押忍!番長ZERO

高設定確定画面

設定6宇宙

[ボーナス/AT終了画面] 
宇宙©DAITO GIKEN,INC.

出現タイミング

  • 番長ボーナス終了画面
  • 頂ROAD終了画面
  • エンディング終了画面

設定5以上ライバルたち

[ボーナス/AT終了画面] 
ライバルたち©DAITO GIKEN,INC.

出現タイミング

  • 番長ボーナス終了画面
  • 頂ROAD終了画面
  • エンディング終了画面

設定4以上青山モータース

[ボーナス/AT終了画面] 
青山モータース©DAITO GIKEN,INC.

出現タイミング

  • 番長ボーナス終了画面
  • 頂ROAD終了画面
  • エンディング終了画面

高設定確定パターン

オスオスガチャ

オスオスガチャ演出

  1. リリ零の一部でガチャコイン獲得
    雷神の眼光中は獲得率UP
  2. 次G発生のオスオスガチャで設定示唆
雷神の眼光
  • リリ零

    1. -
    2. リプレイ
    3. -
    4. -
    5. リプレイ
    6. -
    7. -
    8. 零図柄
    9. -
  • オスオスガチャ

    オスオスガチャ

オスオスガチャ×高設定確定パターン

重さ456kg

[オスオスガチャ]
重さ456kg

設定4以上

全555本

[オスオスガチャ]
全555本

設定5以上

全長666m

[オスオスガチャ]
全長666m

設定6

砂嵐

砂嵐

全246種

全246種

設定4以上

全246種は偶数設定だが砂嵐が絡むと設定4以上

砂嵐発生時フロー

  1. 筐体右のバシコンを叩く or PUSHボタン押下
  2. 設定示唆出現
[筐体右側]
バシコン

REG中のキャラクター集合

キャラクター集合

最終的に集まったキャラで設定示唆

高設定示唆×強パターン以上

鋼鉄のみ

[REG中のキャラクター集合]
鋼鉄のみ

高設定示唆(強)

∼操恵

[REG中のキャラクター集合]
∼操恵

設定5以上

エンディング中のキャラボイス

エンディング消化中

レア役成立時にボイス発生
ボイス内容で設定を示唆
[エンディング中]
レア役成立

レア役成立時のボイス×高設定確定パターン

サチコ
モーレツ!

設定4以上

操恵
やったねー!

設定5以上

鋼鉄
ぬわーはははは!

設定6

設定差PICK UP

[通常時] 対決敗北時のモード選択率×設定推測

規定ptを管理するモード(3種類)選択の特徴

有利区間移行時はZEROモード固定
対決敗北ごとに通常やチャンス、ZEROのいずれかに振分
一度でも通常やチャンスを選択すると有利区間リセットまで通常とチャンスを繰り返す

[前回: ZERO] 対決敗北時のモード選択比率

通常チャンスZERO
設定1
通常
75.4%
チャンス
12.1%
ZERO
12.5%
設定2
通常
73.4%
チャンス
12.5%
ZERO
14.1%
設定3
通常
65.6%
チャンス
15.6%
ZERO
18.8%
設定4
通常
64.1%
チャンス
15.6%
ZERO
20.3%
設定5
通常
55.1%
チャンス
19.9%
ZERO
25.0%
設定6
通常
49.6%
チャンス
20.3%
ZERO
30.1%

[前回: 通常] 対決敗北時のモード選択比率

通常チャンスZERO
設定1
通常
75.4%
チャンス
24.6%
ZERO
0.0%
設定2
通常
75.0%
チャンス
25.0%
ZERO
0.0%
設定3
通常
68.8%
チャンス
31.3%
ZERO
0.0%
設定4
通常
68.8%
チャンス
31.3%
ZERO
0.0%
設定5
通常
62.5%
チャンス
37.5%
ZERO
0.0%
設定6
通常
54.7%
チャンス
45.3%
ZERO
0.0%

[前回: チャンス] 対決敗北時のモード選択比率

通常チャンスZERO
設定1
通常
62.9%
チャンス
37.1%
ZERO
0.0%
設定2
通常
62.5%
チャンス
37.5%
ZERO
0.0%
設定3
通常
61.7%
チャンス
38.3%
ZERO
0.0%
設定4
通常
60.9%
チャンス
39.1%
ZERO
0.0%
設定5
通常
57.8%
チャンス
42.2%
ZERO
0.0%
設定6
通常
50.0%
チャンス
50.0%
ZERO
0.0%

