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スマスロ ゴールデンカムイ

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機種情報 解析情報まとめ

スマスロ ゴールデンカムイ_トップ画像
Type
AT
純増
2.7 or 4.5枚/G
G/50枚
36.9G
導入
2024-04-08
メーカー
GINZA

公式サイト

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

このページでは、スマスロ ゴールデンカムイのゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、ピュウ☆やチェリー系の複合役、絆役を狙い、ボーナスへと繋げていきます。また、チャンス目系の複合役からCZを経由し、ボーナスを目指すルートもあります。

本機の核となるのは、参戦ポイントを集め、仲間参戦で抽選効果を強化すること。レア役高確状態では、リプレイがレア役、レア役が複合役、そして絆役へと進化し、戦況を有利に導きます。ボーナス終了後や前兆失敗時に獲得する砂金ポイントは、次なるボーナスをATへと昇華させるカギとなります。

初当りの高い壁を超えてAT「黄金神威」に突入すれば、仲間参戦の融合効果と共に上乗せ性能が進化し、特化ゾーン「覚醒」でその力を最大限に発揮します。覚醒中は、上乗せ確率が約1/6.9に跳ね上がり、リプレイやレア役での上乗せが濃厚、各対応役の抽選効果が重なり合い、圧倒的な上乗せ性能を実感することができます。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目初当りAT機械割
設定11/308.11/818.497.9%
設定21/302.41/801.898.6%
設定31/290.41/770.3100.8%
設定41/268.51/698.8105.4%
設定51/260.11/678.3108.8%
設定61/248.81/647.3113.3%

初当りは、ボーナス・AT合算

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

本機は、参戦ポイントを貯めて、仲間参戦すれば抽選効果が強化される。リプレイがレア役へ変換されたり、レア役が複合すれば展開を大きく左右する。

リール右下の参戦ポイントカウンタ
白石参戦
  • 規定ピュウ☆・チェリー・チェリー複合役・絆役

    • KAMUY BONUS

      KAMUY BONUS突入画面
      純増
      4.5枚/G
      継続G数
      11G
      • フリーズ発生→GOLD RUSH[AT]

      • フリーズなし→通常時

    • 決戦BONUS

      決戦BONUS突入画面
      純増
      4.5枚/G
      継続G数
      30G
      • フリーズ発生→GOLD RUSH[AT]

      • フリーズなし→決戦CHANCE

        決戦CHANCE突入画面
        継続G数
        20G+α
        AT期待度
        約52.5%

        ポイント獲得でエフェクト色が昇格。成功すればATに突入する。

        エフェクト赤の参考画像
        • 黄金神威[AT]

  • チャンス目・チャンス目複合役

    1. 温泉チャンス

      温泉チャンス突入画面
      保証G数
      20G
      ボーナス期待度
      約60%
    2. ボーナス

AT

  1. 黄金神威

    黄金神威突入画面
    純増
    2.7枚/G
    初期G数
    100G
  2. 消化中は、G数上乗せやボーナス・特化ゾーンが抽選される。参戦した仲間に応じた上乗せ効果が発揮されるだけでなく、仲間参戦が絡み合えば効果も融合し、上乗せ性能がUPする。

    杉本PUSH上乗せ画面2分割上乗せ
    • 覚醒

      覚醒突入画面
      継続G数
      10G+α
      上乗せ発生確率
      約1/6.9

      2人参戦時は「双 覚醒」、3人参戦時は「極 覚醒」となって上乗せ性能が格段にUPする。

      双 覚醒
      極 覚醒
    • GOLDEN BONUS

      GOLDEN BONUS突入画面
      純増
      2.7枚/G
      継続G数
      30G

      消化中は仲間参戦を抽選。参戦以降は覚醒抽選に切り替わる。

    • 激突!ラッコ鍋相撲

      激突!ラッコ鍋相撲突入画面
      継続G数
      10G+α
      平均上乗せ
      約250G
  3. 獲得枚数2000枚表示に達すればエンディングへ移行する。

