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吉宗3

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機種情報

吉宗3_トップ画像
Type
AT
純増
4.0枚/G
G/50枚
50.6G
導入
2020-10-05
メーカー
Sabohani

公式サイト

©DAITO GIKEN,INC.

スペック

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

ボーナス初当り

  1. 1/527.3
  2. 1/518.6
  3. 1/459.9
  4. 1/381.1
  5. 1/330.9
  6. 1/294.4

機械割

  1. 97.8%
  2. 99.0%
  3. 100.3%
  4. 104.0%
  5. 108.3%
  6. 112.1%

設定示唆パターン

襖裏のランプ

朝一に液晶右側にある襖役物の越後屋悪代官ランプが点灯すれば設定示唆
(対象は1∼66Gで、設定2以上に変更された際の約25%で点灯)

襖役物の参考画像

44G点灯設定4以上

55G点灯設定5以上

66G点灯設定6

その他点灯設定2以上

非点灯

点灯中

ビッグボーナス中の獲得枚数表示

特定獲得枚数表示の示唆内容

711両設定4以上

1921両設定6

特定枚数獲得時の出現率

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

711両

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 5.0%
  5. 5.0%
  6. 5.0%

1921両

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 5.0%

ボーナス終了画面

各画面の示唆内容

BIG用デフォルト

REG用デフォルト

姫設定2以上

姫&チビ姫設定4以上

爺設定5示唆

越後屋&悪代官設定6示唆

チビ姫落書き設定6

設定差PICK UP

モード攻略

概要

天国以外のモード振分には設定差が存在し、通常B以上の選択率は偶数&高設定優遇となってます。

200G消化時(天国否定)の滞在モード比率

  1. 通常A
  2. 通常B
  3. 通常C

設定1

  1. 81.2%
  2. 15.6%
  3. 3.3%

設定2

  1. 75.8%
  2. 20.9%
  3. 3.3%

設定3

  1. 75.4%
  2. 16.4%
  3. 8.2%

設定4

  1. 54.9%
  2. 22.5%
  3. 22.5%

設定5

  1. 63.1%
  2. 17.2%
  3. 19.7%

設定6

  1. 50.0%
  2. 25.0%
  3. 25.0%

通常B以上の示唆が確認できれば好材料になります。

モード判別ポイント

アイキャッチ

ステージチェンジ時のアイキャッチで浮世絵verが出現すれば通常B以上

殿の間_浮世絵ver.通常B以上

江戸の堀_浮世絵ver.通常B以上

ゾーン期待度とフェイク前兆

前兆ステージの高確率に発展した際の本前兆 or フェイク傾向からモード示唆
(高確率は前兆8~13Gを経由して突入し、それ以外で直接連続演出に発展した場合は本前兆濃厚)

電源OFF→ON後や設定変更後は除く

千両回胴や千両ポイントMAXの前兆が重なった場合も除く

ゾーン期待度

G数

  1. 通常A
  2. 通常B
  3. 通常C
  4. 天国

0G~

  1. ×
  2. ×
  3. ×

107G~

  1. ×
  2. ×
  3. ×

150G~

  1. ×
  2. ×
  3. ×
  4. 天井

200G~

300G~

  1. 天井

400G~

500G~

600G~

  1. 天井

750G~

  1. 天井

フェイク前兆発生率

G数

  1. 通常A
  2. 通常B
  3. 通常C
  4. 天国

64G~

  1. -
  2. 50.0%
  3. 50.0%
  4. 50.0%

107G~

  1. 50.0%
  2. 50.0%
  3. 50.0%
  4. 50.0%

150G~

  1. 100%
  2. 100%
  3. 89.8%
  4. 天井

200G~

  1. 12.5%
  2. 89.8%
  3. 50.0%

300G~

  1. 89.8%
  2. 12.5%
  3. 天井

400G~

  1. 12.5%
  2. 100%

500G~

  1. 100%
  2. -

600G~

  1. -
  2. 天井

767G~

  1. 天井

ゾーン別のモード示唆内容

~149G

本前兆天国濃厚

150~199G

フェイクなし通常C

本前兆天国濃厚

200~299G

フェイク発生通常B以上示唆

300~399G

フェイクなし通常B示唆

本前兆通常C示唆

400~499G

フェイク通常A

500~599G

フェイクなし通常B

600~749G

本前兆通常B示唆

まとめ

好材料パターンをまとめると!?

