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ぱちすろ けものフレンズ

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機種情報 解析情報まとめ

ぱちすろ けものフレンズ_トップ画像
Type
AT
純増
9.5枚/G
G/50枚
32.3G
導入
2022-05-23
メーカー
Sammy

公式サイト

©けものフレンズプロジェクト
©Sammy

ぱちすろ けものフレンズは、大人気コンテンツ「けものフレンズ」とサミーのコラボレーションで誕生した6.2号機パチスロです。グラフィックと演出は、アニメやゲームで描かれたジャパリパークのキャラクターや風景をそのままに、けものフレンズの魅力を存分に表現しています。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

本機の通常時は、1周期平均90Gの周期抽選タイプです。フレンズを集めてレベルを上げると、ジャパリトロッコでフレンズの報酬を獲得できます。高レベルのフレンズほど、豪華な報酬がもらえます。さらに、ガチャポイントを貯めると、ラッキーガチャが発動します。ラッキーガチャでは、AT直撃のチャンスがあります。また、けもループという特殊状態になると、フレンズの獲得率やラッキーガチャのAT直撃割合がアップします。

ジャパリトロッコの報酬には、ゴリラやダチョウ、ライオンなどのCZと、AT、「ゾウゾーン」があります。CZは、それぞれ期待度が異なります。CZ失敗や規定周期で突入する特殊CZの「サーバルちゃんす」もあります。

AT「ジャパリタイ」は、純増9.5枚のハイスピードでセット継続型です。7ベルのレベルによって継続抽選されます。AT初当り時は、「う~!がお~!アタック!」で7レベルを昇格させるチャンスがあります。レベルを上げて5セット目を継続させた後に、赤7が揃うと、上位AT「野生開放」に突入します。「ゾウゾーン」を経由したATでは、7レベルや赤7揃いの確率が高くなります。

「野生開放」は、継続率80%以上で期待枚数は約1900枚です。セット開始画面では、設定示唆やストック示唆のヒントが出ます。

その他、CZ・AT・特化ゾーンの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目AT初当り機械割
設定11/293.597.7%
設定21/280.899.1%
設定31/271.9101.2%
設定41/256.2103.8%
設定51/243.2106.1%
設定61/235.4107.7%

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • 周期抽選 (1周期平均90G)
    • ゴリラCZ AT期待度 約31%
    • ダチョウCZ AT期待度 約48%
    • ライオンCZ AT期待度 約67%
    • ジャパリタイム[AT]直撃
  • 規定周期
    • サーバルちゃんす AT期待度 約31%
      5周期目以降のサーバルちゃんすはAT確定
  • ラッキーガチャ
    • ジャパリタイム[AT]直撃(一部)

通常時は、フレンズを集めてレベルを上げる。ジャパリトロッコ(周期抽選)では、最終的に選択したフレンズの報酬を獲得する。高レベルのフレンズが多いほど報酬に期待できる。

リール下部のフレンズ拡大画面

レア役を引くと、リール右のガチャポイントが貯まる。10pt貯まるとラッキーガチャが発生して報酬獲得。
報酬は、フレンズ獲得の高確率ステージや特化ゾーン、AT直撃もある。

リール右のガチャポイント拡大画面

AT

  1. ジャパリタイムは、純増9.5枚のset継続型ATとなる。6set継続させると上位AT突入のチャンスとなる。

    ジャパリタイム突入画面

    AT性能

    set継続率
    約88%
    6set到達率
    約53%
  2. 7ベルを引くと、リール左に表示されたレベルに応じた継続率で、set継続が抽選される。

    リール左の7レベル表示
    青7ベル成立
    set継続失敗

    液晶サイドにBARベル高確率中の帯が出現すれば、BARベルでもset継続の大チャンスとなる。

  3. ATは最大6set継続する。6set目は、上位ATの野生解放突入を抽選する。赤7が揃えば野生解放突入。

    野生解放突入画面

    上位AT性能

    純増
    9.5枚/G
    平均継続set数
    約15set
    獲得期待枚数
    約1900枚

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~中段にBAR狙い

  2. スイカ上段停止時は中右リールにスイカ狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中
    [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ狙い[右]スイカ狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ボーナス図柄以外、-
強チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ボーナス図柄、-
スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
チャンス目A
[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-
チャンス目B
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、スイカ、-

