超ギラギラ爺サマー
お気に入りターゲット情報
- Type
- AT
- 純増
- 7.0枚/G
- G/50枚
- 39.3G
- 導入
- 2022-04-18
- メーカー
- Sabohani
公式サイト
©DAITO GIKEN,INC.超ギラギラ爺サマーは、吉宗の家臣爺たちと南国のバカンスを舞台にコミカルなストーリーが展開される6.1号機スロットです。
このページでは、本機の設定判別に役立つヒントや攻略ポイントを詳しく解説します。また、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。
通常時は、最大200G+αでCZ「ギラチャンス」に突入します。ここでは、前後半に分かれた2択チャレンジに挑戦します。どちらも正解すればAT「ギラギラッシュ」に突入できます。さらに、「ギラチャンス」中には、いきなり2400枚や特化ゾーンが確定する大チャンスも潜んでいます。
AT「ギラギラッシュ」では、純増7.0枚のスピード感や、AT完走期待大の最強特化ゾーン「絶乗RUSH」の爆発力など、エキサイティングな高性能ATの魅力を堪能することが可能です。
本機は、設定6でもAT初当り確率が1/579と低く、高設定であってもCZ突破が難しいです。設定判別に有効な解析データは少なめですが、共通ベル確率やびしょぬれ水鉄砲たいむの挙動は、設定見極めの重要なポイントとなります。共通ベルは、設定によって大きく変化するのでカウントすることをおすすめします。
モードについては、詳細は不明ですが、天国挙動は要チェックです。高設定であればあるほどCZに入る機会は多くなるはずです。基本的に150G以内のCZ当選で天国の可能性が高くなります。CZ開始時に楽曲が変化しやすいのも天国の特徴のひとつです。天国以外のモードは、最大天井が200G+αでモード間の差はほとんどありません。
このページの具体的な構成は、以下のとおりです。
スペック
項目 | AT初当り | 機械割 |
---|---|---|
設定1 | 1/762.6 | 97.1% |
設定2 | 1/723.4 | 98.5% |
設定3 | 1/683.4 | 99.8% |
設定4 | 1/642.7 | 102.0% |
設定5 | 1/609.6 | 104.0% |
設定6 | 1/579.0 | 106.1% |
設定示唆系
CZ・AT終了画面
ギラCHANCEやギラギラッシュの終了画面は共通で、画面内容に応じて設定が示唆される。
各画面の示唆内容
- デフォルト
- 設定2以上
- 設定4以上
- 設定5以上
- 設定6
AT中の獲得枚数表示
ギラギラッシュ中の獲得枚数表示で、特定の枚数が表示されたら設定示唆となる。
特定枚数表示の示唆内容
- 456枚
- 設定4以上
- 666枚
- 設定6
設定差PICK UP
共通ベル確率
共通ベルの出現確率は、設定によって大きく変わります。
設定差ありの小役確率
- 共通ベル
- 設定1
- 1/496.5
- 設定2
- 1/327.7
- 設定3
- 1/284.9
- 設定4
- 1/234.1
- 設定5
- 1/199.8
- 設定6
- 1/172.5
設定6だと設定1より約2.9倍も高くなります。
共通ベルの停止型は小Vです。通常時とAT中は、カウント可能です。
爺の間やCZ中は、押順ベルでも小V停止するのでサンプルから除外しましょう。
びしょぬれ水鉄砲たいむ突入パターン
びしょぬれ水鉄砲たいむは、レア役や押順ナビでチャンスがあります。 弱レア役からの突入率は、設定によって少しずつ違います。
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 42.4% | 42.8% | 43.3% | 43.8% | 44.3% | 44.8% |
スイカ | 28.3% | 28.9% | 29.4% | 30.1% | 30.8% | 31.4% |
チャンス目 | 63.0% | 63.9% | 64.8% | 66.0% | 67.1% | 68.3% |
押順ナビ | 18.4% | |||||
強チェリー | 100% |
この表からわかるように、設定差はあまり大きくありません。そのため、設定判別にはあまり役に立ちません。
