パチスロ TIGER & BUNNY SP
お気に入り機種情報 解析情報まとめ
- Type
- AT
- 純増
- 2.5枚/G
- G/50枚
- 38.8~39.2G
- 導入
- 2022-03-07
- メーカー
- YAMASA NEXT
パチスロ TIGER & BUNNY SPは、人気アニメ「TIGER & BUNNY」のタイアップ機で、6.2号機スロットです。スーパーヒーローの虎徹とバーナビーが活躍するアクションコメディが楽しめます。
このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。
通常時は、レア役やG数消化からCZ「RISING CHANCE」に突入します。「RISING CHANCE」では、保留や押順チャレンジで、敵を倒せば、AT「グッドラックタイム」に昇格します。内部レベルや保留アイコンの効果で展開が変わります。特殊な保留やカットインからルナティックバトルに突入したら、期待枚数約1710枚の大チャンスです。
AT「グッドラックタイム」は、純増2.5枚で期待枚数約719枚の高性能ATです。小役連やレア役でストックを増やし、高確や超高確でストックのループ率がアップします。超高確でタナトスフリーズが発動すれば、大量ストックの可能性もあります。
AT中に青BARや黒BARを揃えると、特化ゾーンなどで大量出玉のチャンスもあります。黒BAR揃いならGRAVITY STOPに挑戦でき、成功すればエンディング到達率95%の上位ATの「MAX DRIVE」に突入します。
その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。
スペック
項目 | CZ | AT | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/377.5 | 1/596.7 | 97.9% |
設定2 | 1/364.7 | 1/555.1 | 99.0% |
設定3 | 1/342.1 | 1/492.7 | 101.0% |
設定4 | 1/290.6 | 1/355.0 | 105.5% |
設定5 | 1/273.5 | 1/296.3 | 108.5% |
設定6 | 1/256.9 | 1/263.7 | 111.0% |
基本・通常時解析
ゲームフロー
通常時
レア役、規定G数、ABILITY CHARGE
100G以内の当選→CELEBRATION
CZ
- 純増
- 0枚/G
- 継続G数
- 5G+獲得分
- AT期待度 (設定1)
- 約63%
AT直撃
ロングフリーズ
LUNATIC BATTLE
100G以内のCZ当選で成功するか、AT直撃した場合は平均6setストックの特化ゾーンCELEBRATIONからスタートする。
特殊フラグ示唆をCHECK!
有利区間移行時の3.3%(設定1)で特殊フラグが成立する。特定の条件を満たせば激アツルートに変化する。
- RISING CHANCE EXフラグ
次回CZの前半パート中に勝利すると、RISING CHANCE EXに突入する。期待獲得枚数は約1221枚。
- LUNATIC BATTLEフラグ
次回AT当選で最強特化ゾーンLUNATIC BATTLEに突入する。期待獲得枚数は約1710枚。
AT
ATは、1set5GのSTタイプとなる。ベル連などでsetストックを重ねて継続を目指す。メインPartのHERO DRIVEをストックしていく。
特化ゾーンなどの突入ルートは、以下のとおり。
ハズレ5連→SPECIAL ROUND
- 継続G数
- 30G
- 平均ストック
- 2set
青BARダブル揃い→T&G RUSH
- 継続G数
- 狙えハズレ3回+α
- 平均ストック数
- 7.6set
黒BAR揃い→GRAVITY STOP
GRAVITY STOPに成功すればMAX DRIVEに突入する。
- 継続G数
- 7G
- 金7揃い期待度
- 約73%
ベル15連→MAX DRIVE
- エンディング到達率
- 約95%
AT終了後→CONTINUE MODE
- 継続G数
- 15G
- 引き戻し期待度
- 約50%
リール配列・打ち方
通常時の打ち方
通常時の打ち方 [順押しver.]
左リール枠上∼上段に黒BAR狙い
スイカ上段停止時は中リールにスイカ狙い
その他はフリー打ちOK
通常時の打ち方 [中押しver.]
