Loading

パチスロ 犬夜叉

お気に入り

ターゲット情報 設定狙い専用

パチスロ 犬夜叉_トップ画像
Type
AT
純増
1.8枚/G
G/50枚
33.6G
導入
2022-07-04
メーカー
CROSSALPHA

公式サイト

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000&2009 ©CROSSALPHA ©Spiky

パチスロ 犬夜叉は、人気アニメ「犬夜叉」をモチーフにした6.5号機パチスロです。本機の特徴は、ATと疑似ボーナスを組み合わせて高い出玉性能を発揮する新内規対応のゲーム性です。同一有利区間での最大獲得枚数が差枚で2,400枚になったことで、一撃で大量出玉を獲得するチャンスが増えました。設定に関係なく万枚を目指せる可能性があるので、期待感と興奮が高まります。

このページでは、本機の設定判別に役立つヒントや攻略ポイントを詳しく解説します。

本機の設定判別には、BIG入賞時のボイス・BIG BONUS終了画面・AT終了画面・エンディング中のエピソード・巻物などの設定示唆パターンが重要です。また、内部状態・月下移行パターン・四魂ボーナス規定回数といった要素も、設定狙いや天井狙い、朝一・リセット狙いの立ち回りに役立ちます。

このページの具体的な構成は、以下のとおりです。

スペック

項目ボーナスAT機械割
設定11/2781/45797.8%
設定21/2761/43999.0%
設定31/2711/413100.9%
設定41/2611/365105.0%
設定51/2521/334108.1%
設定61/2471/313112.2%

設定示唆系

BIG入賞時のボイス

BIG図柄入賞時に、キャラのボイスが発生すれば設定示唆となる。

白BIG
青BIG

白BIG入賞ボイスの示唆内容

日暮かごめ
おすわり!
設定2以上
もうだいっきらい!
設定4以上
信じて撃つのよ、あたしの矢は四魂の玉を貫く!
設定5以上
犬夜叉
俺は命を懸けてお前を守る
設定6

青BIG入賞ボイスの示唆内容

殺生丸
この殺生丸に切れぬものは無い
設定3以上

設定示唆ボイス発生率UPチャレンジ

図柄を揃える際に、左リール中段に入賞図柄をビタ押しする。成功すると、下記ボイスが発生して設定示唆ボイスも発生しやすくなる。ただし、対応設定である事が前提。

左リール中段×ビタ押し成功時のボイス
種別キャラボイス
白BIG日暮かごめ犬夜叉ー!
青BIGりん殺生丸様ー!

BIG BONUS終了画面

各画面の示唆内容

犬夜叉
白BIG
デフォルト
青BIG
設定2以上
殺生丸
白BIG
設定2以上
青BIG
デフォルト
桔梗
設定2以上
ミニキャラ集合
奈落決戦否定
設定4以上

AT終了画面

AT終了画面でPUSHボタンを押すと、設定示唆画面が出現する。

AT終了画面

各画面の示唆内容

犬夜叉&日暮かごめ
デフォルト
弥勒&珊瑚
高設定示唆(弱)
殺生丸&りん
高設定示唆(中)
桔梗
高設定示唆(強)
敵集合
設定4以上
味方集合
設定6

エンディング中の設定示唆

エピソード

エピソードは、2種類ある。「奈落」パターンが選択された場合は、設定4以上。右画像は「明日へ」。

「明日へ」の参考画像

エピソード別の示唆内容

明日へ
デフォルト
奈落
設定4以上
エピソード選択比率
設定明日へ奈落
設定1100%-
設定2100%-
設定3100%-
設定480.0%20.0%
設定575.0%25.0%
設定670.0%30.0%

巻物

レア役やブッた斬り役成立時に、液晶左に表示される巻物で設定が示唆される。

レア役×巻物の示唆内容

小吉
高設定示唆(弱)
中吉
高設定示唆(中)
大吉
高設定示唆(強)
大団円
高設定示唆(超強)

ブッた斬り役×巻物の示唆内容

七宝
設定2以上
日暮かごめ
設定2否定
珊瑚
設定3否定
桔梗
設定4否定
(設定5以上示唆)
犬夜叉
設定4以上
殺生丸
設定5以上
奈落
設定6

設定差PICK UP

内部状態攻略

内部状態は、以下の3種類があります。

  • 通常:ブッた斬り役以外のブッた斬れ!が発生しない
  • 高確:ブッた斬り役以外のブッた斬れ!が約50%の確率で発生する
  • 超高確:ブッた斬り役以外のブッた斬れ!が約80%の確率で発生する

上位状態ほどブッた斬れ!が発生しやすくなります。

内部状態は設定によって移行率が変わります。設定変更時やレア役間ハマリ時、AT終了後などに内部状態が変化する可能性があります。

内部状態関連の設定傾向は以下の通りです。

  1. 設定変更時の初期内部状態は、高設定ほど高確以上に移行しやすい。
  2. スイカや強レア役、レア役間ハマリ(約53~82G)で状態UPを抽選する。レア役間ハマリが契機の状態UP率は高設定ほど高い。
  3. AT終了後(ブッた斬りZONE非経由)の高確移行率は、低設定でも50%以上で高確へ移行する。鉄砕牙チャンスやブッた斬りZONE終了後の高確移行率も高設定ほど高い。