びしょぬれ水鉄砲たいむの特徴は、ループ率です。ループ率とは、水鉄砲たいむが終わった後に、再び水鉄砲たいむに入る確率のことです。50%ループと80%ループがあります。ループ率に当選する確率は、設定が高いほど高くなります。
項目 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
ダイビングステージ終了時 | ||||||
[50%] | 24.8% | 26.5% | 28.4% | 30.5% | 32.3% | 33.9% |
[80%] | 0.4% | 0.5% | 0.6% | 0.7% | 0.8% | 0.9% |
水鉄砲たいむ当選時 | ||||||
[50%] | 3.3% | 4.4% | 5.6% | 7.0% | 8.3% | 9.3% |
[80%] | 0.4% | 0.5% | 0.6% | 0.6% | 0.7% | 0.8% |
この表からわかるように、爺の間を経てダイビングステージに移行した後は、ループしやすくなります。一方、通常時から水鉄砲たいむに入った後は、ループしにくくなります。ただし、通常時からの突入時は、設定差が大きくなります。
びしょぬれ水鉄砲たいむは、突入率よりも、ループするかが重要です。ループしやすいほど高設定の可能性が高まります。
基本・通常時解析
ゲームフロー
通常時
規定G数
ギラCHANCE[CZ]
ギラCHANCEは、通常時に獲得したG数アイコンが多いほどチャンスとなる。
- 前半Partの2択チャレンジの機会が増える
- 前半の2択チャレンジに成功した回数分で後半PartのATを賭けた2択チャレンジに挑戦できる
AT
ロングフリーズ
絶乗RUSH(AT完走の期待大)
通常時のフロー
- 500pt貯めて踊り娘まんぷくデートを目指す
- 踊り娘まんぷくデート中はG数アイコン獲得
- 獲得したG数アイコンはリール下部にストック
- 規定G数到達までに貯めたアイコンが多いほどCZが有利に
AT
ギラギラッシュは、純増7.0枚の差枚数管理型ATとなる。枚数上乗せや特化ゾーンを抽選する。ステージが上がるほどチャンスとなる。
狙えカットイン成功で特化ゾーン確定となる。
GIRA GIRA ATTACK
GIRA GIRA ATTACKは、AT初当り時やAT中の抽選から突入する差枚数上乗せ特化ゾーン。
選択パネルは、最終的なナビの位置と停止図柄で決定する。上記画像の場合は、右リールナビで青7停止なので+500枚となる。いきなり2400枚スタートの場合もある。
SUPER GIRAGI-RUSH
SUPER GIRAGI-RUSHは、保留に応じて枚数を上乗せしていく特化ゾーンとなる。
くの一が登場すると、保留玉が書き換えられる。
キャラカスタム
メニュー「キャラカスタム」で、十字キーでキャラを選択し、パスワードを入力する。
選択したキャラの衣装や隠しボイスが解放される。
項目 | 左から3番目 | 左から4番目 [Lv30] |
---|---|---|
踊り娘 | 5427 | 1717 |
くの一 | 6333 | 2725 |
奥方 | 2860 | 4297 |
ユウナ | 7072 | 9273 |
アンナ | 1174 | 0627 |
レナ | 3711 | 8453 |
セナ | 4219 | 6792 |
シーワン | 8713 | 9739 |
越後サメ | 3112 | |
越後サメは隠しボイスで、爺カスタムの真ん中を選択 |
リール配列・打ち方
通常時の手順
左リール枠上~中段にBAR狙い
停止型に応じて打ち分け
チェリー停止時は中右リールにBAR狙い
上段スイカ停止時は中リールにスイカ狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
- 弱チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、-[右]チェリー以外、-、-
- 弱チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、青7/BAR以外、-
- 強チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、-[右]チェリー、-、-