  4. GOLDEN ROAD

    GOLDEN ROAD突入画面
    継続G数
    50G+α
    フリーズ期待度
    約40%

    エンディング消化後に突入する。消化中はフリーズ発生を抽選。フリーズが発生すると、GOLD RUSHに突入する。発生しなくても、上位ATの真 黄金神威へ突入する。

  5. 真 黄金神威

    真 黄金神威突入画面
    純増
    4.5枚/G

    純増が4.5枚に加速し、2000枚に届けば再びGOLDEN ROADへとループが展開する。

リール配列・打ち方

通常時の手順

全リールでフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

小役停止型

ベルリプレイ
[左]ベル、-、-[中]-、-、ベル[右]-、-、ベル
チェリー
[左]-、-、チェリー[中]any[右]any
スイカ
[左]スイカ、金BAR、チェリー[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
チャンス目
[左]ベル、スイカ、ボーナス図柄[中]-、-、チャンス目[右]-、-、チャンス目
チャンス目
[左]ベル、スイカ、-[中]ベル、スイカ、-[右]-、ベル、-
中段チェリー
[左]-、チェリー、-[中]any[右]any

小役確率

状況不問の小役確率

ベルリプレイ
1/22.3
参戦役
1/963.8
中段チェリー
1/16384.0

以下の小役確率は、仲間参戦状態に応じて変動。

項目非参戦杉元アシㇼパ白石
リプレイ1/12.9---
チェリー1/128.01/12.9--
チャンス目1/149.6-1/12.9-
スイカ1/149.6--1/12.9
絆役-1/128.01/149.61/149.6
チェリー+スイカ-1/149.6-1/128.0
チェリー+チャンス目-1/149.61/128.0-
スイカ +チャンス目--1/149.61/149.6
項目杉元・アシㇼパ杉元・白石アシㇼパ・白石杉元・アシㇼパ・白石
チェリー+スイカ-1/12.9--
チェリー+チャンス目1/12.9---
スイカ +チャンス目--1/12.9-
強絆役1/69.01/69.01/74.81/47.2
チェリー+スイカ +チャンス目1/149.61/149.61/128.01/12.9
項目レア役合算強レア役合算
非参戦1/44.81/910.2
1人参戦1/10.01/44.8
2人参戦1/10.01/10.0
3人参戦1/10.01/10.0

強レア役は、参戦役・複合役・(強)絆役・中段チェリー

リールロック

リールロック発生でレア役以上が濃厚となる。リールロックは、仲間参戦を通じて変換される役に対して発生抽選される。そのため、仲間が参戦しやすいAT中は発生率が上昇する。

リールロック発生率
ロック通常時AT中
1段階1/465.41/419.5
2段階1/1635.21/1378.3

参戦ポイント

リール右下の参戦ポイントカウンタがMAXに達すると、仲間参戦のチャンス。約50%で仲間が参戦する。

リール右下の参戦ポイントカウンタ
白石参戦

参戦ポイント獲得契機

  • 有利区間移行時
  • ボーナス終了時
  • AT終了時
  • ベルリプレイ
  • リプレイ
  • レア役

10pt到達

  • 約50%で仲間参戦

有利区間移行時やボーナス・AT終了時は初期参戦ポイントを獲得する。

初期参戦ポイント振分

なし
50.0%
1pt
25.0%
2pt
12.5%
3pt
12.5%
参戦ポイント振分
成立役なし1pt2pt3pt4pt5pt10pt
ベルリプレイ25.0%50.0%18.8%6.3%---
リプレイ-41.4%25.0%25.0%0.8%6.3%1.6%
チェリー75.0%----23.4%1.6%
スイカ75.0%----23.4%1.6%
チャンス目75.0%----23.4%1.6%

仲間参戦

仲間が参戦すると、15G間、成立役がレア役や複合役に変換され、2人参戦や3人参戦で(強)絆役変換のチャンスとなる。

  • リプレイ成立時はレア役に変換。2・3人参戦中なら複合役に変換する。
  • レア役成立時は複合役に変換。レア役と複合役が重複すれば絆役に変換する。さらに、2・3人参戦中の重複なら強絆役に変換する。

仲間参戦中は、参戦ポイントカウンタに残り参戦G数が表示される。対応役成立時はリール左の対応役アイコンが点灯。どの対応役がチャンスかは、リール枠にも表示され、絆役出現時はリールにエフェクトが発生するので把握しやすい。

対応役成立
絆役変換
杉元参戦
チェリー複合
アシㇼパ参戦
チャンス目複合
白石参戦
スイカ複合
レア役+複合役重複
絆役
レア役+複合役重複+2人以上参戦
強絆役
仲間参戦時の振分
仲間10pt到達契機参戦役
杉元45.3%-
アシㇼパ25.0%38.3%
白石25.0%38.3%
杉元・アシㇼパ1.6%7.8%
杉元・白石1.6%7.8%
アシㇼパ・白石1.6%7.8%