小役確率

リプレイ
1/7.7
共通ベル
1/14.2
スイカ
1/56.7
弱チェリー
1/40.0
強チェリー
1/376.6
チャンス目A
1/780.2
チャンス目B
1/258.0

上記は設定1の数値

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部モード専用振分引き継ぐ
有利区間ランプ消灯引き継ぐ

リセット恩恵

  • 設定変更後1G目のレア役は、AT直撃のチャンスとなる。

    [有利区間移行時]
    AT直撃当選率

    弱レア役
    0.8%
    チャンス目
    25%
    強チェリー
    50%

    上記当選時は、1/2でゾウゾーンに突入する。

  • 設定変更後の約20G間は、フリーズ発生率がUPする。フリーズの獲得期待枚数は、2200枚超となる。

    フリーズ発生時の恩恵は、以下のとおり。

    • ゾウゾーンを経由してATに突入
    • 野生解放Lv3 (継続率99.8%)
    • AT終了後は、けもループ濃厚
  • 設定変更時のモードは、専用の振り分けが適用される。モードEに移行しやすい。

    モードEは、規定周期が2 or 4 周期で1:1の割合。設定変更後は、95%で規定周期が4周期以内となる。

    設定変更時の規定周期数比率 (平均値)
    2周期目4周期目6 or 8周期目
    47.5%47.5%5.0%

リセット判別

朝一有利区間ランプ消灯
設定変更濃厚
朝一有利区間ランプ点灯
据え置き濃厚

有利区間ランプの位置はCREDIT上部の「-」

有利区間リセットタイミング
  • 設定変更時
  • AT終了時の一部
AT終了時の有利区間継続の見分け方

AT終了後に有利区間ランプが点灯のままなら継続。
液晶右のラッキーガチャメーターを引き継いでいた場合は、継続となる。

リール右のガチャポイント拡大画面

天井

周期天井

最大8周期消化
サーバルちゃんす+AT

1周期は60G or 80G or 100G (平均90G)

AT間天井

999G+α
サーバルちゃんす+AT

モード

モードは、A~Eの5種類。

  • モードによって規定周期数が変わる。
  • 周期別のナイトサファリ期待度に特徴がある。チャンス周期は、上位けもループも選ばれやすい。
  • モードEは、設定変更時の一部でのみ移行する。
各モードの特徴
項目ナイトサファリ期待度天井周期
モードA奇数周期がチャンス最大8周期
モードB偶数周期がチャンス最大8周期
(約50%で6周期以内)
モードC奇数周期がチャンス最大4周期
モードD全周期がチャンス最大2周期
モードE奇数周期がチャンス2 or 4 周期
(割合は1:1)
規定周期振分
項目モードAモードBモードCモードDモードE
1周期目-----
2周期目-4.7%50.0%100%50.0%
3周期目----
4周期目20.3%20.3%50.0%50.0%
5周期目--
6周期目-25.0%
7周期目--
8周期目79.7%50.0%

規定周期の到達タイミングによって恩恵が変わる。

規定周期到達時のフロー

5周期未満
成功
AT
失敗
有利区間リセット
(けもループ)
5周期以降
成功
AT+ゾウゾーン
失敗
AT

けもループ

けもループは、けもループ・超ガチャチャンス・強けもループ・超けもループの4種類がある。

上位状態ほど、ハズレ成立時のフレンズ獲得率が優遇される。結果的に1周期目のAT当選期待度がUP。

けもループ中の参考画像

各けもループの特徴

けもループ
1周期目のAT期待度 約50%
超ガチャチャンス
ラッキーガチャ時のAT直撃率大幅UP
強けもループ
1周期目のAT期待度 約80%
超けもループ
  • 1周期目のAT期待度 約80%
  • AT中は毎setでBAR高確率状態
    (6set目到達期待度UP)