ステージチェンジ時に浮世絵ver.出現

150~199Gにフェイク前兆なし

200~299Gにフェイク前兆発生

300~399Gにフェイク前兆なし or 本前兆

500~599Gにフェイク前兆なし

600~749Gに本前兆

上記のフェイクは全てフェイク高確率のこと

ボーナス当選パターン

千両ポイントMAX

ボーナス当選契機のひとつである千両ポイントMAX時のボーナス当選率に設定差が存在します。

[1000pt到達時]
ボーナス当選率

設定117.0%

設定217.2%

設定321.0%

設定422.5%

設定532.0%

設定632.4%

鷹狩り

上位前兆ステージの鷹狩りは突入時点でBIGが濃厚で、突入率に特大設定差が存在します。

鷹狩り突入画面

鷹狩り突入ルート

G数消化

千両ポイントMAX

REG終了後

鷹狩り確率

設定11/30166

設定21/19903

設定31/10626

設定41/6448

設定51/7550

設定61/3429

まとめ

好材料ポイントをまとめると!?

千両ポイントMAXからボーナス当選で好材料

鷹狩り出現で超好材料

FOCUS

千両スロット突入パターン

弱レア役契機の千両スロットは偶数&高設定優遇です。

千両スロット当選率

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

弱チェリー

  1. 15.2%
  2. 15.2%
  3. 17.2%
  4. 18.8%
  5. 17.2%
  6. 23.4%

  1. 3.1%
  2. 3.1%
  3. 4.3%
  4. 7.8%
  5. 4.3%
  6. 12.5%

チャンス目

  1. 50.0%

強チェリー

  1. 100%

実質確率

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

弱チェリー契機

  1. 1/606.6
  2. 1/606.6
  3. 1/536.0
  4. 1/490.4
  5. 1/536.0
  6. 1/394.0

松契機

  1. 1/3229.0
  2. 1/3229.0
  3. 1/2327.9
  4. 1/1283.3
  5. 1/2327.9
  6. 1/800.8

松から千両スロット当選は好材料

BBモード

概要

当該有利区間のボーナスが必ずBIGになるBBモードの移行率に設定差が存在します。

有利区間開始時のBBモード移行率

設定10.4%

設定20.4%

設定30.4%

設定41.6%

設定50.8%

設定63.9%

BBモード判別ポイント

連続演出法則

姫救出作戦からデカ太郎出現ならBBモード滞在期待度70%
(REG後→高確率経由時のデカ太郎は対象外)

姫救出作戦

対戦相手デカ太郎

鷹狩り突入パターン

G数消化や千両ポイントMAXから鷹狩り突入ならBBモード濃厚

ボーナス準備中の姫図柄狙え!

ボーナス準備中は、背景が赤くなり7待機中になるとBIGが確定し、姫図柄狙え!が発生を抽選

7待機中

姫図柄狙え!