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数最大1600ピュウ☆+α引き継ぐ
内部状態高確引き継ぐ

リセット恩恵

  • 設定変更後1G目からレア役2連、あるいは中段チェリーを引いたらフリーズが濃厚となる。レア役は、チェリー・スイカ・チャンス目・参戦役のどれか。

  • 高確スタートとなる。

  • 天井が最大1600ピュウ☆に短縮。さらに、ランダムでピュウ☆数が加算される。

  • 初期砂金ポイントを獲得。砂金ポイントは、MAX100ptに達すると、次のボーナス当選でATに昇格する。

    [設定変更時]
    初期砂金ポイント振分

    20pt
    33.6%
    50pt
    32.8%
    80pt
    28.1%
    90pt
    4.7%
    100pt
    0.8%

天井

項目最大天井平均G数恩恵
ボーナス終了後1800ピュウ☆720Gボーナス
設定変更後1600ピュウ☆640G

砂金ポイント

砂金ポイントがMAX100ptに達すると、次のボーナス当選でATに昇格する。

[設定変更時]
初期砂金ポイント振分

20pt
33.6%
50pt
32.8%
80pt
28.1%
90pt
4.7%
100pt
0.8%

砂金ポイント獲得量

予兆ステージ失敗時
1~10pt
KAMUY BONUS終了時
1~10pt
決戦BONUS終了時
10~50pt

砂金ポイント獲得量

予兆ステージ失敗時
1~10pt
KAMUY BONUS終了時
1~10pt
決戦BONUS終了時
10~50pt
  1. 小
  2. 中
  3. 大
獲得量

0~250ピュウ☆や、250・450・650・850ピュウ☆は蓄積量示唆演出が発生しやすい。

  1. 小
  2. 中
  3. 大
蓄積量

ステージ

通常ステージ

冬山
基本
冬街
高確準備示唆
クチャ (仮小屋)
高確示唆

前兆ステージ

札幌世界ホテル
期待度 低
伝説の熊撃ち
期待度 低
第七師団
期待度 中
札幌世界ホテル(地下)
期待度 高
杉元とアシㇼパ
期待度 高

内部状態

内部状態は、通常・高確準備・高確の3種類。上位状態ほど以下の3項目で優遇される。

  • 複合役以上でのボーナス当選率
  • レア役以上での狩猟チャレンジ当選率
  • 複合役含むチャンス目での温泉チャンス当選率
ボーナス当選率
成立役通常中高確準備中高確中
チェリー0.4%
チェリー+スイカ0.4%
チェリー+チャンス目20.3%20.3%50.0%
絆役20.3%20.3%50.0%
強絆役50.0%50.0%100%
中段チェリー100%100%100%
[通常・高確準備中] 狩猟チャレンジ当選率
項目なし1個2個3個5個
チェリー
全設定94.5%4.7%0.4%0.4%-
チャンス目
設定150.0%43.8%4.7%1.2%0.4%
設定248.4%43.8%5.5%1.6%0.8%
設定346.9%43.8%6.3%2.0%1.2%
設定443.0%43.8%7.8%3.1%2.3%
設定539.8%43.8%9.4%3.9%3.1%
設定635.2%43.8%12.5%4.7%3.9%
チェリー+スイカ
全設定94.5%4.7%0.4%0.4%-
チェリー+チャンス目 ・ スイカ+チャンス目
設定150.0%43.8%4.7%1.2%0.4%
設定248.4%43.8%5.5%1.6%0.8%
設定346.9%43.8%6.3%2.0%1.2%
設定443.0%43.8%7.8%3.1%2.3%
設定539.8%43.8%9.4%3.9%3.1%
設定635.2%43.8%12.5%4.7%3.9%
チェリー+スイカ+チャンス目
全設定----100%
[高確中] 狩猟チャレンジ当選率
成立役なし1個2個3個5個
チェリー50.0%43.8%4.7%1.2%0.4%
スイカ82.0%14.1%3.1%0.4%0.4%
チャンス目-82.0%9.4%4.7%3.9%
チェリー+スイカ-79.7%18.8%1.2%0.4%
チェリー+チャンス目--82.8%12.5%4.7%
スイカ +チャンス目--82.8%12.5%4.7%
チェリー+スイカ +チャンス目----100%
温泉チャンス当選率
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
通常・高確準備中
チャンス目3.1%3.5%3.9%6.3%7.0%7.8%
チェリー+チャンス目3.1%3.5%3.9%6.3%7.0%7.8%
スイカ +チャンス目3.1%3.5%3.9%6.3%7.0%7.8%
高確中
チャンス目7.8%
チェリー+チャンス目7.8%
スイカ +チャンス目7.8%
チェリー+スイカ +チャンス目100%

