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パチスロ 機動戦士ガンダムユニコーン

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機種情報 解析情報まとめ

パチスロ 機動戦士ガンダムユニコーン_トップ画像
Type
AT
純増
2.4枚/G
G/50枚
32.5G
導入
2023-03-06
メーカー
Bisty

公式サイト

©創通・サンライズ
©Bisty ©フィールズ株式会社

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンは、パチンコで人気のガンダムユニコーンシリーズがパチスロになった6.5号機です。原作のストーリーを追体験できるだけでなく、オリジナルの演出や楽曲も楽しめます。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

本機のAT「ユニコーンRUSH」は、純増2.4枚のG数管理型で、ステージを上げることで、ミネバチャンスに突入するチャンスがあります。ミネバチャンスは、ATの上乗せや特化ゾーンのストックに直結する重要な要素です。

特化ゾーンには、ストック性能の異なるフル・フロンタルバトル、ユニコーンBONUS、覚醒RUSH (HYPER)の3種類があります。覚醒RUSHは、ミネバチャンスの大量ストックに期待でき、上位版の覚醒RUSH HYPERは、突入時点で大量ストックが約束されるため爆発力も抜群です。

また、通常時の天井からは、ミネバモードに突入する可能性があります。ミネバモードでは、超高確率でミネバチャンスをストックできるので、大量出玉に繋がります。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目ユニコーンRUSH機械割
設定11/34497.7%
設定21/32699.3%
設定41/273104.4%
設定51/248107.3%
設定61/240108.1%

設定Lは下パネルが点滅

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • 獣ミッション高確中の共通ベル

    1. 獣ミッション
    2. 成功→可能性の獣
    3. 成功→ユニコーンRUSH[AT]
  • スイカ、NT-D

    • バナージチャンス

      CZのバナージチャンスは、成功期待度約60%。

      赤7が揃えばAT、シナンジュ揃いは高期待度AT前兆の襲来モード、図柄が揃わなければハズレ。

      バナージチャンス突入画面

      3つのパネルをランクUPさせて、狙えカットイン発生時に揃う図柄に対応したパネルの報酬を獲得する。

      最終的にどのパネルに決定するかは均等割合。

      報酬昇格中
      狙えカットイン発生
        1. シナンジュ揃い
        2. 襲来モード(AT期待度70%)
        1. 赤7揃い
        2. ユニコーンRUSH[AT]
  • チャンス目、強チェリー

    • ユニコーンRUSH直撃
    • バナージチャンス
        1. シナンジュ揃い
        2. 襲来モード(AT期待度70%)
        1. 赤7揃い
        2. ユニコーンRUSH[AT]

引き戻しゾーン

可能性の獣は、AT終了後に突入する引き戻しゾーンとなるが、通常時からもルートも存在する。

可能性の獣突入画面

最終的に白7が揃えばATが確定。白7揃い確率は1/9.3となる。

白7狙えカットイン
覚醒(AT確定)
G数上乗せST型

前半Partの抽選で、後半PartのG数が決定する。

後半Partは、白7が1/9.3の確率で揃う度にG数が再セットされるSTタイプとなる。そのため、前半Partで獲得したベースG数が上乗せ性能を左右する。

PUSH演出
ベースG数UP

G数管理型AT

ユニコーンRUSHは、純増2.4枚のG数管理型AT。

消化中は、主にミネバチャンスとG数直乗せを抽選する。

ユニコーンRUSH突入画面
ミネバチャンスの報酬

上乗せやボーナス、特化ゾーンが告知される。

ミネバチャンス突入
報酬選択画面

報酬が否定されると、超覚醒が発生して本機最強特化ゾーンの覚醒RUSHに突入するパターンもある。

上乗せ否定
超覚醒発生

ボーナス・特化ゾーン

  • ユニコーンBONUSと覚醒RUSHは、消化中にミネバチャンスストックを抽選する。

    ロングフリーズから突入する覚醒RUSH HYPERは、突入時に10個振り分けられるため、平均19個。

    ミネバチャンスストック性能

    ユニコーンBONUS
    平均4個
    覚醒RUSH
    平均9個
  • フル・フロンタルバトルは、5G間で勝利できれば、G数を上乗せして5G再スタートするST型上乗せ特化ゾーンとなる。

    フル・フロンタルバトル突入画面

    勝利時は、1Gごとの勝率もUPする。最大1/2まで上げることが可能。(勝率1/2だと、5G間の勝利期待度は96.9%。)