中リール枠上∼上段に黒BAR狙い
BAR下段停止時は左リールにチェリー狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
- 弱チェリー
- [左]リプレイ、黒BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ、-
- 強チェリー
- [左]リプレイ、黒BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ以外、-
- スイカ
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
- チャンス目A
- [左]ベル、リプレイ、黒BAR[中]-、-、リプレイ[右]-、リプレイ、-
- チャンス目A
- [左]ベル、リプレイ、黒BAR[中]チェリー、青BAR、チェリー[右]リプレイ、ベル、青BAR
- チャンス目B
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ
- 共通ベル
- [左]ベル、リプレイ、黒BAR[中]-、ベル、-[右]ベル、-、-
小役確率
項目 | 共通ベル |
---|---|
設定1 | 1/10.4 |
設定2 | 1/10.2 |
設定3 | 1/10.1 |
設定4 | 1/9.9 |
設定5 | 1/9.7 |
設定6 | 1/9.6 |
- ハズレ
- 1/3.5
- リプレイ
- 1/7.8
- 弱チェリー
- 1/81.9
- 強チェリー
- 1/546.1
- スイカ
- 1/109.2
- チャンス目A
- 1/327.7
- チャンス目B
- 1/512.0
上記は設定1の数値
リセット・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井G数 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
有利区間ランプ | 消灯 | 引き継ぐ |
リセット恩恵
有利区間移行時のレア役は、ABILITY CHARGE当選率が優遇される。
[有利区間移行時]
ABILITY CHARGE当選率
- 弱チェリー
- 33.6%
- スイカ
- 50.0%
- チャンス目
- 100%
- 強チェリー
- 100%
リセット判別
通常時は消灯タイプの為、リセット判別不可となる。有利区間ランプの位置はCREDIT右下のドット。
モード
モードは、通常A~B・チャンス・引き戻し・SPの5種類。モードによって天井G数やマップレベルが変わる。
マップレベル
マップレベルと成立役に応じてCZ・ATが抽選される。マップレベルが高いほど、CZ・AT当選率が優遇される。
G数区間 | 通常A | 通常B | チャンス | 引き戻し | SP |
---|---|---|---|---|---|
50~65G | - | - | - or Lv3 | - or Lv3 | - or Lv3 |
100~130G | Lv1 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv4 |
200~230G | - | - | Lv2 | Lv2 | |
300~330G | Lv1 | Lv3 | - | Lv4 | |
400~430G | - | - | Lv4 | ||
500~530G | Lv1 | Lv2 | |||
600~630G | Lv4 | Lv4 |
成立役 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 |
---|---|---|---|---|
弱チェリー | 0.4% | 9.4% | 12.5% | 100% |
スイカ | 0.4% | 9.4% | 12.5% | 100% |
チャンス目 | 12.5% | 25.0% | 33.6% | 100% |
強チェリー | 33.6% | 50.0% | 66.4% | 100% |
G数区間 | 通常A | 通常B | チャンス | 引き戻し | SP |
---|---|---|---|---|---|
50~65G | - | - | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
100~115G | 低 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
116~130G | 低 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 6.3% |
~130G× | 低 | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 100% |
200~215G | - | - | 0.4% | 0.4% | |
216~230G | - | - | 0.4% | 0.4% | |
~230G× | - | - | 6.3% | 6.3% | |
300~315G | 低 | 0.4% | - | 0.4% | |
316~330G | 低 | 1.6% | - | 6.3% | |
~330G× | 低 | 12.5% | - | 100% | |
400~415G | - | - | 0.4% | ||
416~430G | - | - | 6.3% | ||