姫図柄狙え!発生率

設定12.0%

設定23.3%

設定33.6%

設定47.5%

設定510.0%

設定612.5%

姫図柄狙え!カットインが発生すれば好材料

解析情報

リール配列/打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上∼上段に姫図柄狙い

松上段停止時は中右リールに松狙い

その他はフリー打ちOK

[左]姫図柄狙い[中]回転中[右]回転中

[左]松、俵、リプレイ[中]松狙い[右]松狙い

リール配列

左リール配列

中リール配列

右リール配列

レア役停止型

弱チェリー[左]リプレイ、姫図柄、チェリー[中]any[右]俵、-、-

強チェリー[左]リプレイ、姫図柄、チェリー[中]any[右]-、-、俵

強チェリー[左]リプレイ、姫図柄、チェリー[中]松、チェリー、松[右]any

[左]松、俵、リプレイ[中]-、松、-[右]-、-、松

チャンス目[左]俵、リプレイ、姫図柄[中]松、チェリー、松[右]俵、リプレイ、将軍図柄

チャンス目[左]松、俵、リプレイ[中]-、松、-[右]-、松、-

確定役[左]姫図柄、チェリー、松[中]-、姫図柄、-[右]-、-、姫図柄

確定役[左]松、俵、リプレイ[中]松、-、-[右]-、-、松

確定役[左]リプレイ、姫図柄、チェリー[中]-、姫図柄、-[右]回転中

小役確率

弱チェリー1/92.2

1/100.1

チャンス目1/263.2

強チェリー1/368.2

確定役1/16384

リセット/設定変更

項目

  1. 設定変更時
  2. 電源OFF/ON

天井G数

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

内部モード

  1. 再抽選
  2. 引き継ぐ

有利区間ランプ

  1. 消灯
  2. 引き継ぐ

リセット判別

通常時は消灯タイプの為、リセット判別不可

有利区間ランプはクレジット左側2つ並んだ内の下

有利区間リセットタイミング

設定変更時

BIG終了時

REG後の高確率終了時

朝一数ゲーム後に千両スロット突入時はリセットの可能性あり

天井

概要

最大天井G数

767G+αボーナス当選

各モードの天井G数

通常A約799G

通常B約663G

通常C約363G

天国約193G

600G消化以降の天井到達時は特化ゾーン抽選

600G以降天井到達パターンによる十五代の夜突入率

BIG当選時(千両ポイント契機も含む)REG後→高確率中の引き戻し成功時10%

モード

モードは4種類 [通常A~C/天国]

モード別に天井G数やゾーン期待度、フェイク前兆発生率が変化

ステージ

基本ステージ

殿の間(昼)

江戸の堀(昼)

前兆ステージ

殿の間(夕方)千両スロットor高確率前兆

江戸の堀(夕方)千両スロットor高確率前兆

殿の間(夜)ボーナス本前兆

江戸の堀(夜)ボーナス本前兆

千両ポイント

1000pt貯まるとボーナスを抽選し、余剰ptはBIG昇格抽選にて使用

リール左の千両ポイント拡大画像

千両ポイント獲得契機

  • リプレイ
  • レア役
  • 千両スロット中の抽選

1000pt到達

  • ボーナス抽選

[1000pt到達時]
ボーナス当選率

設定117.0%

設定217.2%

設定321.0%

設定422.5%

設定532.0%

設定632.4%

千両スロット

概要

千両スロット突入画面

継続G数8G

突入契機

  • 有利区間開始時初期ストック
  • 通常時の抽選レア役

抽選項目

  • 千両ポイント獲得

千両ポイント獲得特化ゾーン

小判の色と成立役に応じて千両ポイント獲得を抽選

液晶下部の小判について

8G分表示された小判の色でポイント獲得時の倍率を示唆
(小判の配列は14種類のシナリオで管理)