    G数上乗せ+G数再セット
    レベルUP
    上乗せ確率UP

リール配列・打ち方

通常時の手順 [赤7狙い]

出目でレア役の強弱を判別可能。

  1. 左リール枠上~中段に白7狙い

    [左]白7狙い[中]回転中[右]回転中
  2. 停止型に応じて打ち分け

    • スイカ上段停止時は、中右リールにスイカ狙い

    • NT-D上段停止時は、中右リールにNT-D狙い

    • NT-D中段停止時は、中右リールにNT-D狙い

    [左]スイカ、リプレイ、ベル[中]スイカ狙い[右]スイカ狙い
    [左]NT-D、スイカ、リプレイ[中]NT-D狙い[右]NT-D狙い
    [左]スイカ、NT-D、スイカ[中]NT-D狙い[右]NT-D狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]ベル、白7、チェリー[中]any[右]-、ベル、-
強チェリー
[左]ベル、白7、チェリー[中]any[右]-、ベル以外、-
スイカ
[左]スイカ、リプレイ、ベル[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
スイカ
[左]NT-D、スイカ、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、スイカ、-
チャンス目
[左]リプレイ、ベル、エリー&コーデリア[中]リプレイ、ベル、-[右]ハズレ
チャンス目
[左]リプレイ、ベル、エリー&コーデリア[中]ハズレ[右]-、ベル、リプレイ
チャンス目
[左]スイカ、リプレイ、ベル[中]ハズレ[右]ハズレ
チャンス目
[左]NT-D、スイカ、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ
NT-D
[左]ベル、白7、チェリー[中]-、NT-D、-[右]-、NT-D、-
NT-D
[左]NT-D、スイカ、リプレイ[中]NT-D、-、-[右]NT-D、-、-
NT-D
[左]NT-D、スイカ、リプレイ[中]-、NT-D、-[右]-、-、NT-D
NT-D
[左]スイカ、NT-D、スイカ[中]-、NT-D、-[右]-、NT-D、-

小役確率

共通ベル
1/11
スイカ
1/128
弱チェリー
1/60
強チェリー
1/256
チャンス目
1/114
NT-D
1/1024

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
内部モードリセット引き継ぐ

設定変更時のモードは、専用の振分がある。

設定変更時のモード振分
通常引き戻し天国ミネバ
49.4%13.9%28.1%8.6%

リセット判別

獣ミッション高確の移行ゲームの矛盾発生で、設定据え置きの可能性がある。

獣ミッション高確当選時は、5G前兆を挟んで獣ミッション高確へ移行する。液晶下部に高確中を表示。

液晶下部の獣ミッション高確表示参考画像

天井

天井G数

999G+α
ユニコーンRUSH[AT]

天井到達時の約11%でミネバモードに移行する。

ミネバモードは、100~300G継続し、ミネバチャンスを超高確率でストックする。そのため、ミネバモード経由からATに突入した場合はロング継続に期待できる。
(ミネバチャンス平均ストック数は9個)

ステージ

基本ステージ

  • インダストリアル7
  • 連邦

チャンスステージ

ネオ・ジオン
高確示唆
ブリッジ
超高確示唆

AT前兆ステージ

出撃モード
基本
襲来モード
AT期待度70%

モード

モードは、通常・引き戻し・天国の3種類に、特殊モードのミネバがある。上位モードほど、レア役によるAT期待度がUP。

  • 引き戻しは、222G以降のレア役でAT当選の大チャンス。
  • 天国は、レア役成立時のAT期待度UP。強レア役はAT濃厚。
モード振分
設定通常引き戻し天国ミネバ
設定変更後
全設定49.4%13.9%28.1%8.6%
AT終了後
設定165.5%5.6%20.3%8.6%
設定260.8%8.7%21.9%8.6%
設定449.4%13.9%28.1%8.6%
設定539.3%13.1%39.1%8.6%
設定636.2%15.0%40.2%8.6%

モード判別方法をチェック!設定狙い 攻略ガイド設定差PICK UP
モード判別ポイントの詳細を見る

内部状態

  • CZ抽選の内部状態は、[低][高]の2種類。

    [高]は、スイカ成立時のCZ当選率が優遇される。

    可能性の獣終了後に[低] or [高]を振分ける。

    バナージチャンス当選率
    項目通常中高確中超高確中
    スイカ
    [低]10%10%10%
    [高]39%39%39%
    NT-D
    条件不問27%27%27%
    チャンス目
    天国以外27%27%-
    強チェリー
    天国以外27%27%-
  • AT抽選の内部状態は、通常・高確・超高確の3種類。