好材料条件について

ZERO or チャンス示唆パターン出現
通常否定パターン出現

規定pt×モード判別

  • 規定ptが300pt以内

    通常の振分はないので300pt以内契機の対決発展なら好材料

    強レア役契機の対決発展について

    規定pt強制到達になるのでサンプルから除外

    規定pt契機? 強レア役の強制到達?判別方法

    契機重複時は前兆G数からおおよそ判別
    前兆開始∼対決発展は7∼9G
    前兆開始∼直特訓は11∼13Gが基本
  • 規定ptが305∼360pt

    通常 or ZEROのどちらか
    どこかでZEROモード示唆を確認済なら好材料
  • 規定ptが365∼390pt

    通常の振分はないのでZEROモード天井確定

モード示唆パターン

  • 紫オーラ

    基本的にZEROモード確定
    朝イチ等電断後は1回目の特訓まで紫オーラを纏うので注意
    紫オーラ
  • 対決敗北時のステージチェンジ

    稲妻や炎のエフェクトは上位モードの期待大

    稲妻

    [ステージチェンジ]
稲妻

    チャンス以上80%

    [ステージチェンジ]
炎

    チャンス以上濃厚

  • リールバックライト

    特殊フラッシュが伴えば本前兆濃厚
    上記否定ならチャンス確定
    1. リプレイ
    2. 特殊フラッシュ
    3. 本前兆否定

    チャンス確定

    1. ベル
    2. 特殊フラッシュ
    3. 本前兆否定

    チャンス確定

通常時レギュラーボーナスのAT当選率

REG消化中の抽選フロー

  1. 成立役に応じてマップ昇格(右へ)抽選
  2. ベルナビ8回消化時の報酬マップに応じてAT抽選
[リール下部]
通常時REG報酬マップ

[通常時REG] 報酬別のAT当選率×高設定優遇

特訓
設定1
7.8%
設定2
10.0%
設定3
12.6%
設定4
16.9%
設定5
21.8%
設定6
24.4%
1t
設定1
12.2%
設定2
14.3%
設定3
18.3%
設定4
23.8%
設定5
27.9%
設定6
32.5%
5t
設定1
16.2%
設定2
19.3%
設定3
23.1%
設定4
29.6%
設定5
35.9%
設定6
43.2%

特訓や1t、5t×ジャッジのAT当選率は高設定優遇です。
上記以外のジャッジに設定差はほとんどありません。

ボーナス当選時の種別振分

ボーナス当選時の種別について

設定に応じて振分が変化
ボーナス当選∼図柄入賞間のレア役は種別昇格抽選

[通常時] 通常/チャンス×ボーナス当選時の種別選択比率

赤7BB青7BBREG
設定1
赤7BB
48.4%
青7BB
1.6%
REG
50.0%
設定2
赤7BB
48.1%
青7BB
2.3%
REG
49.6%
設定3
赤7BB
47.7%
青7BB
3.1%
REG
49.2%
設定4
赤7BB
44.9%
青7BB
6.3%
REG
48.8%
設定5
赤7BB
42.2%
青7BB
9.4%
REG
48.4%
設定6
赤7BB
39.5%
青7BB
12.5%
REG
48.1%

[通常時] ZERO×ボーナス当選時の種別選択比率

赤7BB青7BBREG
設定1
赤7BB
59.8%
青7BB
20.3%
REG
19.9%
設定2
赤7BB
59.4%
青7BB
21.1%
REG
19.5%
設定3
赤7BB
59.0%
青7BB
21.9%
REG
19.1%
設定4
赤7BB
57.8%
青7BB
23.4%
REG
18.8%
設定5
赤7BB
56.6%
青7BB
25.0%
REG
18.4%
設定6
赤7BB
52.0%
青7BB
30.1%
REG
18.0%

[AT中] ボーナス当選時の種別選択比率

赤7BB青7BBREG
設定1
赤7BB
48.4%
青7BB
1.6%
REG
50.0%
設定2
赤7BB
48.1%
青7BB
2.3%
REG
49.6%
設定3
赤7BB
47.7%
青7BB
3.1%
REG
49.2%
設定4
赤7BB
44.9%
青7BB
6.3%
REG
48.8%
設定5
赤7BB
42.2%
青7BB
9.4%
REG
48.4%
設定6
赤7BB
39.5%
青7BB
12.5%
REG
48.1%

ボーナス当選時の青7BB選択率は高設定優遇です。
特に通常時のZEROモード以外が契機の場合は、設定1と設定6で約8倍差近くあります。

注意点

ボーナス当選∼図柄入賞間にレア役を引いた場合は種別昇格の可能性あり
弱弁当箱の強制到達契機は青7BB確定なので除外

頂ROAD直撃確率

高設定ほどAT直撃確率が優遇されてます。
複数回確認できれば高設定の期待が高まります。

AT直撃パターン

通常時の演出等からAT直行
待てコラ!や、はじめての教育的指導の継続対決演出で4勝するとAT直行
5勝(完全勝利)なら絶頂CHARGE
  • [漢気演出]
AT直撃
  • [待てコラ!]
AT直撃

次々回予告発生パターン

対決敗北後に憤怒を獲得した状態でボーナス当選
ボーナス本前兆中のAT直撃時にも発生
次々回予告

※憤怒契機の次々回予告はAT直撃ではないので除外

解析情報

押忍!番長ZERO

PAON DP

©DAITO GIKEN,INC.
タイプ
AT
純増
2.7枚/G
G/50枚
35.0G
導入日
2022.01.31
  • 初当り

    設定1
    1/246.0
    設定2
    1/239.4
    設定3
    1/224.0
    設定4
    1/207.8
    設定5
    1/193.7
    設定6
    1/179.5
  • 機械割

    設定1
    97.6%
    設定2
    98.7%
    設定3
    101.5%
    設定4
    105.3%
    設定5
    109.1%
    設定6
    113.0%

リール配列/打ち方

小役/レア役確率

リセット/設定変更

押忍カウンタ

天井/モード

規定pt

ゲームフロー

ステージ/内部状態

オスオスガチャ

前兆法則

特訓

対決期待度

AT直撃/憤怒

ロングフリーズ

Premium

ボーナス種別振分

Bonus

番長ボーナス

Bonus

鋼鉄BB

番長ボーナス
Bonus

重BB

番長ボーナス
Bonus

操恵BB

番長ボーナス
Bonus

終了画面/ボイス

番長ボーナス
Bonus

レギュラーボーナス

Bonus

キャラクター集合

レギュラーボーナス
Bonus

超番長ボーナス

Premium

頂ROAD

AT

モード/零ヶ岳

頂ROAD
AT

頂CHARGE抽選

頂ROAD
AT

終了画面

頂ROAD
AT

頂CHARGE

TZ

終了時ボイス

頂CHARGE
TZ

頂CHARGE RISING

TZ

絶頂CHARGE

TZ

エンディング

AT