[本前兆中]
決戦BONUS昇格率

チェリー
3.1%
チャンス目
6.3%
スイカ
3.1%
チェリー+チャンス目
12.5%
チェリー+スイカ
12.5%
スイカ+チャンス目
12.5%
絆役
50.0%
強絆役
75.0%
チェリー+スイカ+チャンス目
75.0%
参戦役
50.0%

状態移行抽選

  • 設定変更時やボーナス・AT終了後は高確スタート。
  • 通常時は、チェリーで内部状態UP、10枚ベルで転落が抽選される。

内部状態移行率

通常中
成立役移行しない高確準備高確
チェリー25.0%68.8%6.3%
その他100%--
高確準備中
成立役通常移行しない高確
チェリー--100%
10枚ベル3.9%96.1%-
その他-100%-
高確中
成立役通常高確準備移行しない
10枚ベル-4.7%95.3%
その他--100%

10枚ベルはこぼしを含む。10枚ベルこぼしは、3枚ベルこぼしとの判別不可。

ピュウ☆カウンタ

液晶左上にピュウ☆カウンタを表示。規定ピュウ☆に達するとボーナスに当選する。

ピュウ☆加算契機

  • 毎ゲーム1ピュウ☆
  • スイカ(複合役含む)10ピュウ☆以上
  • 狩猟チャレンジ中の抽選
  • 設定変更時

規定ピュウ☆到達

  • ボーナス

ピュウ☆カウンタが光ると、前兆ステージ移行のチャンスとなる。

ピュウ☆カウンタ発光前兆ステージ発展

設定変更時やボーナス・AT終了後に規定ピュウ☆が振り分けられる。200ピュウ☆までのボーナス当選期待度は約1/3。設定変更時はそれより少し上昇。

規定ピュウ☆到達時のボーナス期待度
規定ピュウ☆設定変更時その他AT終了後振分
100ピュウ☆2.9%
200ピュウ☆43.2%
300ピュウ☆1.3%
400ピュウ☆5.3%
500ピュウ☆1.3%
600ピュウ☆13.2%
700ピュウ☆0.8%
800ピュウ☆3.1%
900ピュウ☆0.8%
1000ピュウ☆20.3%
1100ピュウ☆0.1%
1200ピュウ☆0.2%
1300ピュウ☆0.1%
1400ピュウ☆0.6%
1500ピュウ☆0.1%
1600ピュウ☆天井3.2%
1700ピュウ☆1.8%
1800ピュウ☆天井1.8%

設定変更時は、ランダムにピュウ☆を加算するため、前兆がズレる可能性がある。

ピュウ☆は、毎G1ずつ加算され、スイカや狩猟チャレンジで一気に獲得も可能。1800ピュウ☆までは平均720G、1600ピュウ☆なら平均640Gかかる。

加算ピュウ☆振分
項目スイカチェリー+スイカスイカ +チャンス目その他
1ピュウ☆---100%
5ピュウ☆----
10ピュウ☆50.0%50.0%50.0%-
20ピュウ☆32.0%32.8%32.8%-
30ピュウ☆9.4%9.4%9.4%-
50ピュウ☆6.3%6.3%6.3%-
100ピュウ☆1.6%0.8%0.8%-
200ピュウ☆0.4%0.4%0.4%-
300ピュウ☆0.4%0.4%0.4%-