移行抽選

けもループは、AT終了時に移行を抽選する。前回のけもループの種類やATが何set継続したかで移行先が変わる。

AT終了時の「けもループ」選択比率
set数有利区間リセット超ガチャチャンス強けもループ超けもループ
強けも・超けもループ以外
1set目50.0%50.0%--
2set目79.7%20.3%--
3set目97.7%2.3%--
4set目98.8%1.2%--
5set目99.6%0.4%--
6set目86.3%-12.5%1.2%
強けもループ中
1set目50.0%50.0%--
2set目79.7%20.3%--
3set目97.7%2.3%--
4set目98.8%1.2%--
5set目99.6%0.4%--
6set目--100%-
超けもループ中
1set目50.0%50.0%--
2set目79.7%20.3%--
3set目97.7%2.3%--
4set目98.8%1.2%--
5set目99.6%0.4%--
6set目---100%

AT終了時に有利区間継続の場合は、上位ループ以上に移行

判別ポイント

液晶上部の帯が紫なら強けも or 超けもループが確定。有利区間継続時の黄帯は、超ガチャチャンスが確定。

紫帯の参考画像
AT終了時の有利区間継続の見分け方

AT終了後に有利区間ランプが点灯のままなら継続。
液晶右のラッキーガチャメーターを引き継いでいた場合は、継続となる。

リール右のガチャポイント拡大画面

フレンズ

フレンズのレベルが高いと、周期抽選が有利になる。CZ・AT期待度がUP。フレンズは、既に獲得済みのフレンズを獲得すると、レベルがUPする。フレンズのレベルが上がると、抽選対象の報酬も昇格する。

リール下部のフレンズ拡大画面

フレンズは、全役で獲得を抽選する。

フレンズ獲得率
成立役通常中ナイトサファリ中
共通ベル5.9%32.4%
弱チェリー47.3%49.6%
スイカ-37.5%
チャンス目100%100%
強チェリー100%100%

ハズレは、けもループの上位状態ほど抽選率優遇

ガチャポイント

リール右のガチャポイントを10pt貯めると、ラッキーガチャが発生して報酬を獲得する。

リール右のガチャポイント拡大画面
10pt到達
報酬獲得

ガチャポイント獲得契機

  • レア役

10pt到達時の報酬候補

  • ナイトサファリ
  • PPPステージ
  • すっごーいゾーン
  • AT直撃

ラッキーガチャ発生ゲームでは、AT直撃が抽選される。強レア役以外のAT直撃率は、高設定ほど高くなる。超ガチャチャンス中なら、AT直撃率が大幅にUPする。

[ラッキーガチャ発生G]
AT直撃率

強レア役
全設定
100%
その他
設定1
約20%

設定1の強レア役確率は1/161.2

ステージ

アニマルちゃんねる

突入タイトル画面

移行契機

  • 周期開始時

抽選項目

  • フレンズ紹介継続
周期開始ステージ

成立役に応じてフレンズ紹介継続を抽選する。紹介されたフレンズが多いほど、CZ・AT期待度がUPする。最大の7キャラ紹介された場合は、ATに直行する。

紹介されたフレンズを最終的に獲得して周期がスタート。

フレンズ紹介中1
フレンズ紹介中2

通常ステージ

通常ステージ一覧

へいげんエリア
デフォルト
こうざんエリア
デフォルト
かいようエリア
6周期以内天井示唆
ゆきやまエリア
4周期以内天井期待度80%
(6周期以内天井濃厚)
  • 同一ステージ2連続は、4周期以内天井濃厚
  • AT当選時とAT終了後のステージが同一の場合は、4周期以内天井濃厚

ナイトサファリ

突入タイトル画面
滞在G数
周期開始~終了まで

フレンズ獲得率やPPPステージ移行率が優遇されるチャンスステージとなる。滞在中は、下パネルが常時点滅する。

周期開始時の一部やラッキーガチャの一部で移行する。1周期目は必ず移行。

PPPステージ

突入タイトル画面
継続G数
10G

移行契機

  • 通常時
    • レア役
    • ラッキーガチャの一部

抽選項目

  • フレンズ獲得

フレンズ獲得・レベルUP特化ステージ

PPP(ペパプ)ステージは、全役でフレンズ獲得を抽選する。図柄が揃うと、フレンズ獲得が確定。図柄揃い確率は1/2.5となる。

通常ステージやナイトサファリステージ中のレア役で移行が抽選される。

PPPステージ移行率
成立役通常中ナイトサファリ中
弱チェリー4.7%9.4%
スイカ20.3%25.0%
チャンス目25.4%25.4%
強チェリー39.8%39.8%