小判配列パターン

S

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 選択率

s1

  1. 等倍
  2. 等倍
  3. 等倍
  4. 等倍
  5. 等倍
  6. 等倍
  7. 等倍
  8. 2倍
  9. 66.8%

s2

  1. 等倍
  2. 等倍
  3. 等倍
  4. 等倍
  5. 2倍
  6. 2倍
  7. 2倍
  8. 2倍
  9. 18.8%

s3

  1. 等倍
  2. 等倍
  3. 等倍
  4. 等倍
  5. 2倍
  6. 2倍
  7. 2倍
  8. 3倍
  9. 3.1%

s4

  1. 等倍
  2. 等倍
  3. 等倍
  4. 等倍
  5. 2倍
  6. 2倍
  7. 2倍
  8. 5倍
  9. 1.2%

s5

  1. 等倍
  2. 等倍
  3. 等倍
  4. 等倍
  5. 2倍
  6. 2倍
  7. 2倍
  8. 10倍
  9. 0.4%

s6

  1. 等倍
  2. 等倍
  3. 等倍
  4. 等倍
  5. 2倍
  6. 2倍
  7. 3倍
  8. 3倍
  9. 1.2%

s7

  1. 等倍
  2. 等倍
  3. 等倍
  4. 等倍
  5. 3倍
  6. 3倍
  7. 3倍
  8. 3倍
  9. 3.1%

s8

  1. 等倍
  2. 等倍
  3. 等倍
  4. 等倍
  5. 3倍
  6. 3倍
  7. 3倍
  8. 5倍
  9. 0.4%

s9

  1. 等倍
  2. 等倍
  3. 等倍
  4. 等倍
  5. 5倍
  6. 5倍
  7. 5倍
  8. 5倍
  9. 0.4%

s10

  1. 等倍
  2. 等倍
  3. 等倍
  4. 等倍
  5. 2倍
  6. 2倍
  7. 5倍
  8. 5倍
  9. 0.4%

s11

  1. 2倍
  2. 2倍
  3. 2倍
  4. 2倍
  5. 2倍
  6. 2倍
  7. 2倍
  8. 2倍
  9. 3.1%

s12

  1. 3倍
  2. 3倍
  3. 3倍
  4. 3倍
  5. 3倍
  6. 3倍
  7. 3倍
  8. 3倍
  9. 0.4%

s13

  1. 2倍
  2. 2倍
  3. 2倍
  4. 2倍
  5. 3倍
  6. 3倍
  7. 3倍
  8. 3倍
  9. 0.4%

s14

  1. 2倍
  2. 2倍
  3. 3倍
  4. 3倍
  5. 5倍
  6. 5倍
  7. 10倍
  8. 10倍
  9. 0.4%

突入抽選

有利区間移行時に千両スロットを1~2個ストック

有利区間移行時の初期ストック振分

  1. 1個
  2. 2個
  1. 36.3%
  2. 63.7%

通常時のレア役成立時に千両スロットを抽選
(フェイクを含む前兆中の当選は前兆終了後に突入)

千両スロット当選率

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

弱チェリー

  1. 15.2%
  2. 15.2%
  3. 17.2%
  4. 18.8%
  5. 17.2%
  6. 23.4%

  1. 3.1%
  2. 3.1%
  3. 4.3%
  4. 7.8%
  5. 4.3%
  6. 12.5%

チャンス目

  1. 50.0%

強チェリー

  1. 100%

引き戻しモードは3種類

上位モードほど千両スロットはループしやすい

引き戻しモード別のループ率

ショート25.0%

ミドル50.0%

ロング80.1%

引き戻しモード選択比率

  1. 非当選
  2. ショート
  3. ミドル
  4. ロング

有利区間移行時

  1. 62.5%
  2. 35.9%
  3. 0.8%
  4. 0.8%

通常時レア役

  1. 37.1%
  2. 50.0%
  3. 9.8%
  4. 3.1%

高確率

高確率突入画面

突入契機

  • G数消化
  • 千両ポイントMAX
  • REG終了後

演出成功

  • ボーナス

前兆ステージ

フェイク前兆の場合は消化中のレア役で本前兆書き換えを抽選
(赤高確率は本前兆濃厚)

赤高確率突入画面

高確率中に獲得した千両ポイントは表示されずに、終了後 or ボーナス確定画面にてまとめて表示

前兆G数法則

前兆12G以内や16Gで連続演出発展の場合、及び連続演出発展なしで本前兆確定

高確率突入~連続演出発展までの前兆G数振分

項目

  1. 7~12G
  2. 13G
  3. 14G
  4. 15G
  5. 16G
  6. 非発展

フェイク

  1. -
  2. 4.0%
  3. 92.0%
  4. 4.0%
  5. -
  6. -

本前兆

  1. 2.9%
  2. 26.4%
  3. 33.3%
  4. 20.4%
  5. 2.0%
  6. 15.0%

上記はREG後移行の高確率は除く

フェイク前兆中について

レア役で本前兆書き換えを抽選
(松で書き換え成功時はBIG確定)