- 強チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、青7/BAR、-
- ギラギラチェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]BAR、BAR、BAR[右]-、BAR、-
- スイカ
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
- チャンス目
- [左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、ベル、-[右]-、ベル、-
- チャンス目
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ
- 共通ベル
- [左]ベル、-、-[中]-、ベル、-[右]ベル、-、-
共通ベルは、通常時とAT中限定となる。爺の間やCZ中は、押順ベルでも小Vの可能性がある。
小役確率
項目 | 共通ベル |
---|---|
設定1 | 1/496.5 |
設定2 | 1/327.7 |
設定3 | 1/284.9 |
設定4 | 1/234.1 |
設定5 | 1/199.8 |
設定6 | 1/172.5 |
- スイカ
- 1/65.5
- 弱チェリー
- 1/76.2
- 強チェリー
- 1/655.4
- チャンス目
- 1/182.0
- ギラギラチェリー
- 1/9362.3
リセット・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井G数 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
有利区間ランプ | 消灯 | 引き継ぐ |
リセット恩恵
設定変更時は、天国・特殊が若干選ばれやすくなる。
リセット判別
- 朝一有利区間ランプ消灯
- 設定変更濃厚
- 朝一有利区間ランプ点灯
- 据え置き濃厚
有利区間ランプの位置は、CREDIT左の2つ上下に並んだランプの下。
有利区間移行後、通常時の押順ナビ発生時に点灯する。
設定変更後は、爺の間→ダイビングステージと移行するため、ステージでリセット判別が可能。
有利区間リセットタイミング
- 設定変更時
- CZ終了後
- AT終了後
モード
モードは、通常A・通常B・天国・特殊の4種類。
モードによってCZの規定G数やびしょぬれ水鉄砲たいむのゾーンが変わる。
G数 | 通常A | 通常B | 天国 | 特殊 |
---|---|---|---|---|
CZ規定G数分布 | ||||
1~30G | - | - | ○ | - |
50G | - | - | ○ | - |
100G | - | - | ○ | - |
150G | - | △ | 天井 | - |
200G | 天井 | 天井 | 天井 | |
びしょぬれ水鉄砲たいむのゾーン | ||||
1~30G | - | - | - | - |
50G | ○ | ◎ | ◎ | - |
100G | ◎ | ○ | ◎ | - |
150G | ◎ | ◎ | ◎ |
天井
モード | 天井G数 | 恩恵 |
---|---|---|
通常A | 200G+α | ギラCHANCE[CZ] |
通常B | 200G+α | ギラCHANCE[CZ] |
天国 | 150G+α | ギラCHANCE[CZ] (CZ開始時の楽曲変化率優遇) |
特殊 | 200G+α | ギラCHANCE[CZ] (金の越後サメが出現しやすい) |
移行抽選
- 設定変更時は、天国・特殊が若干選ばれやすくなる。
- 爺の間でギラギラチェリーを引くと、最終決戦アイコン+モード移行が優遇される。
モード判別ポイント
会話演出では、会話の中に特定ワードが含まれていればモード示唆となる。
パターン別の示唆内容
- 通常B以上濃厚
- 特殊濃厚
- 天国濃厚
水鉄砲連モード
水鉄砲連モードは、50%ループと80%ループの2種類ある。ダイビングステージ終了時と水鉄砲たいむ当選時に、ループ率に応じてびしょぬれ水鉄砲たいむ突入が抽選される。
項目 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