狩猟チャレンジ

狩猟チャレンジ突入画面
保証G数
5G
平均獲得
約100ピュウ☆

突入確率

設定1
1/64.8
設定2
1/63.2
設定3
1/61.7
設定4
1/58.1
設定5
1/55.8
設定6
1/53.0

突入契機

  • 通常時の抽選
    • レア役

抽選項目

  • レア役
    • 狩猟レベルUP
    • 保証G数加算
  • その他(抽選)
    • 狩猟レベルUP

ピュウ☆獲得特化ゾーン

毎G狩猟レベルに応じてピュウ☆が加算される。液晶右の狩猟レベルは、1G毎に加算される最低ピュウ☆数となる。最大Lv100まで上昇可能。

突入時に初期狩猟レベルが決まる。

初期狩猟レベル振分

Lv5
87.5%
Lv10
9.4%
Lv15
2.3%
Lv20
0.8%

消化中は成立役に応じて狩猟レベルUPを抽選。レア役は、保証G数も加算される。

狩猟レベルUP数振分
成立役なし5UP10UP15UP20UP
ベルリプレイ-87.5%12.5%--
リプレイ-87.5%12.5%--
チェリー--87.5%9.4%3.1%
スイカ--87.5%9.4%3.1%
チャンス目---87.5%12.5%
参戦役----100%
その他93.8%6.3%---
加算保証G数
成立役保証G数あり時保証G数なし時
レア役2G1G

保証G数消化後は、10枚ベルの50%で終了する。

保証G消化後の転落率

10枚ベル
50.0%

10枚ベルはこぼしを含む。10枚ベルこぼしは、3枚ベルこぼしとの判別不可。

温泉チャンス

温泉チャンス突入画面
保証G数
20G
ボーナス期待度
約60%

突入確率

設定1
1/1962.2
設定2
1/1853.5
設定3
1/1747.2
設定4
1/1320.3
設定5
1/1227.4
設定6
1/1141.2

突入契機

  • 通常時の抽選
    • チャンス目
    • チャンス目含む複合役

成功時の報酬

  • ボーナス

ボーナスへのCZ

杉元と白石の2人が必ず参戦する。以下は、成立役の抽選値となる。例えば、リプレイ成立でレア役相当となるので、33.6%でボーナスに当選。レア役で複合役相当となるので、75%でボーナスに当選する。

ボーナス当選率

リプレイ
33.6%
チェリー
75.0%
スイカ
75.0%
チャンス目
75.0%
参戦役
100%
中段チェリー
100%

保証G数消化後は、10枚ベルの50%で終了する。

保証G消化後の転落率

10枚ベル
50.0%

10枚ベルはこぼしを含む。10枚ベルこぼしは、3枚ベルこぼしとの判別不可。

決戦CHANCE

決戦CHANCE突入画面
継続G数
20G+α
AT期待度
約52.5%

突入契機

  • 決戦BONUS終了後

抽選ルート

  • 成功時の報酬
    • 黄金神威[AT]
  • 成功以降のレア役(抽選)
    • GOLD RUSH

ATへのCZ

開始時に規定ポイントが振り分けられる。小役でポイントを獲得し、規定到達でATが確定する。

規定ポイント振分

0pt
1.6%
10pt
1.6%
20pt
4.7%
30pt
9.4%
40pt
12.5%
50pt
12.5%
60pt
12.5%
70pt
12.5%
80pt
18.8%
90pt
12.5%
95pt
1.6%
  • ポイント獲得でエフェクト色が昇格。白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度UPで緑なら50%以上、赤なら80%以上。

    エフェクト赤の参考画像
  • 決戦CHANCE中は杉元が参戦。チェリーを引けば即勝利が確定し、そのままATに突入する。

    勝利確定時の参考画像

獲得ポイント

チェリー
10pt
チェリー+スイカ
30pt
チェリー+チャンス目
30pt
参戦役
50pt
絆役
100pt
中段チェリー
100pt
その他
5pt

累計ポイント別のAT期待度

0~9pt
1.6%
10~19pt
3.1%
20~29pt
7.8%
30~39pt
17.2%
40~49pt
29.7%
50~59pt
42.2%
60~69pt
54.7%
70~79pt
67.2%
80~89pt
85.9%
90~94pt
98.4%
95pt~
100%

補足
規定ポイント到達以降のレア役では、GOLD RUSHが抽選される。

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生画面

発生契機

  • 設定変更後
    • レア役2連
    • 中段チェリー
  • KAMUY BONUS中
    • レア役(抽選)
  • 決戦BONUS中
    • レア役(抽選)
  • GOLDEN ROAD中の抽選

恩恵

  • GOLD RUSH

発生すればGOLD RUSHを経由してATに突入する。

ボーナス・AT解析

ボーナス

ボーナス比率 (平均値)
KAMUY BONUS決戦BONUS
44%56%

ボーナス確定画面で、レア役を引くと、決戦BONUS昇格が濃厚。レバーに気合を入れろ!のレバーONのゲームでは、押順10枚ベルを引いた際の12.5%で決戦BONUSに昇格する。

ボーナス確定画面
レバーに気合を入れろ!