~430G× | - | - | 100% | ||
500~515G | 低 | 0.4% | |||
516~530G | 低 | 0.4% | |||
~530G× | 低 | 6.3% | |||
600~615G | 0.4% | 0.4% | |||
616~630G | 6.3% | 6.3% | |||
~630G× | 100% | 100% | |||
50~65Gは50%でLv3が選択され、上記の抽選値が適用 「~G数×」は、表示のG数までに非当選だった場合に抽選される数値 |
ABILITY CHARGEの本前兆中は、マップ外でもレア役でCZ・ATが抽選される。
[ABILITY CHARGE本前兆中]
マップ外のCZ・AT当選率
- 弱チェリー
- 0.8%
- スイカ
- 0.8%
- チャンス目
- 25.0%
- 強チェリー
- 50.0%
100G台までにCZ・AT当選がループする期待度は、設定1で34.0%となる。マップレベル別の平均値は、次のとおり。
CZ・AT当選期待度 (平均値)
- Lv1
- 低
- Lv2
- 25.0%
- Lv3
- 40.0%
- Lv4
- 100%
天井
モード | 天井G数 | 機械割 |
---|---|---|
通常A | 600G+α (最大666G) | - |
通常B | 600G+α (最大666G) | 102.2% |
チャンス | 400G+α (最大466G) | 105.1% |
引き戻し | 300G+α (最大366G) | 108.5% |
SP | 100G+α (最大166G) | 114.6% |
天井到達でCZ or ATに当選する。
モード移行抽選
有利区間移行時に成立役に応じて初期モードが決まる。レア役を引けばチャンス以上が濃厚。
項目 | 通常A | 通常B~SP | チャンス | 引き戻し | SP |
---|---|---|---|---|---|
弱レア役 | |||||
全設定 | - | - | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
チャンス目 | |||||
全設定 | - | - | - | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | |||||
全設定 | - | - | - | - | 100% |
その他 | |||||
設定1 | 30.0% | 70.0% |
ステージ
基本ステージ
チャンスステージ
- マップレベル1以上
- マップLv2以上
- CZ・AT期待度80%超
- ABILITY CHARGE高確
- CZ・AT前兆
内部状態
内部状態は、低確・高確の2種類。高確中は、ABILITY CHARGE当選率が優遇される。
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
低確中 | ||||||
弱チェリー | 0.8% | 0.8% | 2.3% | 2.3% | 4.7% | 4.7% |
スイカ | 20.3% | 20.3% | 25.0% | 25.0% | 30.5% | 30.5% |
チャンス目 | 33.6% | 33.6% | 37.5% | 37.5% | 43.8% | 43.8% |
強チェリー | 100% | |||||
高確中 | ||||||
弱チェリー | 20.3% | |||||
スイカ | 33.6% | |||||
チャンス目 | 62.5% | |||||
強チェリー | 100% |
状態移行抽選
項目 | 20G | 30G |
---|---|---|
弱チェリー | 37.5% | 12.5% |
ジャスティスモード終了時 | ||
通常A | 4.7% | 1.6% |
通常B | 9.4% | 3.1% |
チャンス | 18.8% | 6.3% |
引き戻し | 28.1% | 9.4% |
SP | 37.5% | 12.5% |
ジャスティスモード
- 滞在G数
- 8~20G
突入契機
- 通常時
- 小役
抽選項目
- フェイク前兆中
- 本前兆書き換え
- フェイク前兆終了時
- 高確移行
- ABILITY CHARGE
- CZ本前兆中
- CZ保証G数上乗せ
CZ・AT前兆ステージ
帯の色が昇格するほど期待度が上昇する。また、滞在G数に応じて期待度が変わる。
色帯別の本前兆期待度
- 白 (2.8%)
- 75.0%
- 青 (16.6%)
- 25.5%
- 黄 (62.7%)
- 15.2%
- 緑 (15.2%)
- 40.2%
- 赤 (2.6%)
- 90.2%
- 虹 (0.1%)
- 100%
()は選択率
滞在G数別の本前兆期待度
- 8G (1.2%)
- 100%
- 10G (3.7%)
- 92.5%
- 12G (12.5%)
- 20.1%
- 14G (62.9%)
- 10.5%
- 16G (14.3%)
- 12.5%
- 18G (4.2%)
- 92.5%
- 20G (1.2%)
- 100%
()は選択率
抽選
フェイク前兆の場合は、通常時と同じ数値でマップレベルに応じて本前兆書き換えが抽選される。また、マップ外でも、レア役で本前兆書き換えが抽選される。
[マップ外]
本前兆書き換え当選率
- 弱チェリー
- 0.4%
- スイカ
- 0.4%
- チャンス目
- 12.5%
- 強チェリー
- 33.6%