    弱チェリー成立時に状態UPを抽選。
    当選時は1段階ずつUPする。

    高確移行率

    弱チェリー
    50%

    通常モードや天国モードの超高確率は、AT当選率が優遇される。引き戻しモード中の数値は不明。

    AT当選率
    成立役通常中高確中超高確中
    通常モード
    チャンス目3%3%25%
    強チェリー10%10%41%
    NT-D38%38%73%
    天国モード
    チャンス目25%25%100%
    強チェリー100%100%100%
    NT-D38%38%73%

ミネバモード

特殊モードのミネバは、999G消化後の前兆演出が失敗すると移行する。

ミネバモード中の画面
999G消化時のミネバモード移行率
約11.1%

滞在中は、超高確率でミネバチャンスをストック抽選。
(ミネバチャンス平均ストック数は9個)

[ミネバ滞在中] ミネバチャンスストック当選率
成立役1個2個3個
共通ベル25.0%--
弱チェリー100%--
スイカ100%--
チャンス目96.9%3.1%-
強チェリー87.5%12.5%-
NT-D-50.0%50.0%

ミネバモードは、100~300G継続した後、ATに突入する。

ミネバモードの継続G数振分
100G200G300G
75.0%12.5%12.5%

獣ミッション

獣ミッション発生画面
継続G数
1 or 3 or 5G

発生契機

  • 獣ミッション高確中
    • 共通ベル(抽選)

成功時の報酬

  • 可能性の獣

可能性の獣へのCZ

共通ベルやレア役でミッション成功を抽選。

成功時は、可能性の獣に突入する。

ミッション種別

ミッション種別は3種類ある。ミネバミッションは、5Gなら大チャンス。

着地を成功させろ!
ミネバミッション
獣ミッション振分
着地を成功させろ!ミネバミッション3Gミネバミッション5G
50.0%39.8%10.2%

獣ミッション発生抽選

  1. 通常時は、50G消化ごとに獣ミッション高確移行を抽選。

    50G消化毎の獣ミッション高確移行率
    40.6%

    獣ミッション高確当選時は、5G前兆を挟んで獣ミッション高確へ移行する。液晶下部に高確中を表示。

    液晶下部の獣ミッション高確表示参考画像
  2. 獣ミッション高確移行後は、共通ベル成立時に獣ミッション発生を抽選する。

    [獣ミッション高確中]
    獣ミッション発生率

    共通ベル
    約16%

バナージチャンス

バナージチャンス突入画面
AT期待度
約60%

突入契機

  • 通常時の抽選
    • スイカ
    • NT-D

抽選項目

  • パネルのランクアップ

ATへのCZ

赤7が揃えばAT、シナンジュ揃いは襲来モード、図柄が揃わなかったらハズレとなる。
それぞれの割合は1:1:1で同じ確率。

狙えカットインが発生するまでは、ベルやレア役で報酬のランクアップのチャンスがある。ランクアップ次第で、図柄が揃わなくても報酬を獲得可能。

報酬昇格中
狙えカットイン発生
パネル昇格率
成立役1UP2UP
共通ベル3.1%-
弱チェリー25.0%-
スイカ50.0%-
チャンス目100%-
強チェリー50.0%50.0%
NT-D-100%

パネルは、1~4段階目まである。

図柄揃い1段階2段階3段階4段階
赤7WINWINWINWIN
シナンジュ襲来モード襲来モードWINWIN
揃わずハズレ襲来モード襲来モードWIN

可能性の獣

可能性の獣突入画面
前半Part
4G+α
[後半Part]白7揃い確率
1/9.3

突入契機

  • 通常時
    • 獣ミッション成功
  • AT終了後

抽選項目

  • 前半Part
    • 後半PartのベースG数上乗せ
  • 後半Part
    • 白7揃い
      • AT初期G数上乗せ
    • 共通ベル・レア役
      • G数延長

引き戻しゾーン

AT終了後には必ず突入する引き戻しゾーンとなる。

前半Partは、後半PartのベースG数を増やす。

後半Partは、ベースG数がなくなるまでの間に白7が揃えばAT確定に加えて、G数が再セットされる。

AT確定以降も白7が揃う度に、ATの初期G数を上乗せ+G数再セットされるため、前半でどれだけベースG数を増やせるかがカギとなる。

抽選

開始画面

開始画面では、レア役に応じて後半PartのベースG数上乗せを抽選。

可能性の獣開始画面
ベースG数上乗せ当選率
成立役3G5G7G10G
弱チェリー62.5%25.0%6.3%6.3%
スイカ25.0%25.0%25.0%25.0%
チャンス目-75.0%12.5%12.5%
強チェリー-50.0%25.0%25.0%
NT-D---100%
前半Part