KAMUY BONUS

KAMUY BONUS突入画面
純増
4.5枚/G
継続G数
10G

突入契機

  • 通常時
    • レア役(抽選)
    • 規定ピュウ☆到達
  • 温泉チャンス成功

フリーズ発生

  • GOLD RUSH

REGボーナス

レア役でフリーズ発生を抽選。フリーズが発生すれば、GOLD RUSHを経由してATに突入する。

フリーズ発生率

チェリー
3.1%
スイカ
3.1%
チャンス目
6.3%
参戦役
6.3%
中段チェリー
100%

消化後は通常時へ戻る。

決戦BONUS

決戦BONUS突入画面
純増
4.5枚/G
継続G数
30G

突入契機

  • 通常時
    • レア役(抽選)
    • 規定ピュウ☆到達
  • 温泉チャンス成功

抽選ルート

  • フリーズ発生
    • GOLD RUSH
  • フリーズ非発生
    • 決戦CHANCE

BIGボーナス

消化中はフリーズ発生を抽選する。フリーズ発生期待度は、KAMUY BONUSより低いが、終了後はAT突入を賭けた決戦CHANCEへ移行する。

黄金神威

黄金神威突入画面
純増
2.7枚/G
初期G数
100G

AT初当り確率

設定1
1/818.4
設定2
1/801.8
設定3
1/770.3
設定4
1/698.8
設定5
1/678.3
設定6
1/647.3

突入契機

  • 決戦CHANCE成功
  • 砂金ポイントMAX
    • ボーナス当選

抽選項目

  • ベルリプレイ・リプレイ
    • 参戦玉(抽選)
  • レア役(抽選)
    • G数上乗せ
    • 覚醒
    • GOLDEN BONUS
  • 絆役以上(抽選)
    • G数上乗せ
    • 覚醒
    • 激突!ラッコ鍋相撲

G数管理型AT

消化中は、G数上乗せやボーナス・特化ゾーンが抽選される。参戦した仲間に応じた上乗せ効果が発揮されるだけでなく、仲間参戦が絡み合えば効果も融合し、上乗せ性能がUPする。

杉本PUSH上乗せ画面2分割上乗せ

G数上乗せ当選率

項目チェリースイカチャンス目チェリー+スイカチェリー+チャンス目
当選率10.5%7.8%100%10.5%100%
5G81.3%----
10G13.3%66.4%90.6%66.4%81.3%
20G5.1%-6.3%-12.5%
30G--1.6%-4.7%
50G-27.3%1.2%27.3%1.2%
100G0.4%4.7%0.4%4.7%0.4%
200G-0.8%-0.8%-
300G-0.8%-0.8%-
項目スイカ+チャンス目絆役強絆役チェリー+スイカ+チャンス目
当選率100%100%100%100%
5G----
10G----
20G-90.6%--
30G-6.3%--
50G87.5%1.6%90.6%87.5%
100G9.4%1.2%6.3%9.4%
200G1.6%0.4%2.3%1.6%
300G1.6%-0.8%1.6%

チェリー系での当選時は、2回振り分け抽選が行われる。

ボーナス・特化ゾーン当選率
成立役GOLDEN BONUS激突!ラッコ鍋相撲
チェリー8.6%-
スイカ7.0%-
チャンス目2.7%-
絆役-1.6%
強絆役-1.6%
中段チェリー-100%

GOLDEN BONUSは仲間非参戦時のみ抽選

リールロック発生率
仲間参戦役その他契機
杉元-50.4%
アシㇼパ35.2%21.9%
白石35.2%21.9%
杉元・アシㇼパ9.8%2.0%
杉元・白石9.8%2.0%
アシㇼパ・白石9.8%2.0%
全員参戦0.4%-