CZ本前兆中のレア役は、CZ保証G数上乗せを抽選する。
成立役 | 0G | 1G | 3G | 5G | 10G | 15G |
---|---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 75.0% | 23.4% | 1.2% | 0.4% | - | - |
スイカ | 75.0% | 23.4% | 1.2% | 0.4% | - | - |
チャンス目 | - | 50.0% | 43.8% | 4.7% | 1.6% | - |
強チェリー | - | - | 50.0% | 43.8% | 6.3% | 4.7% |
項目 | フェイク | 本前兆 |
---|---|---|
9G | - | 1.2% |
17G | - | 7.1% |
25G | - | 8.3% |
29G | - | 2.1% |
30G | - | 4.1% |
31G | - | 2.1% |
32G | 100% | 47.3% |
33G | - | 7.7% |
35G | - | 15.4% |
37G | - | 4.8% |
終了時は、高確移行とABILITY CHARGEが抽選される。消化G数が100~199Gの場合は、必ずABILITY CHARGEに突入する。
[ジャスティスモード終了時]
ABILITY CHARGE当選率
- 100~199G
- 100%
- 200G~
- 12.5%
終了時に100G以上経過していた場合に抽選される
ABILITY CHARGE
- 継続G数
- 5~15G
突入確率
- 設定1
- 1/163.6
- 設定2
- 1/164.1
- 設定3
- 1/154.8
- 設定4
- 1/156.2
- 設定5
- 1/147.1
- 設定6
- 1/148.5
モード | 5G | 10G | 15G |
---|---|---|---|
通常A | 100% | - | - |
通常B | 87.5% | 10.9% | 1.6% |
チャンス | 83.6% | 13.3% | 3.1% |
引き戻し | 79.7% | 15.6% | 4.7% |
SP | 75.0% | 18.8% | 6.3% |
突入契機
- 有利区間移行時
- レア役
- ジャスティスモード
- 終了時の一部
- 通常時
- レア役
抽選項目
- CZ保証G数
- CZ
- AT
CZ保証G数獲得特化ゾーン
成立役に応じてライジングチャンスの保証G数を獲得。
成立役 | 0G | 1G | 2G | 3G | 5G | 10G |
---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 56.5% | 42.7% | 0.7% | 0.01% | - | - |
ベル | 56.5% | 42.7% | 0.7% | 0.01% | - | - |
リプレイ | - | 72.7% | 20.9% | 6.4% | - | - |
弱チェリー | - | 35.5% | 17.0% | 41.2% | 4.7% | 1.6% |
スイカ | - | 35.5% | 17.0% | 41.2% | 4.7% | 1.6% |
チャンス目 | - | - | - | 53.3% | 40.3% | 6.4% |
強チェリー | - | - | - | - | 49.6% | 50.4% |
また、CZ・AT抽選率が通常時より優遇される。当選時は、終了後に前兆を経由して告知される。
成立役 | マップ外 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 |
---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 3.1% | 6.3% | 12.5% | 18.8% | 100% |
スイカ | 3.1% | 6.3% | 12.5% | 18.8% | 100% |
チャンス目 | 25.0% | 37.5% | 50.0% | 75.0% | 100% |
強チェリー | 50.0% | 62.5% | 75.0% | 100% | 100% |
ロングフリーズ
発生契機
- AT直撃時の一部
恩恵
- LUNATIC BATTLE
発生すれば期待枚数約1710枚のルナティックバトルへ突入する。
RISING CHANCE
- 純増
- 0枚/G
- 継続G数
- 5G+獲得分
- AT期待度 (設定1)
- 約63%
突入確率
- 設定1
- 1/377.5
- 設定2
- 1/364.7
- 設定3
- 1/342.1
- 設定4
- 1/290.6
- 設定5
- 1/273.5
- 設定6
- 1/256.9
突入契機
- 通常時
- 規定G数(マップ内)
- レア役(マップ内)
- フェイク前兆中書き換え
- 規定G数(マップ内)
- レア役(マップ内外)
- ABILITY CHARGE中
- レア役(マップ内外)
抽選項目
- ダメージ保留
- 与ダメージ
- ダメージ倍化
- G数HOLD
- 特殊保留
- AT
- RISING CHANCE EX
- LUNATIC BATTLE
- 押順チャレンジ正解
- 与ダメージ
- AT
- RISING CHANCE EX
- LUNATIC BATTLE
- シングル揃い
- 500ダメージ
- ダブル揃い
- AT
- レア役
- 追加ダメージ
ATへのCZ