ダイビングステージ終了時 | ||||||
[50%] | 24.8% | 26.5% | 28.4% | 30.5% | 32.3% | 33.9% |
[80%] | 0.4% | 0.5% | 0.6% | 0.7% | 0.8% | 0.9% |
水鉄砲たいむ当選時 | ||||||
[50%] | 3.3% | 4.4% | 5.6% | 7.0% | 8.3% | 9.3% |
[80%] | 0.4% | 0.5% | 0.6% | 0.6% | 0.7% | 0.8% |
びしょぬれ水鉄砲たいむは、G数消化だけでなく、レア役からも突入するチャンスがある。
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 42.4% | 42.8% | 43.3% | 43.8% | 44.3% | 44.8% |
スイカ | 28.3% | 28.9% | 29.4% | 30.1% | 30.8% | 31.4% |
チャンス目 | 63.0% | 63.9% | 64.8% | 66.0% | 67.1% | 68.3% |
押順ナビ | 18.4% | |||||
強チェリー | 100% |
ステージ
ステージ一覧
- 基本
- チャンス
- CZ期待大
通常時のギラギラチェリーの恩恵は、以下のとおり。
- ギラギラチェリー
- 最終決戦アイコン
- 踊り娘ポイント500pt以上
- びしょぬれ水鉄砲たいむ
踊り娘ポイント
リール左の踊り娘ポイントが500ptに到達すると、踊り娘まんぷくデートに突入する。
踊り娘ポイント獲得契機
- 全役
500pt到達
- 踊り娘まんぷくデート
通常時のフロー
- 500pt貯めて踊り娘まんぷくデートを目指す
- 踊り娘まんぷくデート中はG数アイコン獲得
- 獲得したG数アイコンはリール下部にストック
- 規定G数到達までに貯めたアイコンが多いほどCZが有利に
ダイビングステージ
- 継続G数
- 20G or 30G
突入契機
- 爺の間後
抽選項目
- 踊り娘ポイント獲得
- もみもみマッサージタイム突入
踊り娘ポイント高確率ゾーン
成立役に応じて踊り娘ポイント獲得を抽選。
レア役は、もみもみマッサージタイム突入のチャンスとなる。突入時は、ダイビングステージのG数減算がストップする。
- ギラギラチェリー
- 最終決戦アイコン
- 踊り娘ポイント500pt以上
もみもみマッサージタイム
- 継続G数
- 5G or 10G
突入契機
- ダイビングステージ中
- 成立役抽選
抽選項目
- 踊り娘ポイント獲得
踊り娘ポイント獲得特化ゾーン
成立役に応じて踊り娘ポイント獲得を抽選する。通常より抽選率が優遇。
- ギラギラチェリー
- 最終決戦アイコン
- 踊り娘ポイント500pt以上
びしょぬれ水鉄砲たいむ
- 継続G数
- 5G+α
突入契機
- G数消化
- レア役
抽選項目
- 踊り娘ポイント
踊り娘ポイント獲得特化ゾーン
アイコンと成立役を参照してポイントを獲得する。アイコンの色で獲得期待度が変わる。
踊り娘ポイント獲得期待度順
- 奥方(紫)
- 奥方(DANGER)
- くの一(黄)
- 踊り娘(青)
奥方(DANGER)は終了のピンチだが、リプレイやレア役、押順ナビ成立時は継続する。
- ギラギラチェリー
- 最終決戦アイコン
- 踊り娘ポイント500pt以上
踊り娘まんぷくデート
- 継続G数
- 8G+α
突入契機
- 踊り娘ポイント500pt到達
抽選項目
- 消化中
- まんぷくポイント(抽選)
- まんぷくポイントMAX
- ボタンPUSHアイコン1個
アイコン獲得ゾーン
成立役に応じてまんぷくポイント獲得を抽選する。ゲージが満タンになると、ボタンPUSH1個獲得。獲得したボタンPUSHごとに、ギラCHANCE[CZ]中の抽選が有利になるアイコンを獲得する。
- ギラギラチェリー
- 最終決戦アイコン
- ボタンPUSH1個以上
ボタンPUSHの中身
所持数が1~13個目までは、G数アイコンを獲得する。期待度は、白<青<黄<緑<赤<ギラ柄の順にチャンス。14個目以降は、全て最終決戦アイコンとなる。
最終Gは、押順ナビやレア役でもアイコンを獲得する。
最終Gのアイコン獲得率
- 押順ナビ
- 25.0%
- レア役
- 100%