全員参戦時はそのまま極覚醒へ突入

獲得枚数表示2000枚を達成してエンディングを目指す。エンディング後は、GOLDEN ROADを経由して上位AT「真 黄金神威」に突入する。

仲間参戦

リール左の参戦玉カウンタがMAXに達すると、約50%で仲間が参戦する。参戦状態は15G+α継続する。仲間参戦や複数参戦で上乗せ性能が向上する。

参戦玉獲得
リール左の参戦玉カウンタ

参戦中は上乗せ高確率状態となって15G+α継続する。複数参戦で更に上乗せ性能が向上する。

覚醒高確率状態の参考画像

レア役ごとに上乗せ抽選効果が変わる。仲間参戦による複合役は、各抽選効果が融合する。例えば、チェリー+スイカなら33%で50G以上の振り分けを2回分抽選する。

チェリー
上乗せ2回抽選
スイカ
上乗せ時の33%で50G以上
チャンス目
10G以上確定
複合役
各レア役基本性能の抽選効果が融合
絆役
  • 上乗せ性能UP
  • 覚醒・激突!ラッコ鍋相撲を抽選

AT突入時に初期参戦玉が振り分けられる。消化中はレア役で仲間参戦が抽選される。

参戦玉個数振分
成立役なし1個2個3個4個5個
初期
成立役不問31.3%25.0%25.0%12.5%6.3%-
成立役別
ベルリプレイ47.7%37.1%10.9%3.5%0.4%0.4%
リプレイ25.8%45.3%18.8%8.6%0.8%0.8%

仲間参戦率

チェリー
18.0%
スイカ
18.0%
チャンス目
18.0%
参戦役
100%

覚醒抽選モード

モードは、モードA~Dの4段階。上位モードほどレア役以上での覚醒当選率が優遇される。

覚醒当選率
成立役モードAモードBモードCモードD
チェリー50.0%
スイカ50.0%
チャンス目33.2%
チェリー+チャンス目50.0%
チェリー+スイカ62.5%
スイカ +チャンス目50.0%
絆役39.1%100%
強絆役63.3%100%
仲間参戦1.6%
移行抽選

AT突入時は、モードDから始まる。以降は次のタイミングで再抽選される。

  • 覚醒当選時
  • GOLDEN BONUS当選時
  • 激突!ラッコ鍋相撲当選時

覚醒

覚醒突入画面
継続G数
10G+α
上乗せ発生確率
約1/6.9

突入契機

  • AT中の抽選
    • レア役
    • 複合役
    • 絆役
    • 仲間参戦

抽選項目

  • レア役以上
    • G数上乗せ
  • 絆役
    • 継続G数上乗せ

G数上乗せ特化ゾーン

2人参戦時は「双 覚醒」、3人参戦時は「極 覚醒」となって上乗せ性能が格段にUPする。

双 覚醒
極 覚醒
  • ベルリプレイがリプレイとして、レア役へ変換される。
  • レア役でG数上乗せが確定し、各抽選効果も融合する。特に、3人同時覚醒の極は、1契機でも強力な上乗せ効果を発揮する。
  • 絆役なら覚醒の継続G数を上乗せする。

上乗せG数振分

項目チェリースイカチャンス目チェリー+スイカチェリー+チャンス目
5G81.3%----
10G13.3%66.4%-66.4%-
20G5.1%-75.0%-75.0%
30G--18.8%-18.8%
50G-27.3%4.7%27.3%4.7%
100G0.4%4.7%0.8%4.7%0.8%
200G-0.8%0.4%0.8%0.4%
300G-0.8%0.4%0.8%0.4%
項目スイカ+チャンス目絆役強絆役チェリー+スイカ+チャンス目
5G----
10G----
20G-90.6%--
30G-6.3%--
50G87.5%1.6%90.6%87.5%
100G9.4%1.2%6.3%9.4%
200G1.6%0.4%2.3%1.6%
300G1.6%-0.8%1.6%

チェリー系は、2回振り分け抽選が行われる。

小役確率

覚醒中は、ベルリプレイがリプレイ扱いとなるため、レア役変換が起こりやすい。

項目非参戦杉元アシㇼパ白石
チェリー1/128.01/8.2--
チャンス目1/149.6-1/8.2-
スイカ1/149.6--1/8.2
絆役-1/128.01/149.61/149.6
チェリー+スイカ-1/149.6-1/128.0
チェリー+チャンス目-1/149.61/128.0-
スイカ +チャンス目--1/149.61/149.6
項目杉元・アシㇼパ杉元・白石アシㇼパ・白石杉元・アシㇼパ・白石
チェリー+スイカ-1/8.2--
チェリー+チャンス目1/8.2---
スイカ +チャンス目--1/8.2-
強絆役1/69.01/69.01/74.81/47.2
チェリー+スイカ +チャンス目1/149.61/149.61/128.01/12.9
項目レア役合算強レア役合算
1人参戦1/6.91/44.8
2人参戦1/6.91/6.9
3人参戦1/6.91/6.9