保留や押順チャレンジ、狙えカットインを駆使して、敵HP2000(1ゲージ400)を削り切れば勝利となる。レア役は、別で追加のダメージ抽選が行われる。
成立役 | 100 | 300 | 500 | 2000 |
---|---|---|---|---|
弱チェリー | 96.9% | 2.3% | 0.8% | - |
スイカ | 96.9% | 2.3% | 0.8% | - |
チャンス目 | - | 75.0% | 21.9% | 3.1% |
強チェリー | - | - | 75.0% | 25.0% |
勝利できなかった場合は、FINAL BATTLEに移行して勝敗がジャッジされる。
準備中
準備中は、レア役で保証G数の上乗せが抽選される。黒BAR揃いでメインパートへ移行する。
内部レベル
内部レベルは、レベルA~Cの3段階。高レベルほど、保留の種類や押順チャレンジ発生確率、青BAR揃い確率、保証G終了後の継続率、規定継続G数が優遇される。
- 内部レベルの示唆
準備中の黒BARを揃えた突入タイトル表示画面で、PUSHボタンを押すと、リール横のランプの色に応じて内部レベルが示唆される。
- 青
- デフォルト
- 黄
- レベルB以上濃厚
- 赤
- レベルC以上濃厚
- 紫
- RISING CHANCE EXフラグ
- 緑&水色点滅
- LUNATIC BATTLEフラグ
保留アイコン
ダメージ保留と特殊保留があり、アイコンの種類に応じてダメージ期待度や効果が変わる。
保留 | ダメージ数 | 倍化・HOLD |
---|---|---|
? | 低 | 低 |
! | 30以上 | 低 |
CHANCE | 30以上 | 低 |
HERO(青) | 50以上 | 中 |
HERO(赤) | 200以上 | 高 |
保留 | レベルA | レベルB | レベルC |
---|---|---|---|
0ダメージ | 31.3% | 28.5% | 12.0% |
30ダメージ | 23.7% | 24.3% | 31.8% |
50ダメージ | 23.7% | 24.3% | 31.8% |
100ダメージ | 12.1% | 11.9% | 11.6% |
150ダメージ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
200ダメージ | 3.0% | 3.0% | 2.9% |
300ダメージ | 2.1% | 2.1% | 1.9% |
400ダメージ | 0.1% | 0.1% | 0.3% |
500ダメージ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
ダメージ倍化 | 0.8% | 1.6% | 2.3% |
G数HOLD | 2.3% | 3.5% | 4.7% |
特殊保留の恩恵
- AT
- RISING CHANCE EX
- LUNATIC BATTLE
上記は保留到達で恩恵を獲得
ダメージ倍化
折紙サイクロン出現でダメージ倍化状態に変化する。状態中はダメージが2~4倍にUPする。
5G | 7G | 10G |
---|---|---|
75.0% | 21.9% | 3.1% |
2倍 | 3倍 | 4倍 |
---|---|---|
75.0% | 18.8% | 6.3% |
G数HOLD
ブルーローズ出現で、G数HOLD状態に変化する。継続G数期待度は、ちょっぴりHOLD<完全HOLD。
2倍 | 3倍 | 4倍 |
---|---|---|
62.5% | 31.3% | 6.3% |
押順チャレンジ
押順チャレンジ発生時は、押順に正解すれば大ダメージのチャンス。押順正解時のダメージ報酬は、500と2000の2種類。ルナティックカットインで正解なら、ルナティックバトルに突入する。
各カットインの押順正解時報酬
- 500ダメージ以上
- AT濃厚
- RISING CHANCE EX
- LUNATIC BATTLE
項目 | 弱 [正解時500] | 強 [正解時2000] |
---|---|---|
レベルA | 1/103.6 | 1/828.9 |
レベルB | 1/92.1 | 1/414.5 |
レベルC | 1/82.9 | 1/207.2 |
青BARを狙えカットイン
青BARを狙えカットイン発生時は、シングル揃いは500ダメージ、ダブル揃いはAT濃厚となる。
BAR揃い期待度
- 青カットイン
- 約50%
- 赤カットイン
- 約90%
- 虹カットイン
- AT濃厚
項目 | シングル揃い | ダブル揃い |
---|---|---|
レベルA | 1/525.7 | 1/5242.9 |
レベルB | 1/350.5 | 1/3495.3 |
レベルC | 1/131.4 | 1/1310.7 |
保証G終了後
リプレイ成立時に内部レベルに応じて継続を抽選する。
- 白ゲージ中は継続期待度が高く、白ゲージのまま終了の際はFINAL BATTLEの勝利期待度が50%となる。
- 白ゲージ以外は期待度は低いが継続当選時の約1/3で保証G数が5G加算される。
項目 | 白ゲージ中 | 白以外のゲージ中 |
---|---|---|
リプレイ | ||
レベルA | 75.0% | 25.0% |
レベルB | 87.5% | 31.3% |
レベルC | 93.8% | 43.8% |
規定継続G数
規定G数以上継続すると勝利確定となる。内部レベルが高いと、規定継続G数が短くなるので勝利しやすい。