フェイク高確率中の本前兆書き換え当選率

0.4%

弱チェリー0.8%

チャンス目12.5%

強チェリー25.0%

書き換え当選時の告知G数振分

次G63.3%

2G後26.6%

最終G10.2%

フェイク前兆終了まで残り5G以下は全て最終G告知

演出法則

連続演出期待度

男の我慢比べ期待度8.0%

姫救出作戦期待度8.2%

大江戸捕縛劇期待度31.9%

剣豪対決期待度83.9%

元祖・飲み比べ期待度95.1%

元祖・追っかけ期待度95.2%

元祖・悪者成敗期待度97.1%

共通演出法則

小判柄タイトル大チャンス

最終ゲームPUSHボーナス or 鷹狩り

最終ゲームデカPUSHBBの大チャンス

プレミアム演出BB確定

鷹狩り

鷹狩り突入画面

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

突入確率

  1. 1/30166
  2. 1/19903
  3. 1/10626
  4. 1/6448
  5. 1/7550
  6. 1/3429

突入契機

  • BBモード中G数消化の一部千両ポイントMAX一部REG終了時の抽選ハズレ成立時の抽選

演出成功

  • BIG確定

上位前兆ステージ

演出成功でBIG確定

ボーナス準備中

ボーナス確定画面

BIG期待度55%以上

入賞Gの狙えナビの押順

逆押し(右→中→左)ならBIG確定
(右画像は右→左→中)

7を狙え発生画面

ビッグボーナス

概要

ビッグボーナス突入画面

純増4.0枚/G

期待枚数約711枚

突入契機

  • 通常時の抽選規定G数千両ポイントMAXボーナス準備中の昇格抽選

恩恵

  • 特化ゾーン3つ獲得BIG1G連(抽選)

差枚数管理型の擬似ボーナス

開始時の振舞大抽選で特化ゾーンを3つ獲得し、特化ゾーン→BIGを3回繰り返す

3つの演出タイプから選択可能

吉宗BIGチャンス告知

爺BIG一発告知

姫BIG最終告知

初代モード

PUSHボタン長押しで初代モードへの切り替えが可能
(抽選システムなどは共通)

吉宗BIG

爺BIG

姫BIG

振舞大抽選

特化ゾーンは一撃、連撃、将撃の3グループに分類され、上乗せ性能が異なる
(最上位特化ゾーンは吉宗、爺、姫共通で十五代の夜)

振舞大抽選

特化ゾーン選択

告知タイプ別の特化ゾーン一覧

項目

  1. 一撃
  2. 連撃
  3. 将撃

吉宗

  1. 振舞衝撃インパクト

  2. 万両乱舞

  3. 十五代の夜

  1. G-Break

  2. G-Beer

  3. 十五代の夜

  1. FULL MY HEART

  2. FULL MY HEART SP

  3. 十五代の夜

演出法則

鯛(リール右側)連撃以上

炎エフェクト連撃以上

サーフボード連撃以上

鯛×炎エフェクトの同時出現時は十五代の夜確定

バイク十五代の夜

全同種アイコン十五代の夜

歴代将軍十五代の夜

全回転十五代の夜

鷹ランプ

リール右下のコイン投入口付近にある鷹ランプが点灯すると十五代の夜濃厚

鷹ランプ拡大画像

吉宗BIG

7狙えカットイン

7揃い成功で1G連をストックし、ダブル揃いなら2個ストック

7狙えカットイン別の性能

緑デフォルト

赤チャンス

虹7揃い確定

青W揃い確定

7揃い高確率について

レア役成立時に7揃い高確率移行を抽選し、高確中のレア役で7狙えカットインの保証回数上乗せを抽選

通常高確率狙えカットイン保証3回+α

真高確率狙えカットイン保証7回+α

上昇中の帯について

ハズレ成立時に上昇中帯の出現を抽選し、帯出現中はレア役以外でも7揃い高確率移行を抽選

上昇中の帯出現参考画像

爺BIG

レア役成立時にわっくわくチャンス移行を抽選し、移行後は7狙えカットイン発生で7揃い確定
(ダブル揃いなら1G連を2個ストック)