前半Partは、全役で後半PartのベースG数上乗せを抽選する。

PUSH演出
ベースG数UP
ベースG数上乗せ当選率
成立役1G3G5G7G10G
弱チェリー-62.5%25.0%6.3%6.3%
スイカ-25.0%25.0%25.0%25.0%
チャンス目--75.0%12.5%12.5%
強チェリー--50.0%25.0%25.0%
NT-D----100%
その他78.5%20.3%0.4%0.4%0.4%
後半Part

後半Partは、1/9.3の確率で白7が揃う度にATの初期G数上乗せ+G数再セット。初回7揃いのAT確定時は30G以上、2回目以降は10G以上を上乗せする。

白7狙えカットイン
覚醒(AT確定)
7揃い時のAT上乗せG数振分
成立役10G30G50G100G200G
初回 (AT確定時)
シングル7揃い-98.4%0.8%0.4%0.4%
ダブル7揃い--75.0%12.5%12.5%
NT-D--50.0%25.0%25.0%
2回目以降
シングル7揃い96.9%1.6%0.8%0.4%0.4%
ダブル7揃い--75.0%12.5%12.5%
NT-D--50.0%25.0%25.0%

共通ベルやレア役は、後半PartのG数加算を抽選する。ベースG数ではなく、あくまでもG数の延長。

延長G数加算率
成立役1G3G5G7G10G
共通ベル-0.4%---
弱チェリー25.0%--0.1%0.1%
スイカ50.0%--0.1%0.1%
チャンス目87.3%12.5%-0.1%0.1%
強チェリー-99.8%-0.1%0.1%

フル・フロンタルバトル

フル・フロンタルバトル突入画面
純増
2.4枚/G
1set
5G

突入契機

  • ユニコーンRUSH中
    • NT-D揃いの一部
  • ミネバチャンス
    • 報酬の一部

抽選項目

  • ミネバチャンスストック

G数上乗せ特化ゾーン

5G間で勝利できれば、G数を上乗せして5G再スタート。
勝利時は、1Gごとの勝率もUPする。最大1/2まで上げることが可能。(勝率1/2だと、5G間の勝利期待度は96.9%。)

G数上乗せ+G数再セット
レベルUP
上乗せ確率UP

初回setは、勝利できなくても1回だけ上乗せ保証。ただし、この場合の勝率UP抽選はなし。

抽選

成立役に応じて勝利抽選。

レベル別の勝率
レベル共通ベルレア役7揃いその他
Lv1 [1/10]15.6%100%12.5%4.7%
Lv2 [1/9]15.6%14.1%5.9%
Lv3 [1/8]19.5%15.6%7.0%
Lv4 [1/7]25.0%17.2%8.6%
Lv5 [1/6]31.3%20.3%10.6%
Lv6 [1/5]50.0%25.0%12.5%
Lv7 [1/4]50.0%50.0%15.6%
Lv8 [1/3]75.0%75.0%20.3%
LvMAX [1/2]100%100%36.0%

上記の7揃いの数値は、7が揃う期待度を表す

勝利時は、上乗せG数と勝率のレベルUP数を振り分ける。

勝利時の上乗せG数振分
成立役5G10G20G30G50G100G200G
初回set
弱チェリー--99.7%-0.2%0.05%0.05%
スイカ--99.7%-0.2%0.05%0.05%
チャンス目--87.4%-12.5%0.05%0.05%
強チェリー--74.9%-25.0%0.05%0.05%
NT-D----87.5%6.3%6.3%
その他--99.7%-0.2%0.05%0.05%
2set目以降
弱チェリー-99.2%-0.2%0.2%0.2%0.2%
スイカ-99.2%-0.2%0.2%0.2%0.2%
チャンス目-99.2%-0.2%0.2%0.2%0.2%
強チェリー---99.2%0.4%0.2%0.2%
NT-D---50.0%25.0%12.5%12.5%
その他96.1%3.1%-0.2%0.2%0.2%0.2%
勝利時のレベルUP数振分
レベルNT-Dその他
1UP-50.0%
2UP62.5%43.4%
3UP6.3%6.3%
4UP6.3%-
5UP6.3%-
6UP6.3%-
7UP6.3%-
MAX6.3%0.4%

set最終Gで勝利抽選に外れた場合は、役不問で復活抽選。

[2set目以降] 最終G敗北時の復活当選率
6.3%

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生画面

発生契機

  • 通常時の白7揃い

恩恵

  • 覚醒RUSH HYPER

プレミアム演出で、発生すれば覚醒RUSH上位版のHYPERに突入する。HYPERは、突入時点でミネバチャンスのストックが10個獲得できるため、期待ストック数は平均19個。