チャンス演出
おかわり!発生は、G数減算なしで続けてポイントを獲得する。リプレイや押順ナビ、レア役は、おかわり!ループとなる。
アイスでお口直しは、1G目から再スタートとなる。
アイスでお口直しは、踊り娘まんぷくデート突入時に抽選レベルを決定する。抽選レベルと成立役に応じてアイスでお口直し発生が抽選される。
成立役 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
---|---|---|---|
リプレイ | - | 0.4% | 0.8% |
押順ナビ | - | 0.4% | 0.8% |
弱チェリー | 12.5% | 37.5% | 50.0% |
スイカ | 12.5% | 37.5% | 50.0% |
チャンス目 | 25.0% | 62.5% | 75.0% |
強チェリー | 50.0% | 75.0% | 87.5% |
その他 | - | - | 1.2% |
食べ物シナリオ
食べ物の出現パターンは、シナリオで管理されている。大量獲得に期待できるのはラフテーや超甘辛シナリオ。
食べ物の期待度
- 獲得pt
- 低
- おかわり
- 低
- 獲得pt
- 低
- おかわり
- 高
- 獲得pt
- 中
- おかわり
- 低
- 獲得pt
- 中
- おかわり
- 中
- 獲得pt
- 高
- おかわり
- 低
G数 | ノーマル | スイーツA | スイーツB | スイーツC | ラフテーA | ラフテーB | 超甘辛 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1G目 | 通常 | スイーツ | スイーツ | スイーツ | 通常 | ミミガー | 島唐辛子 |
2G目 | 通常 | スイーツ | スイーツ | スイーツ | 通常 | ラフテー | スイーツ |
3G目 | 通常 | 通常 | スイーツ | スイーツ | 通常 | ミミガー | 島唐辛子 |
4G目 | 通常 [ら] | 通常 | スイーツ | スイーツ | ラフテー | ラフテー | スイーツ |
5G目 | 通常 | 通常 | 通常 | スイーツ | ラフテー | ミミガー | 島唐辛子 |
6G目 | 通常 [ら] | 通常 [ら] | 通常 [ら] | スイーツ | ラフテー | ラフテー | スイーツ |
7G目 | 通常 | 通常 | 通常 | スイーツ | ラフテー | ミミガー | 島唐辛子 |
8G目 | スイーツ | スイーツ | スイーツ | スイーツ | スイーツ | ラフテー | スイーツ |
「通常[ら]」は島らっきょうが出現する可能性あり |
食べ物シナリオ判別ポイント
通常時のリール左横の踊り娘キャラで、食べ物シナリオが示唆される。
- スイーツ示唆
- ラフテー示唆
- 超甘辛示唆
- スイーツ濃厚
- ラフテー濃厚
- 超甘辛濃厚
ロングフリーズ
突入契機
- 通常時
- 青7揃いの一部
恩恵
- 絶乗RUSH
プレミアム演出で、発生すれば2400枚獲得濃厚。
ギラCHANCE
- 継続G数
- 獲得したG数アイコン分
突入契機
- 規定G数
抽選項目
- 前半Part中
- 前半Partの継続G数上乗せ
- BARを狙え2択チャレンジ
(正解→最終決戦アイコン1個)
- 前半Part終了時
- ねんねんころりよ
- 青7を狙え2択チャレンジ
- 正解→AT確定
ATへのCZ
前半Partでは、BARを狙え2択チャレンジに正解すると、最終決戦アイコンを獲得して後半Partへ突入する。獲得できなければCZ終了となる。
後半Partでは、最終決戦アイコンの数だけ青7を狙え2択チャレンジが発生する。青7を狙え2択チャレンジ成功でATに突入する。ギラギラチェリー成立時は、ギラCHANCE突破濃厚となる。
狙え発生時にPUSHボタンを押すと、押順履歴を確認が可能。
余った踊り娘ポイント
開始時に余剰ポイントをアイコンに変換する。余りが500pt超の場合は、500ptと1~249ptの抽選が1回ずつ行われる。アイコンを13個以上所持していた場合に、白アイコン以外の振分に当選した分は、全て最終決戦アイコンに変換される。
項目 | 白アイコン | アイコン1個 | アイコン2個 | アイコン3個 |