わっくわくチャンス

超わっくわくチャンス

上昇中の帯について

ハズレ成立時に上昇中帯の出現を抽選し、帯出現中はレア役以外でもわっくわくチャンス移行を抽選

上昇中の帯出現参考画像

姫BIG

楽曲変化

ハートの色や楽曲の変化で1G連を示唆

楽曲別の1G連期待度

コイハジ♫デフォルト

恋してるかもしれない♫星×1

君がいてくれたら♫星×2

刹那のアケルナル♫星×3

イマコノトキダケ♫星×4

そこにあるかも知れない…♫1G連

そこにあるかも知れない… Remix♫1G連+α

最終ジャッジ「おみくじ演出」

最終的に姫で停止すれば1G連が確定し、奥方ならハズレ
(ALL姫のパターンもあり)

通常パターン

ALL姫パターン

レギュラーボーナス

レギュラーボーナス突入画面

継続G数ベルナビ7回

突入契機

  • 通常時の抽選規定G数千両ポイントMAX

抽選ルート

  • 7揃いBIG十五代の夜1回以上
  • 終了後高確率 or 鷹狩り

擬似ボーナス

BIG昇格を抽選し、7揃い時はBIG昇格+十五代の夜1回以上が確定

REG終了後は有利区間が継続し、高確率へ移行
(REG終了後の高確率中にボーナス当選はBIG確定)

ナビ色に注目

白ナビ以外の出現でフリーズ発生(BIG昇格)の大チャンス

赤ナビ発生画面

一撃

G数が継続するほど上乗せ報酬UP

成立役に応じてG数継続を抽選し、継続したG数で上乗せ枚数が決定する

各G数の継続当選率

成立役

  1. 1G目
  2. 2G目
  3. 3G目

リプレイ

  1. 50.0%
  2. 50.0%
  3. 50.0%

レア役

  1. 100%
  2. 100%
  3. 100%

その他

  1. 19.5%
  2. 7.8%
  3. 22.1%

継続G数ごとの上乗せ枚数

1G100枚

2G200枚

3G300枚 or 711枚

[吉宗] 振舞衝撃インパクト

継続するほど上乗せ枚数UPし、姫登場で継続確定

振舞衝撃インパクト中の継続告知画面

[爺] G-Break

レバーONの一発告知タイプとなり、G-UP出現なら継続確定

G-UP出現画面

[姫] FULL MY HEART

ボタンPUSHでハートの色が変化すれば継続

ハート色変化テンションUP発生画面

連撃

概要

抽選内容の構成はG-Beerに沿って説明
(内部的なシステムは万両乱舞もFULL MY HEART SPも共通)

差枚数上乗せ抽選

保留に応じて上乗せ枚数を振分
(出現保留はシナリオ管理)

各保留の上乗せ枚数振分

項目

  1. 10枚
  2. 20枚
  3. 30枚
  4. 50枚
  5. 70枚
  6. 100枚

ビール

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -

黒ビール

  1. -
  2. 99.6%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 0.4%

シャンパン

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 100%

枝豆

  1. 99.6%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 0.4%

焼き鳥

  1. -
  2. 99.6%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 0.4%

  1. -
  2. -
  3. 50.0%
  4. 40.6%
  5. -
  6. 9.4%

項目

  1. 70枚
  2. 100枚
  3. 150枚
  4. 200枚
  5. 300枚
  6. 711枚

いくら

  1. 40.6%
  2. 53.9%
  3. 0.8%
  4. 3.9%
  5. 0.8%
  6. -

ステーキ

  1. -
  2. 75.8%
  3. 10.2%
  4. 12.9%
  5. 1.2%
  6. -

ケーキ

  1. -
  2. 96.9%
  3. -
  4. -
  5. 2.7%
  6. 0.4%

保留昇格

レア役成立時は保留昇格抽選
(保留は2個まで昇格の可能性あり)