ボーナス・AT解析

ユニコーンRUSH

ユニコーンRUSH突入画面
純増
2.4枚/G
初回set
50G+α
2set目以降
30G+α

突入確率

設定1
1/344
設定2
1/326
設定4
1/273
設定5
1/248
設定6
1/240

突入契機

  • 通常時の抽選
    • チャンス目
    • 強チェリー
  • バナージチャンス成功の一部
  • 可能性の獣成功

抽選ルート

  • 成立役抽選
    • ミネバチャンス
    • G数上乗せ
  • NT-D恩恵候補
    • ミネバチャンス
    • フル・フロンタルバトル
    • ユニコーンBONUS
    • 覚醒RUSH
  • 終了後
    • 可能性の獣

G数管理型AT

消化中は、ミネバチャンスとG数直乗せを抽選。ミネバチャンスで、上乗せやボーナス、特化ゾーンに入れてATロング継続を目指す。

AT終了後は、引き戻しゾーンの可能性の獣に移行する。

また、AT終了画面では設定が示唆される。設定狙い 攻略ガイド設定示唆系
AT終了画面の詳細を見る

ステージ

ステージは、4種類ある。上位ステージほど、ミネバチャンス期待度がUPする。

  1. ユニコーン約2%
  2. バンシィ約4%
  3. 共闘約20%
  4. シナンジュ約85%
ミネバチャンス期待度

連続演出は、4種類あり、発展時の契機役や内部状態、G数(残り12G以下発展は期待度UP)などでも期待度が変化する。

  • マリーダを救え
  • VSアンジェロ
  • VSフル・フロンタル
  • ラプラスの箱を手に入れろ

また、演出ごとにチャンスアップや法則がある。以下は、ステージと連続演出の組み合わせによる平均期待度を表す。

各ステージの連続演出平均期待度
ステージマリーダを救えVSアンジェロVSフル・フロンタルラプラスの箱を手に入れろ
ユニコーン30%100%100%100%
バンシィ30%20%65%100%
共闘100%40%70%100%
シナンジュ--95%100%

抽選

内部状態は、通常・高確の2種類。高確中は、ミネバチャンス当選率がUPし、共通ベルでも抽選される。

ミネバチャンス・G数直乗せ当選率
成立役通常中高確中30G50G100G200G
共通ベル-6.3%25.0%25.0%25.0%25.0%
弱チェリー0.8%12.5%25.0%25.0%25.0%25.0%
スイカ10.2%25.0%25.0%25.0%25.0%25.0%
チャンス目12.5%50.0%25.0%25.0%25.0%25.0%
強チェリー50.0%100%25.0%25.0%25.0%25.0%

G数直乗せ当選時は、30~200Gを均等振分

NT-D成立時は、ミネバチャンス以上が確定。

NT-D成立時の恩恵振分
ミネバチャンスフル・フロンタルバトルユニコーンBONUS覚醒RUSH
50.0%34.4%12.5%3.1%
デストロイブースト発動中

デストロイブーストは、G数上乗せの超高確状態で、レア役なら上乗せが確定する。
発動すれば3G継続する。

デストロイブースト発動中の画面
G数上乗せ当選率 (当選時の振分)
成立役当選率10G30G50G100G200G
弱チェリー100%93.8%3.1%1.6%0.8%0.8%
スイカ100%--75.0%12.5%12.5%
チャンス目100%93.8%3.1%1.6%0.8%0.8%
強チェリー100%-96.9%1.6%0.8%0.8%
その他不明-25.0%25.0%25.0%25.0%

ミネバチャンス

ミネバチャンス突入画面
純増
2.4枚/G
継続G数
2G

突入契機

  • [通常時] ミネバモード中
    • 共通ベル(抽選)
    • レア役
  • ユニコーンRUSH中
    • 3枚ベル(抽選)
    • レア役(抽選)
    • 白7揃い
  • ユニコーンBONUS中の抽選
  • 覚醒RUSH中の抽選

