
アリサ戦わなければいけないのけ?設定135示唆
ロウアチャア~!設定135示唆
マードックがっはっはっは!設定135示唆
ジョシーすごーい!設定246示唆
ラッキークロエうーイェーイ!設定246示唆
アーマーキングガオオオオ!設定246示唆
くだらん」高設定示唆
鉄拳衆動くな設定16
一八感じるぞ…巨大な力を設定2以上
平八この時を待っていたぞ設定4以上
一美相容れない運命なのです設定5以上
カエルゲコゲコ設定6
ボイス選択比率
設定デフォルト設定135示唆設定246示唆高設定示唆設定16設定2以上設定4以上設定5以上設定6
技術介入成功1~5回目
設定140.1%24.7%20.2%15.0%0.04%----
設定237.1%20.2%24.7%17.0%-1.0%---
設定335.1%24.7%20.2%19.0%-1.0%---
設定433.1%20.2%24.7%21.0%-0.5%0.5%--
設定531.1%24.7%20.2%23.0%-0.5%0.3%0.2%-
設定629.1%20.2%24.7%25.0%0.2%0.2%0.2%0.2%0.2%
技術介入成功6回目
設定140.0%24.7%20.2%15.0%0.1%----
設定228.1%20.2%24.7%17.0%-10.0%---
設定326.1%24.7%20.2%19.0%-10.0%---
設定424.1%20.2%24.7%21.0%-5.0%5.0%--
設定522.1%24.7%20.2%23.0%-5.0%3.0%2.0%-
設定620.1%20.2%24.7%25.0%2.0%2.0%2.0%2.0%2.0%
技術介入成功7回目
設定139.9%24.7%20.2%15.0%0.2%----
設定218.1%20.2%24.7%17.0%-20.0%---
設定316.1%24.7%20.2%19.0%-20.0%---
設定414.1%20.2%24.7%21.0%-10.0%10.0%--
設定512.1%24.7%20.2%23.0%-10.0%6.0%4.0%-
設定610.1%20.2%24.7%25.0%4.0%4.0%4.0%4.0%4.0%

技術介入成功8回目以降は更に設定確定系選択割合UP

ボーナス終了画面

ボーナス・AT終了画面は、若干背景は違うが、示唆内容は共通。同一キャラ画面2連続で、示唆が強くなるパターンが4つある。

前日より設定が上なら、巌竜に書き換わる可能性がある。

同一キャラ画面2連続の示唆

  • 背景の違いは関係なく、同一キャラならボーナス終了画面でもAT終了画面でもどちらも有効。
  • 前回の終了画面は、メニュー画面から確認可能。

各画面の示唆内容

[3人] シャオユウ(中央)
デフォルト
[3人] ロウ(中央)
設定135示唆
(2連続なら設定135)
[3人] ジョシー(中央)
設定246示唆
(2連続なら設定246)
仁
高設定示唆
(2連続なら設定4以上)
一八
設定2以上
(2連続なら設定3以上)
平八
設定4以上
一美
設定5以上
平八&一八
設定6
巌竜
前日より上の設定
(実質設定2以上)
画面選択比率
設定[3人] シャオユウ(中央)[3人] ロウ(中央)[3人] ジョシー(中央)一八平八一美平八&一八
設定175.0%12.5%7.5%5.0%----
設定273.0%7.5%12.5%5.0%2.5%---
設定372.0%12.5%7.5%5.0%3.0%---
設定466.0%7.5%12.5%10.0%3.0%1.0%--
設定565.5%12.5%7.5%10.0%3.0%1.0%0.5%-
設定664.0%7.5%12.5%10.0%4.0%1.0%0.5%0.5%

AT終了画面

各画面の示唆内容

[3人] シャオユウ(中央)
デフォルト
[3人] ロウ(中央)
設定135示唆
(2連続なら設定135)
[3人] ジョシー(中央)
設定246示唆
(2連続なら設定246)
仁
高設定示唆
(2連続なら設定4以上)
一八
設定2以上
(2連続なら設定3以上)
平八
設定4以上
一美
設定5以上
平八&一八
設定6
巌竜
前日より上の設定
(実質設定2以上)
画面選択比率
設定[3人] シャオユウ(中央)[3人] ロウ(中央)[3人] ジョシー(中央)一八平八一美平八&一八
設定170.0%15.0%7.5%7.5%----
設定267.5%7.5%15.0%7.5%2.5%---
設定366.5%15.0%7.5%7.5%3.5%---
設定465.0%6.0%12.0%12.5%3.5%1.0%--
設定564.0%12.0%6.0%12.5%3.5%1.0%1.0%-
設定663.0%6.0%12.0%12.5%3.5%1.0%1.0%1.0%

ケロットトロフィー

ケロットトロフィーは、出現すれば設定2以上。

ボーナス・AT終了画面で出現する可能性がある。

ケロットトロフィー出現時の参考画像

各トロフィーの示唆内容

設定2以上
設定3以上
設定4以上
ケロット柄
設定5以上
設定6
トロフィー選択比率
設定なしケロット柄
設定1100%-----
設定299.0%1.0%----
設定398.0%1.5%0.5%---
設定497.0%1.5%1.0%0.5%--
設定596.8%1.5%1.0%0.5%0.2%-
設定696.7%1.5%1.0%0.5%0.2%0.1%