保留の序列は、焼き鳥<鯛<いくら<ステーキ

保留昇格率

成立役

  1. 1段階UP
  2. 2段階UP
  3. 3段階UP

弱チェリー

  1. 96.9%
  2. 2.7%
  3. 0.4%

  1. 96.9%
  2. 2.7%
  3. 0.4%

強レア役

  1. -
  2. 99.6%
  3. 0.4%

保留書き換え

残りHP1の時はハズレ&リプレイでも保留書き換え抽選
(出汁巻きは、枝豆/焼き鳥/鯛のいずれかが選択された際の一部で出現し、書き換え後は出現しない)

[残りHP1時] 保留書き換え抽選

項目

  1. ビール→ウコン変換
  2. 黒ビール→ウコン変換
  3. 枝豆→焼き鳥変換
  4. 枝豆→鯛変換
  5. 焼き鳥→鯛変換
  6. 焼き鳥→いくら変換
  7. 鯛→いくら変換
  8. 鯛→ステーキ変換

ハズレ

  1. 12.5%
  2. 20.3%
  3. 49.6%
  4. 0.4%
  5. 15.6%
  6. 1.6%
  7. 9.4%
  8. 0.4%

リプレイ

  1. 2.0%
  2. 2.0%
  3. 2.7%
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. 0.4%
  7. 0.4%
  8. 0.4%

連撃シナリオ

6種類のシナリオに応じて上乗せ性能が変化

上位シナリオほど平均上乗せ期待度が高くなる
(バースデーは平均上乗せ期待度がステーキより劣るが、出現しやすいケーキには300枚や711枚の振分がある)

連撃シナリオ

ノーマルデフォルト

ネタ豪華良い食べ物が出やすい

ウコンウコンが出やすい

アゲアゲ良い食べ物が出やすい

バースデーケーキが出やすい

ステーキステーキが出やすい

特定メニューが1つ目の保留で出現すれば上位シナリオ

保留1番目の出現比率

  1. その他
  2. いくら

アゲアゲ

  1. 50.0%
  2. 50.0%
  1. その他
  2. ケーキ

バースデー

  1. 50.0%
  2. 50.0%
  1. その他
  2. ステーキ

ステーキ

  1. 25.0%
  2. 75.0%

保留2番目以降の出現比率

  1. その他
  2. ケーキ
  3. ステーキ

ノーマル

  1. 99.2%
  2. 0.4%
  3. 0.4%

ネタ豪華

  1. 98.4%
  2. 0.6%
  3. 1.0%

ウコン

  1. 99.2%
  2. 0.4%
  3. 0.4%

アゲアゲ

  1. 98.4%
  2. 0.6%
  3. 1.0%

バースデー

  1. 87.5%
  2. 12.1%
  3. 0.4%

ステーキ

  1. 86.0%
  2. 0.2%
  3. 13.8%

万両乱舞

演出法則

姫登場俵メーター回復

完走演出711枚上乗せチャンス

アイコン別の上乗せ枚数

アイコンに!!や!!!表示でさらに上乗せ枚数UP

上乗せアイコン!!表示画面

10枚以上

千両箱30枚以上

千両箱(緑)50枚以上

千両箱(赤)100枚以上

楽曲変化

生きた証♫

やれ辛いとかやれ苦しいとか男なら口にする前に♪アゲアゲ以上

暴れ神輿EDM♫

江戸のまちにゆらゆらと黒い影が忍び寄る♪ステーキ確定

最終Gの法則

赤 or 黒ナビ711枚 or 振舞限界

鷹ランプ711枚 or 振舞限界

G-Beer

G-Beer画面解説用の画像

おしながき

左から順に注文し、保留と成立役を参照して抽選

酔いどれメーター(MAX3)