規定継続G数選択比率 | 20G | 30G | 40G | 50G |
---|---|---|---|---|
レベルA | - | 0.8% | 2.3% | 96.9% |
レベルB | 0.8% | 2.3% | 4.7% | 92.2% |
レベルC | 1.6% | 4.7% | 18.8% | 75.0% |
FINAL BATTLE
メインパートで敵HPを削り切れなかった場合に、FINAL BATTLEに移行する。敵撃破でAT確定。
最初に敵の残りHPゲージ数に応じて勝利抽選する。漏れた場合は、レア役で勝利書き換えが抽選される。
勝利書き換え当選率
- 弱チェリー
- 1.6%
- スイカ
- 1.6%
- チャンス目
- 33.6%
- 強チェリー
- 100%
ゲージ数別の勝利期待度
- 期待度 50%
- 期待度 40%
- 期待度 90%
敵攻撃パターンの高期待度演出
- 期待度 60%
- 期待度 90%
RISING CHANCE EX
- 純増
- 2.5枚/G
- 継続G数
- 10G
- 平均ストック数
- 25set
- 期待獲得枚数
- 約1221枚
突入契機
- RISING CHANCE EXフラグ
- RISING CHANCE
(メインパート中の勝利)
- RISING CHANCE
抽選項目
- ATのset数ストック
上位CZ
突入時点でATが確定。消化中は、ATのset数ストックが抽選される。
成立役 | 1set | 3set | 5set |
---|---|---|---|
弱レア役 | - | 75.0% | 25.0% |
強レア役 | - | - | 100% |
その他 | 100% | - | - |
保証G終了後は、リプレイで継続か終了が抽選される。
成立役 | 終了 | 継続 | +5G |
---|---|---|---|
リプレイ | 62.5% | 28.1% | 9.4% |
CONTINUE MODE
- 継続G数
- 15G
- 引き戻し期待度
- 約50%
突入契機
- AT終了後
(エンディングを除く)
成功時の報酬
- AT復帰
引き戻しゾーン
AT終了後に突入し、引き戻し成功でATに復帰する。帯色は、青<黄<緑<赤<虹の順に期待度UP。
内部抽選レベルは、LvA~Dの4段階存在する。高レベルほど引き戻し抽選率が優遇される。
成立役 | LvA | LvB | LvC | LvD |
---|---|---|---|---|
押順リプレイ | 23.0% | 50.0% | 66.9% | 66.9% |
弱レア役 | 12.5% | 33.6% | 75.0% | 75.0% |
チャンス目 | 50.0% | 66.4% | 100% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% | 100% | 100% |
緑帯はLvB以上、赤帯はLvC以上、虹帯はLvD濃厚 |
リザルト画面のレア役は引き戻し確定となる。
入賞ライン | 出現確率 | 恩恵 |
---|---|---|
シングル揃い | 1/827.8 | 引き戻し成功 |
ダブル揃い | 1/1061.3 | T&G RUSH |
ボーナス・AT解析
GOOD LUCK TIME
- 純増
- 2.5枚/G
- 1set
- 5G
- 期待獲得枚数
- 約719枚
- エンディング到達率
- 11.0%
突入確率
- 設定1
- 1/596.7
- 設定2
- 1/555.1
- 設定3
- 1/492.7
- 設定4
- 1/355.0
- 設定5
- 1/296.3
- 設定6
- 1/263.7
突入契機
- CZ成功
- AT直撃
抽選項目
- ベル
- 5~9連→1setストック
- 10~14連→2setストック
- レア役
- (超)高確5G
- set数ループストック
- ハズレ5連
- SPECIAL ROUND
- ベル15連
- MAX DRIVE
- 青BARダブル揃い
- T&G RUSH
- 黒BAR揃い
- GRAVITY STOP
- 規定枚数到達残り200枚
- MAX DRIVE CHANCE
set数管理型AT
ベル連などでsetストックを重ねて継続を目指す。メインPartのHERO DRIVEをストックしていく。初回は5set保証、平均約24.4set。
ベル5連以上確率 (設定1)
- 5連
- 1/18.3
- 6連
- 1/32.7
- 7連
- 1/58.6
- 8連
- 1/104.8
- 9連
- 1/187.4
- 10連
- 1/335.2
- 11連
- 1/599.5
- 12連
- 1/1072.2
- 13連
- 1/1917.9
- 14連
- 1/3430.4
- 15連
- 1/6135.7
ベル確率は約1/1.8
ハズレ5連確率(設定1)は1/532.9
- ベル・ハズレ連の特徴
- レア役を挟んでもベル連は途切れない
- 青BAR揃いはリプレイ扱い
- 青BARフェイクはハズレ扱い
準備中
突入から告知タイプ選択までのレア役は、ATのset数ストックを抽選する。
成立役 | 1set | 3set | 5set |
---|---|---|---|
弱レア役 | 75.0% | 18.8% | 6.3% |
チャンス目 | - | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | - | - | 100% |