朝一の設定変更後の初期内部状態は、以下のグラフのとおりです。

設定変更時の内部状態選択比率
設定通常高確超高確
設定193.4%6.3%0.4%
設定293.4%6.3%0.4%
設定393.4%6.3%0.4%
設定485.9%12.5%1.6%
設定585.9%12.5%1.6%
設定682.8%15.6%1.6%

朝一で超高確が示唆される演出があれば、設定差4倍という大きな期待値となります。超高確に移行したら、ブッた斬れ!が発生する確率は約80%です。朝一からレア役も引かずにブッた斬れ!が発生したら、高確以上の可能性が高いです。

朝一初回のアイキャッチが犬夜叉の場合は、設定変更された可能性があります。

アイキャッチ犬夜叉の参考画像

レア役間が約53~82Gハマったら、内部状態が上がる可能性があります。このとき、高確示唆演出があれば、内部状態が上がったことを確認できます。

内部状態判別ポイント

高確以上のステージは、内部状態とほぼリンクしている。

通常ステージ滞在中は、ブッた斬れ!が発生したら、高確以上に滞在。それ以外は、高確示唆パターンから推測する。

チャンスステージ

夕刻
高確
(ブッた斬れ!確率 1/23.3)
大樹
超高確
(ブッた斬れ!確率 1/9.7)

高確示唆パターン

冥加ジャンプ成功
高確期待大
雲母ご機嫌
高確示唆
鋼牙岩破壊
頻出→高確示唆
桔梗ルーレット
頻出→高確示唆
殺生丸が決めること
頻出→高確示唆
犬夜叉アクション
頻発
高確示唆
非前兆中ハズレ
高確期待大

月下移行パターン

殺生丸ポイントは、設定によって規定周期の振り分けが異なります。高設定では、規定周期が浅い方が選ばれやすくなっています。

規定周期に達すると、必ず月下に移行します。規定周期は1周期あたり10ptで、最長は5周期です。

月の下に桜が咲いている場合は、規定周期が短くなる可能性が高まります。

月の下の桜参考画像

殺生丸ポイント獲得契機

  • 高確終了時
  • 妖対峙失敗時
  • 鉄砕牙チャンス終了時

抽選ルート

  • 殺生丸ポイント10pt到達
    • 月下移行抽選
  • 規定周期到達
    • 月下移行
規定周期振分
設定1周期2周期3周期4周期5周期
設定118.8%18.8%18.8%18.8%25.0%
設定219.9%19.9%19.9%19.9%20.3%
設定320.7%20.7%20.7%20.7%17.2%
設定421.5%21.5%21.5%21.5%14.1%
設定523.4%23.4%23.4%23.4%6.3%
設定623.8%23.8%23.8%23.8%4.7%

設定1は1/4で5周期目を選択

設定6は約1/21で5周期目を選択

この表から分かるように、設定1では4分の1の確率で5周期目を選びますが、設定6では約21分の1の確率でしか選びません。

つまり、4周期以内に月下に移行したら、高設定の可能性が高いということです。

FOCUS

AT突入パターン

ATに突入する方法の一つは、四魂ボーナスの規定回数を達成することです。この規定回数は、設定が高いほど少ない回数でATに入りやすくなっています。 ただし、1回目、3回目、5回目の四魂ボーナスは、設定に関係なくATの期待度が高くなります。

四魂ボーナス規定回数は、1~8回のどれかです。規定回数を達成した四魂ボーナスは、必ずATになります。

設定変更時は、規定回数がほぼ4回以内になります。

[設定変更時専用] 四魂ボーナス規定回数選択比率
1回目2回目3回目4回目5~8回目(各0.4%)
25.0%15.6%15.6%42.2%1.6%

次の四魂ボーナスが何回目かは、メニュー画面で確認できます

メニュー画面

設定変更時以外では、2回目や4回目の四魂ボーナスでATに突入した場合は、設定が高い可能性があります。 四魂ボーナスの規定回数は、リール右の札でも示唆されています。

規定回数判別ポイント

鉄砕牙チャンスやAT終了後は、「50G目に注目」札が出現する。

50G消化後は、札の色で四魂ボーナス規定回数が示唆される。

「50G目に注目」札の参考画像
朝一は、設定変更・据え置き共通で非表示となる。

札別の示唆

青札
青札出現後、四魂ボーナス契機のAT当選が複数回発生すれば高設定示唆
黄札
規定回数1、3、5、7回示唆
緑札
規定回数3回以内
赤札
次回四魂ボーナスでAT突入
(虹のかけらチャレンジ獲得)
青札
黄札
緑札
赤札

まとめ

  • 2回目や4回目の四魂ボーナスでATに突入する
    (設定変更時を除く)
  • 青札が出た後、四魂ボーナスでATに当選することが何度もある