---|---|---|---|---|
1~249pt | 93.7% | 6.3% | - | - |
250~449pt | 75.0% | 25.0% | - | - |
450~499pt | - | 100% | - | - |
500pt | - | - | 75.0% | 25.0% |
開始時のG数
通常時に獲得したG数アイコンで、前半Partの継続G数が決定する。G数アイコン変換分が50G超なら、ATに直行する。
金の越後サメ
前後半Part共通で、出現した際にCZを成功させると、2400枚が確定となる。ただし、失敗時は無効。
前半Part
レア役に応じて前半PartのG数上乗せを抽選する。BARを狙え2択チャレンジ正解で最終決戦アイコンを獲得する。BARを狙え2択チャレンジ発生率は1/14.9となる。
最終決戦をストックなしで終了を迎えた場合は、残り?Gの表示となって毎G継続率を参照して継続抽選される。継続率は、20%、50%、80%、87.5%、93%のどれか。
前半Part終了時は、成立役に応じてねんねんころりよ発生を抽選する。
当選時はG続行で、BARを狙えの全ナビだけでなく、後半Partの最終決戦も全ナビとなりATが確定する。
成立役 | BARを狙えなし | BARを狙え発生済み |
---|---|---|
弱レア役 | 51.7% | 30.3% |
強レア役 | 100% | 100% |
その他 | 5.3% | 0.9% |
インターフェイス枠色
リール右横のインターフェイスの枠色に注目。画像はデフォルトの青だが、それ以外ならアツい。
インターフェイス示唆内容
- 青
- デフォルト
- 銀
- 2400枚パネルあり
- 紫
- 絶乗RUSH
- 虹
- 全2400枚パネル
後半Part
最終決戦アイコンの数だけ青7を狙え2択チャレンジが発生する。2択正解でATに突入する。余った最終決戦アイコンは、ギラギラアタックのパネル昇格抽選に使用される。
7を狙え演出の金扉サウンド
7を狙え演出で金扉が出現した際に、特殊サウンドが発生したら大チャンス。
サウンド示唆内容
- 全てが最KOO!
- 全2400枚パネル
- 鏡BB効果音
- 絶乗RUSH
7テンパイ後の筐体ロゴランプ
7テンパイで押順に正解して、最終リールを止めずにいるとランプが発光することがある。白以外の発行ならチャンス。
ランプ発光色別の示唆内容
- 白
- デフォルト
- 赤
- 2400枚パネルあり
- 紫
- 絶乗RUSH
- 虹
- 全2400枚パネル
7揃い後に登場するPUSHボタン
7揃い後に、白以外のPUSHボタンが登場したら大チャンス。画像はデフォルトの白。
PUSHボタン色別の示唆内容
- 白
- デフォルト
- 赤
- 2400枚パネルあり
- 紫
- 絶乗RUSH
- 虹
- 全2400枚パネル
AT解析
ギラギラッシュ
- 純増
- 7.0枚/G
突入契機
- ギラCHANCE成功
抽選項目
- 枚数上乗せ
- ステージUP
- GIRA GIRA ATTACK
- SUPER GIRAGI-RUSH
差枚数管理型AT
初期枚数は、GIRA GIRA ATTACKで決定する。
消化中は、成立役に応じて枚数上乗せや特化ゾーンが抽選される。ステージが昇格するほど、枚数上乗せや特化ゾーン、狙えカットインの各抽選率が優遇される。
ギラギラパネル
リール左のパネルは、対応するリールと図柄のベルナビが成立すると解放される。全解放時にステージUPや特化ゾーンを抽選する。
パネルのイラストに登場するキャラ数で内部的な抽選レベルが示唆される。
イラスト別の内部レベル示唆内容
- Lv1
- Lv2
- Lv2
- Lv3
狙えカットイン
BARが揃えば特化ゾーンが確定する。7を狙えは、発生時点でGIRA GIRA ATTACK確定となる。
GIRA GIRA ATTACK
突入契機
- AT初当たり時
- AT中
- ギラギラパネル全解放(抽選)
- BAR揃いの一部
- 青7狙えカットイン発生
抽選項目
- 枚数上乗せ
上乗せ枚数決定ゾーン
AT開始時の初期枚数を決定する。AT中の青7揃いなどでも突入することがある。
選択パネルは、最終的なナビの位置と停止図柄で決定する。下記の場合は、右リールナビで青7停止なので+500枚となる。中リールナビでBAR停止なら+2400枚となる。