告知タイプ
ノーマル2種とシークレット2種から選択が可能。シークレットは、選択画面で左ボタン連打(チャンス告知)、右ボタン連打(後告知)で出現する。
チャンス告知
- 基本告知モード
- 演出頻度を抑えて期待度UP
後告知
- 残り5Gまで告知しない
- 告知音発生で上乗せ確定
最終G or PUSHで全放出
BARを狙えカットイン
青BARを狙えカットインは、ダブル揃いでT&G RUSHに突入する。カットインの色で期待度が変化し、虹はダブル揃い濃厚となる。
ダブル揃い確率は1/855.7。黒BARを狙えカットインは、BAR揃い成功でGRAVITY STOPに突入する。
黒BAR揃い確率は1/8192。
終了時の復活
AT終了画面のレア役は復活確定。ベル5連目も復活確定。ハズレ5連目はSPECIAL ROUNDではなく復活確定となる。
内部状態
内部状態は、低確・高確・超高確の3種類。高確中のレア役は、set数ストック確定で、ストック継続抽選の高ループ選択率が優遇される。超高確中のレア役は、タナトスフリーズ確定となる。
成立役 | 1set | 3set | 5set |
---|---|---|---|
低確中 | |||
弱レア役 | 50.0% | - | - |
チャンス目 | 96.2% | 3.5% | 0.3% |
強チェリー | 90.8% | 7.8% | 1.4% |
高確中 | |||
弱レア役 | 96.9% | 2.9% | 0.2% |
チャンス目 | 91.2% | 6.4% | 2.4% |
強チェリー | 83.7% | 11.1% | 5.2% |
set数ストック当選時は、毎G表示のループ率で、抽選に漏れるまでストック抽選が継続される。
項目 | 弱レア役 | チャンス目 | 強チェリー |
---|---|---|---|
低確中 | |||
[0%] | 39.5% | - | - |
[33%] | 28.1% | - | - |
[50%] | 12.5% | 25.0% | - |
[66%] | 9.4% | 25.0% | 25.0% |
[75%] | 6.3% | 25.0% | 37.5% |
[80%] | 3.1% | 18.8% | 25.0% |
[85%] | 0.8% | 4.7% | 9.4% |
[90%] | 0.4% | 1.6% | 3.1% |
高確中 | |||
[0%] | - | - | - |
[33%] | - | - | - |
[50%] | 50.0% | - | - |
[66%] | 39.5% | 37.5% | - |
[75%] | 6.3% | 25.0% | 50.0% |
[80%] | 3.1% | 25.0% | 25.0% |
[85%] | 0.8% | 9.4% | 18.8% |
[90%] | 0.4% | 3.1% | 6.3% |
ループ率示唆演出
レア役成立時は、PUSHボタンを押すと、液晶サイドランプの色でループ率が示唆される。
[サイドランプ色別]
ループ率示唆内容
- なし
- -
- 白
- 33%
- 青
- 50%
- 黄
- 66%
- 緑
- 75%
- 赤
- 80%
- 紫
- 85%
- 虹
- 90%
タナトスフリーズ
超高確中のレア役で発生することがある。発生すればsetストック5個を上乗せする。さらに、50% or 75%のループ率で上乗せされる。
ループ率振分
- [50%]
- 75.0%
- [75%]
- 25.0%
SPECIAL ROUND
- 継続G数
- 30G
- 平均ストック
- 2set
突入契機
- AT中
- ハズレ5連
抽選項目
- ATのset数ストック
- T&G RUSH
擬似ボーナス
レア役でATのset数ストックを抽選する。終了時は、突入時のハズレ5連を引き継ぐので、次Gでハズレ成立ならSPECIAL ROUNDが1G連する。
- SPECIAL ROUNDループ期待度
- 28.5%
成立役 | 1set | 3set | 5set |
---|---|---|---|
弱レア役 | 96.9% | 2.7% | 0.4% |
チャンス目 | - | 75.0% | 25.0% |
強チェリー | - | - | 100% |
青BAR狙えカットイン
青BAR揃いでsetストック獲得。ダブル揃いはT&G RUSH確定となる。
カットイン色別の期待度
- 26.1%
- 67.5%
- 95.0%
- 100%
虹はダブル揃い濃厚
狙えカットイン性能
- フェイク確率
- 1/24.2
- シングル揃い確率
- 1/41.7
- ダブル揃い確率
- 1/832.8
T&G RUSH
- 継続G数
- 狙えハズレ3回+α
- 平均ストック数
- 7.6set
突入契機
- AT中
- 青BARダブル揃い
抽選項目
- 青BARシングル揃い
- ATのset数ストック
- 青BARダブル揃い
- T&G RUSH SP
setストック獲得特化ゾーン
消化中のレア役と青BAR揃いでsetストックを獲得する。狙えハズレ3回保証終了後は、6択ベルの押順に正解すれば、保証3回に巻き戻し継続となる。
成立役 | 1set | 3set | 5set |
---|---|---|---|
弱レア役 | 96.9% | 2.7% | 0.4% |
チャンス目 | - | 75.0% | 25.0% |
強チェリー | - | - | 100% |
青BAR狙えカットイン
青BAR揃いでset数ストック