抽選ルート

  • 1G目の抽選項目
    • ミネバチャンスストック
    • 覚醒RUSH
  • 2G目の獲得報酬候補
    • G数上乗せ
    • フル・フロンタルバトル
    • ユニコーンBONUS
    • 覚醒RUSH

報酬決定ゾーン

上乗せやユニコーンBONUS、フル・フロンタルバトルのいずれかから報酬が選ばれる。どれも否定した場合は、超覚醒が発生して覚醒RUSHに突入。

上乗せ否定
超覚醒発生

抽選

1G目は、レア役でミネバチャンスストックを抽選する。

NT-D成立時は、覚醒RUSHが確定。

1G目の報酬ガイド画面

ミネバチャンス当選率

弱チェリー
25.0%
スイカ
50.0%
チャンス目
100%
強チェリー
100%

2G目は、成立役に応じてG数上乗せや特化ゾーンのいずれかを獲得する。
NT-D成立時は、覚醒RUSHが確定。

2G目の報酬選択画面
報酬振分
成立役+20G+50G+100G+200Gフル・フロンタルバトルユニコーンBONUS覚醒RUSH
レア役
弱チェリー----74.6%25.0%0.4%
スイカ-24.8%12.4%12.4%-50.0%0.4%
チャンス目12.3%6.2%3.1%3.1%50.0%25.0%0.4%
強チェリー-12.5%6.3%6.3%25.0%25.0%25.0%
NT-D------100%
レア役以外
リプレイ62.0%8.9%0.3%0.3%25.0%3.1%0.4%
押順ベル76.9%11.1%0.4%0.4%10.2%0.8%0.4%
共通ベル37.6%5.4%0.2%0.2%50.0%6.3%0.4%
その他76.9%11.1%0.4%0.4%10.2%0.8%0.4%

ユニコーンBONUS

ユニコーンBONUS突入画面
純増
2.4枚/G
継続G数
20G
ミネバチャンスストック
平均4個

突入契機

  • ユニコーンRUSH中
    • 白7ダブル揃い
    • NT-D揃いの一部
  • ミネバチャンス
    • 報酬の一部

抽選項目

  • ミネバチャンスストック

擬似ボーナス

全役でミネバチャンスストックを抽選する。

ミネバチャンスストック当選率
成立役1個ストック2個ストック
共通ベル3.1%-
弱チェリー50.0%-
スイカ50.0%-
チャンス目100%-
強チェリー100%-
シングル7揃い100%-
ダブル7揃い-100%
NT-D-100%
その他0.8%-
狙えカットイン

7が揃えばミネバチャンスストック確定。7揃い時は、赤カットイン以上選択の割合が50%。虹カットインは、1/2でダブル揃いとなる。

カットイン色別の7揃い期待度

青
35%
赤
80%
虹
100%

狙えカットイン確率

フェイク
1/9.3
シングル揃い
1/10.3
シングル揃い1確
1/128.0
ダブル揃い
1/512.0

覚醒RUSH

覚醒RUSH突入画面
純増
2.4枚/G
継続G数
30G+α
ミネバチャンス確率
約1/17
ミネバチャンスストック
平均9個

突入契機

  • ユニコーンRUSH中
    • 初当り時の一部
    • NT-D揃い時の一部
  • ミネバチャンス
    • 報酬の一部
  • ロングフリーズ

抽選項目

  • ミネバチャンスストック

本機最強上乗せ特化ゾーン

突入すればミネバチャンスの大量ストックに期待できる。30Gの保証があり、消化後は毎ゲーム1/100の転落抽選に当選するまで継続する。

覚醒RUSH HYPER

上位版のHYPERは、突入時点でミネバチャンスを10個ストックしている。ロングフリーズなどを契機に突入。

覚醒RUSH HYPER突入画面

抽選

共通ベルやレア役でミネバチャンスストックを抽選。

ミネバチャンスストック当選率
成立役1個2個
共通ベル12.5%-
弱チェリー100%-
スイカ100%-
チャンス目87.5%12.5%
強チェリー50.0%50.0%
シングル7揃い100%-
ダブル7揃い-100%
NT-D-100%

30G消化後は、リプレイやハズレで転落を抽選する。約1/100で転落する。

30G消化後の継続抽選
成立役継続転落
押順ベル100%-
共通ベル100%-
レア役100%-
7揃い100%-
その他96.9%3.1%