獲得枚数表示

右画像は、デフォルトだが、特定の獲得枚数突破表示が出現すれば設定示唆となる。

500枚突破表示画面

特定枚数表示の示唆内容

803枚突破
設定6

設定6の803枚突破時の約5%で出現

エンディング終了画面のランク

エンディング終了画面で、PUSHボタンを押すと、液晶右下に当該ATの結果に応じたランクが表示される。

ランクSSS表示画面

特定表示ランクの示唆内容

SSS
設定6

設定差PICK UP

ボーナス当選パターン

ボーナス同時当選で、設定差があるのは以下です。

  • 単独契機の赤7当選時
  • スイカやチャンス目契機の青7、白7、REG当選時
ボーナス同時当選期待度
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
スイカ2.8%3.2%3.7%4.1%4.6%4.9%
チャンス目20.5%21.4%22.2%23.9%25.5%27.1%
弱チェリー5.9%
強チェリー41.1%
中段チェリー100%
ボーナス同時当選確率
設定赤7青7白7REG
単独
設定11/16384.01/16384.01/16384.01/16384.0
設定21/16384.0
設定31/16384.0
設定41/13107.2
設定51/10922.7
設定61/8192.0
スイカ
設定1-1/13107.21/13107.21/10922.7
設定21/10922.71/10922.71/9362.3
設定31/9362.31/9362.31/8192.0
設定41/8192.01/8192.01/6553.6
設定51/7281.81/7281.81/5461.3
設定61/6553.61/6553.61/4681.1
チャンス目
設定11/8192.01/5957.81/5957.81/2730.7
設定21/5461.31/5461.31/2621.4
設定31/5041.21/5041.21/2520.6
設定41/4369.11/4369.11/2340.6
設定51/3855.11/3855.11/2184.5
設定61/3449.31/3449.31/2048.0
弱チェリー
全設定-1/4096.01/4096.01/2520.6
強チェリー
全設定1/16384.01/2849.41/2849.41/1560.4
中段チェリ
全設定1/16384.0---

ボーナス当選契機の確認方法

ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すと、サイドランプの色と点滅パターンで契機が示唆される。

リールサイドランプ参考画像

パターン別の契機

点灯
単独
点滅
スイカ
点滅
チャンス目A
高速点滅
チャンス目B
点滅
弱チェリー
高速点滅
強チェリー
点灯
中段チェリー

好材料パターンをまとめると!?

当選ボーナスとサイドランプ色パターンが下記の場合は、好材料になります。

赤7当選時
[白]点灯
青7当選時
[緑]点滅 or [紫]点滅(高速点滅もOK)
白7当選時
[緑]点滅 or [紫]点滅(高速点滅もOK)
REG当選時
[緑]点滅 or [紫]点滅(高速点滅もOK)

FOCUS

AT直撃パターン

単独やレア役でのAT直撃当選率は、設定によって異なります。当選率は、以下の表のとおりです。

[通常中] AT当選率
同時当選設定1設定2設定3設定4設定5設定6
単独
BIG同時当選10.2%10.5%10.9%13.3%14.1%18.0%
REG同時当選4.7%5.1%5.5%7.0%8.2%10.5%
弱チェリー
同時当選なし
BIG同時当選10.2%10.5%10.9%13.3%14.1%18.0%
REG同時当選4.7%5.1%5.5%7.0%8.2%10.5%
スイカ
同時当選なし
BIG同時当選10.2%10.5%10.9%13.3%14.1%18.0%
REG同時当選4.7%5.1%5.5%7.0%8.2%10.5%
チャンス目
非・同時共通19.9%20.3%21.1%22.7%23.4%25.8%
強チェリー
非・同時共通10.2%10.5%10.9%13.3%14.1%18.0%

同時当選なしの弱チェリーやスイカは高設定期待度UP!?

[高確中] AT当選率
成立役同時当選なしBIG同時当選REG同時当選
単独-18.0%10.5%
弱チェリー0.8%18.0%10.5%
スイカ0.8%18.0%10.5%
チャンス目30.1%30.1%30.1%
強チェリー19.5%19.5%19.5%

通常中の同時当選なし時の弱レア役は、当選率が不明です。このパターンの高確中は、AT直撃率0.8%です。これより低くなるはずなので、ほぼ出現しないかもしれません。

補足
ボーナス中にAT当選した場合は、ボーナス後にATに直行します。通常時のAT直撃当選時は、ボーナス後に前兆を経由してATが告知されます。

AT当選時の種別は、設定によって変わります。振り分けは以下のとおりです。

AT当選時の種別割合
設定ATAT+平八無双
設定196.1%3.9%
設定296.1%3.9%
設定395.3%4.7%
設定495.3%4.7%
設定593.7%6.3%
設定693.7%6.3%

また、AT本前兆中に強レア役を引いた場合は注意が必要です。上記とは別にAT本前兆中にも平八無双が抽選されます。

[AT本前兆中]
平八無双当選率

スイカ
5.1%
弱チェリー
5.1%
チャンス目
12.5%
強チェリー
12.5%

内部状態判別ポイント

AT直撃パターンの好材料条件は、通常中の単独やレア役契機が前提なので基本ステージ滞在中が目安となります。
(高確濃厚パターン中が契機となった場合はサンプル除外)

高確示唆/確定パターン (示唆パターンは前兆中を除く)

セリフウインドウ
青セリフ+レア役以外
高確示唆
エリザルーレット
リプレイ
高確示唆
リー薔薇ナビ
強パターン+レア役以外
(回転して薔薇を出す)
高確示唆
仁ステージ
移行時(ボーナス後除く)
高確
筐体上部の入賞ランプ
リプレイ+白発光 (基本は青)
高確
[青枠ウインドウStep1] キング
リプレイ
高確
[青枠ウインドウStep2] シャオユウ
リプレイ以外
高確

好材料パターンをまとめると!?

  • 基本ステージ滞在中に、弱チェリーやスイカからボーナスを経由せずにATに直撃したら好材料です。
  • 基本ステージ滞在中のボーナス当選後に、前兆を経由してAT告知なら好材料となります。さらに、前述の当選ボーナスとサイドランプ色の組み合わせ内容も絡むと更に好材料です。