ダブル揃いはT&G RUSH SP昇格
カットイン激アツパターンの期待度
- 青→赤
- 図柄揃い濃厚(50%でダブル揃い)
- 青→赤→虹
- ダブル揃い濃厚
- 虹
- ダブル揃い濃厚
基本パターンの期待度は、青30.5%、赤91.3%
狙えカットイン性能
- フェイク確率
- 1/3.5
- シングル揃い確率
- 1/8.2
- ダブル揃い確率
- 1/163.8
T&G RUSH SP
- 継続G数
- 狙えハズレ3回+α
- 平均ストック数
- 27.2set
- 期待獲得枚数
- 約1600枚
突入契機
- T&G RUSH中
- 青BARダブル揃い
抽選項目
- ベル・レア役
- ATのset数ストック
- BAR揃い
- ATのset数ストック
- 狙え保証3回分
- 金7揃い
- MAX DRIVE
上位版 setストック獲得特化ゾーン
消化中は、ベル揃いやレア役、青BAR揃いでsetストックを獲得。青BAR揃いは、保証3回に回復するので、3回連続ではずれない限り継続する。
成立役 | 1set | 3set | 5set |
---|---|---|---|
弱レア役 | 75.0% | 18.8% | 6.3% |
チャンス目 | - | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | - | - | 100% |
青BAR狙えカットイン
青BARが揃えばset数ストック獲得+保証3回に回復する。一部で金7狙えカットインが発生し、金7揃いならMAX DRIVEに突入する。
狙えカットイン性能
- フェイク確率
- 1/3.5
- シングル揃い確率
- 1/8.2
- 金7揃い確率
- 1/163.8
GRAVITY STOP
- 継続G数
- 7G
- 金7揃い期待度
- 約73%
突入契機
- AT中
- 黒BAR揃い
抽選項目
- MAX DRIVE
MAX DRIVEへのCZ
レア役でMAX DRIVEを抽選する。当選時はフリーズが発生。最終Gは全役で抽選する。
成立役 | 1~6G目 | 最終G |
---|---|---|
弱レア役 | 100% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% |
その他 | - | 12.5% |
金7狙えカットイン
狙えカットイン発生時は、金7が揃えばMAX DRIVE確定。
狙えカットイン性能
- 金7揃い期待度
- 33.0%
- フェイク確率
- 1/3.8
- 金7揃い確率
- 1/7.8
MAX DRIVE
- エンディング到達率
- 約95%
突入契機
- MAX DRIVE CHANCE成功
- HERO DRIVE中のベル15連
- T&G RUSH中の金7揃い
- GRAVITY STOP中のフリーズ・金7揃い
上位AT
突入時に10set獲得する。
消化中は、全上乗せ抽選が優遇される。
MAX DRIVE CHANCE
- MAX DRIVE期待度
- 約68%
突入契機
- 規定枚数到達残り200枚
200枚獲得時の報酬
- MAX DRIVE
MAX DRIVEへのCZ
規定枚数到達まで残り200枚になると突入する。
- 規定枚数
- AT開始時に800~1500枚の間で決定
- CELEBRATIONやRISING CHANCE EXの獲得分は含まない
CELEBRATION
- 純増
- 2.5枚/G
- 継続G数
- 40or60or 80or100G
- 平均ストック数
- 6set(設定1)
突入契機
- 通常時
- 100G以内AT直撃
- 100G以内CZ当選→成功
抽選項目
- 消化中
- set数ストック
- 40G消化時
- setストック+継続
- 100G完走時
- T&G RUSH
setストック特化ゾーン
100G以内の当選によるATはセレブレーションスタートとなる。消化中のレア役は、set数ストックが確定。
成立役 | 1set | 3set | 5set |
---|---|---|---|
弱レア役 | 96.9% | 2.3% | 0.8% |
チャンス目 | - | 87.5% | 12.5% |
強チェリー | - | - | 100% |
100G完走時はT&G RUSH確定となる。
継続ジャッジ
40G消化後は、20G毎に継続ジャッジが発生する。成功すれば継続+setストックを獲得する。
40G | 60G | 80G | 100G |
---|---|---|---|
25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
消化中は、液晶左下の星の色で継続期待度が示唆される。
星色別の継続期待度
- 白
- 80.0%
- 青
- 16.6%
- 黄
- 33.3%
- 緑
- 66.6%
- 赤
- 90.0%
- 虹
- 100%
LUNATIC BATTLE
- 純増
- 2.5枚/G
- 継続G数
- 15G
- 平均ストック数
- 46set(設定1)
- 期待獲得枚数
- 約1710枚(設定1)
突入契機
- 通常時
- フリーズ
- RISING CHANCE中
- ルナティック保留到達
- ルナティックカットイン正解
抽選項目
- タナトスフリーズ
本機最強特化ゾーン
ストック5set以上確定のタナトスフリーズを毎G抽選する。レア役以外でも1/2でフリーズが発生する。
タナトスフリーズ発生率
- レア役
- 100%
- その他
- 50.0%