パネル配列
配列は、A~Pの全16種類ある。配列選択後に、パネルの配置は完全ランダムで決定する。
項目 | 左1 | 中1 | 右1 | 左2 | 中2 | 右2 |
---|---|---|---|---|---|---|
A | 500枚 | 500枚 | 500枚 | 500枚 | 1000枚 | NEXT |
B | 500枚 | 500枚 | 500枚 | 1000枚 | 1000枚 | NEXT |
C | 500枚 | 500枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | NEXT |
D | 500枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | NEXT |
E | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | NEXT |
F | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1500枚 | NEXT |
G | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1500枚 | 1500枚 | NEXT |
H | 500枚 | 500枚 | 500枚 | 500枚 | 1000枚 | 2400枚 |
I | 500枚 | 500枚 | 500枚 | 1000枚 | 1000枚 | 2400枚 |
J | 500枚 | 500枚 | 500枚 | 2400枚 | 2400枚 | 2400枚 |
K | 500枚 | 500枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 2400枚 |
L | 500枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 2400枚 |
M | 500枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1500枚 | 2000枚 | 2400枚 |
N | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 2400枚 |
O | 1000枚 | 1000枚 | 1000枚 | 2400枚 | 2400枚 | 2400枚 |
P | 2400枚 | 2400枚 | 2400枚 | 2400枚 | 2400枚 | 2400枚 |
最終決戦アイコンが残っていた場合や、レア役成立時、NEXTパネル選択時は配列の昇格を抽選する。パネルではなくA→Bのように配列が昇格する。
項目 | 1UP | 2UP | 3以上UP |
---|---|---|---|
残1個 | 99.3% | 0.6% | 0.1% |
残2~4個 | 92.5% | 7.2% | 0.3% |
残5個以上 | - | 90.2% | 9.8% |
成立役 | 1UP | 2UP | 3以上UP |
---|---|---|---|
弱チェリー | 94.5% | 5.4% | 0.1% |
スイカ | 94.5% | 5.4% | 0.1% |
チャンス目 | 61.8% | 31.9% | 6.3% |
強チェリー | - | 33.9% | 66.1% |
- ギラギラチェリー
- ALL2400枚パネル
SUPER GIRAGI-RUSH
- 純増
- 7.0枚/G
突入契機
- AT中
- ギラギラパネル全解放(抽選)
- BAR揃いの一部
抽選項目
- 枚数上乗せ
差枚数上乗せ特化ゾーン
保留と成立役に応じて差枚数上乗せを抽選する。くの一が登場で保留玉書き換え。
保留玉の期待度順
- ギラ熱
- CHANCE(赤)
- CHANCE(黄)
- CHANCE(緑)
- ?マーク(青)
絶乗RUSH
- 純増
- 7.0枚/G
突入契機
- AT初当たり時の一部
- ロングフリーズ
抽選項目
- 枚数上乗せ
本機最強特化ゾーン
AT初当り時の一部でのみ突入することがある。
ゲーム性は、スーパーギラギラッシュと同様だが、保留性能が強力でAT完走の期待大となる。