強レア役は、参戦役・複合役・(強)絆役・中段チェリー

GOLDEN BONUS

GOLDEN BONUS突入画面
純増
2.7枚/G
継続G数
30G
真 黄金神威中は純増4.5枚/G

突入契機

  • AT中
    • レア役(抽選)

抽選項目

  • 仲間参戦
  • [仲間参戦以降] 覚醒

擬似ボーナス

消化中は仲間参戦を抽選。参戦以降は覚醒抽選に切り替わる。

仲間参戦率

ベルリプレイ
6.3%
リプレイ
6.3%
チェリー
50.0%
スイカ
50.0%
チャンス目
75.0%
参戦役
100%

仲間参戦以降の覚醒当選率

チェリー
6.3%
スイカ
6.3%
チャンス目
12.5%

最終Gでは、ATのG数が10G上乗せされる。

激突!ラッコ鍋相撲

激突!ラッコ鍋相撲突入画面
継続G数
10G+α
平均上乗せ
約250G

突入契機

  • AT中
    • 絆役(抽選)
    • 強絆役(抽選)
    • 中段チェリー

抽選項目

  • G数上乗せ

G数上乗せ特化ゾーン

毎G成立役に応じてG数を上乗せ。リプレイやレア役なら50G以上を上乗せする。

上乗せG数振分
成立役5G10G20G30G50G100G300G
リプレイ----92.2%6.3%1.6%
チェリー----68.8%25.0%6.3%
スイカ----68.8%25.0%6.3%
チャンス目----68.8%25.0%6.3%
参戦役-----75.0%25.0%
中段チェリー------100%
その他32.8%22.7%22.7%18.8%2.3%0.8%-

保証G数消化後は、10枚ベルの93.8%で終了する。

保証G消化後の転落率

10枚ベル
93.8%

10枚ベルはこぼしを含む。10枚ベルこぼしは、3枚ベルこぼしとの判別不可。

GOLDEN ROAD

GOLDEN ROAD突入画面
継続G数
50G+α
フリーズ期待度
約40%

突入契機

  • エンディング終了後

抽選ルート

  • フリーズ発生
    • GOLD RUSH
  • フリーズ非発生
    • 真 黄金神威

フリーズ高確率ゾーン

消化中はフリーズ発生を抽選。フリーズが発生すると、GOLD RUSHに突入する。発生しなくても、上位ATの真 黄金神威へ突入する。

エンディング突入条件

エンディング突入条件は、次のとおり。

  • 有利区間残り差枚数500枚以下に到達。
  • 獲得表示枚数が2000枚以上に到達。
獲得枚数表示について
  • 100G以内のボーナスやATで繋いで2000枚表示でもOK。
  • 100G以内に突入したCZや狩猟チャレンジでボーナスに繋がった場合もOK。
  • 本前兆中に100G超過してボーナスに繋がった場合もOK。

GOLD RUSH

GOLD RUSH突入画面
継続G数
5G+α
平均上乗せ
約230G

突入契機

  • フリーズ発生

抽選項目

  • G数上乗せ

AT初期G数決定ゾーン

毎G成立役に応じて上乗せG数が振り分けられる。

上乗せG数振分
成立役20G30G50G70G120G220G320G
ベルリプレイ-32.0%50.0%12.5%4.7%0.8%-
リプレイ-32.0%50.0%12.5%4.7%0.8%-
チェリー---75.0%18.8%4.7%1.6%
スイカ---75.0%18.8%4.7%1.6%
チャンス目----75.0%12.5%12.5%
参戦役----75.0%12.5%12.5%
その他32.0%50.0%12.5%4.7%0.8%--

保証G数消化後は、10枚ベルの93.8%で終了する。

保証G消化後の転落率

10枚ベル
93.8%

10枚ベルはこぼしを含む。10枚ベルこぼしは、3枚ベルこぼしとの判別不可。

真 黄金神威

真 黄金神威突入画面
純増
4.5枚/G

上位AT

エンディング後のGOLD RUSHを経由して突入する。抽選内容は、通常の黄金神威と同じ。

純増が4.5枚に加速し、2000枚に届けば再びGOLDEN ROADへとループが展開する。