アルコール類の際に小役成立や2択正解すると酔いどれメーターが減少し、酔いどれメーターがなくなれば終了

くノ一

くノ一が出現すると保留を約50%で書き換え
(アルコール類の際に出現なら酔いどれメーターは減少しない)

小役成立
押順2択正解

食べ物差枚数上乗せ

アルコール類酔いどれメーター減少

ウコン酔いどれメーター回復

差枚数上乗せアイコン

枝豆<出汁巻き<焼き鳥<鯛<こぼれいくら<ステーキ上乗せ枚数期待度

消費アイコン

ビール

ビール(大)

シャンパン

回復アイコン

ウコン

超ウコン

船盛

70枚以上の上乗せが2G連続発生

船盛アイコンの参考画像

こぼれいくら時の法則

ボタンPUSHで特殊ボイスが発生すれば3桁以上の上乗せ

こぼれいくら出現画面

特殊ボイスの示唆内容

どっこいしょー!? どっこいしょー!100枚以上

盛り盛りー!? 特盛り-!200枚以上

いくらでもー!? いいですよー!300枚以上

店長イチオシー!? いくら飯ー!300枚以上

下パネル消灯時は200枚以上

ステーキ時の法則

100枚以上の上乗せが確定し、ボタンPUSH→特殊ボイス発生なら300枚以上

ステーキ出現時の参考画像

特殊ボイスの示唆内容

リブロース300gでーす!300枚以上

最終Gの法則

〆のラーメンは具材と一緒に711枚の文字が浮かべば天乗せ(711枚)のチャンス

〆のラーメンの参考画像

赤 or 黒ナビ711枚 or 振舞限界

鷹ランプ711枚 or 振舞限界

FULL MY HEART SP

液晶左のハートの色で上乗せした枚数を示唆
(上乗せ告知されないが抽選内容は万両乱舞やG-Beerと共通)

FULL MY HEART SP画面

タイトル画面

PUSHボタンを押すとボイスが発生し、上乗せを示唆

FULL MY HEART SPタイトル画面

各ボイスの示唆内容

キラキラだねデフォルト

姫様頑張ってちょっとチャンス

チビも歌いたいチャンス

期待してねハートの色がランクUP
(ネタ豪華以上)

大注目ハートの色がランクUP
(アゲアゲ以上)

すっごーい!こんなライブ…大量上乗せの大チャンス
(ステーキ確定)

演出法則

幕出現終了のピンチ

虹色ハート711枚上乗せ

チビ姫めくり台演出

文言で残りライフや上乗せ枚数を示唆

めくり台演出発生画面

各文言の示唆内容

あんしん残りライフ3pt確定

まだまだ残りライフ2pt以上

ちゃんす内部上乗せ50枚以上

ちゃんす内部上乗せ200枚以上

十五代の夜

十五代の夜突入画面

期待枚数1000枚over

突入契機

  • 通常時フリーズ
  • ビッグボーナス振舞大抽選
  • レギュラーボーナス7揃い

抽選項目

  • 差枚数上乗せ

最上位特化ゾーン

初代~15代までの将軍が1Gずつ紹介され、15G連続上乗せ

最終Gは吉宗で十五代の夜を熱唱し、歌い終える前にフリーズが発生すれば711枚上乗せ
(フリーズ発生率は50%、発生しなかった場合は+100枚)

BIGBANG振舞

BIGBANG振舞突入画面

ループ率約90%

突入契機

  • ビッグボーナス中7揃い2回ダブル7揃い

抽選項目

  • 差枚数上乗せ

突入条件について

7揃いを2回分の合計BIG3回相当に達した際は3回目のBIGがBIGBANG振舞に変化

ループ型上乗せ特化ゾーン

BIGBANG振舞は図柄停止で100枚上乗せし、枚数消化PartのBIGBANG中も成立役に応じて差枚数上乗せを抽選
(2Partを約90%でループ)

BIGBANG振舞

BIGBANG