すっごーいゾーン

突入タイトル画面
継続G数
5G+α

突入契機

  • 周期到達時の一部
  • ラッキーガチャの一部

抽選項目

  • フレンズ獲得

フレンズ獲得特化ゾーン

毎Gフレンズを獲得する。レア役は、すっごーいゾーンのG数を上乗せ。

ロングフリーズ

発生時の参考画像
獲得期待枚数
2200枚超

発生契機

  • 7揃いリプレイの一部
  • 中段チェリー

恩恵

  • ゾウゾーン
  • 野生解放Lv3 (継続率99.8%)
  • けもループ濃厚

発生すれば7レベル昇格ゾーンのゾウゾーンを経由してATに突入する。AT終了後は、けもループが濃厚。

設定変更後の約20G間は、フリーズ発生率がUPする。

ロングフリーズ発生確率

設定変更後
1/14169
その他
1/104819

設定変更後の確率は、3枚ベルが成立するまで続く。

ジャパリトロッコ

突入タイトル画面
CZ期待度
約73%(設定1)

突入契機

  • 周期到達時
  • すっごーいゾーン終了後

報酬一覧

  • 通常時へ
  • ゴリラCZ
  • ダチョウCZ
  • ゴリラCZ
  • AT
  • 特化ゾーン

周期抽選ゾーン

最終的に獲得する報酬によってハズレ・CZ・ATなどの発展先が異なる。

前半Partでは、集めたフレンズに対応した報酬を順に昇格させる。後半Partは、ルーレット形式でリプレイやベルを引いた際に選択中のフレンズ報酬を獲得する。

報酬一覧
Lv報酬期待度内容
Lv1ハズレ-通常時へ
Lv2けもくえ(緑)星×2ゴリラCZ
Lv3けもくえ(ピンク)星×3ダチョウCZ
Lv4けもくえ(赤)星×4ライオンCZ
Lv5ジャパリタイム星×5AT
Lv6ゾウゾーン星×5特化ゾーン

けものくえすと確率は平均1/188.9

前半Part

集めたフレンズを順に報酬昇格抽選する。小役が揃うと、報酬昇格で次Gも報酬昇格抽選が継続する。

報酬レベルUP当選率
成立役1UP2UP3UP
Lv1・Lv2時
リプレイ100%--
共通ベル100%--
弱レア役100%--
強レア役43.8%50.0%6.3%
Lv3時
リプレイ100%--
共通ベル100%--
弱レア役100%--
強レア役50.0%50.0%-
Lv4時
リプレイ25.0%--
共通ベル25.0%--
弱レア役100%--
強レア役93.8%6.3%-
Lv5時
リプレイ---
共通ベル---
弱レア役1.2%--
強レア役50.0%--

ハズレ成立時点の報酬がリール下のトロッコへ配置される。最大報酬のゾウゾーンまで昇格した場合も、トロッコへ配置。

報酬昇格チャレンジ
→[昇格抽選済] トロッコ配置

フレンズ全ての報酬昇格抽選が済んだら、後半Partへ移行する。

後半Part

ルーレット形式で1Gごとにトロッコを選択する。リプレイやベルを引いたトロッコの報酬を獲得する。レア役成立時は、報酬昇格抽選も行われる。

リール下のトロッコ選択中の参考画像
トロッコ選択中の報酬獲得率
成立役獲得1UP2UP
Lv1時
リプレイ--
共通ベル--
弱レア役-100%-
強レア役-50.0%50.0%
Lv2・Lv3時
リプレイ100%--
共通ベル100%--
弱レア役50.0%50.0%-
強レア役-50.0%50.0%
Lv4時
リプレイ100%--
共通ベル100%--
弱レア役87.5%12.5%-
強レア役-87.5%12.5%
Lv5時
リプレイ100%--
共通ベル100%--
弱レア役98.8%1.2%-
強レア役66.8%33.2%-
Lv6時
リプレイ100%--
共通ベル100%--
弱レア役100%--
強レア役100%--

ハズレのトロッコ選択中は、リプレイやベルで終了ピンチとなる。1巡目で獲得できなくても、獲得まで2巡目~と繰り返す。

Lv1(ハズレトロッコ)選択時の終了回避率
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1巡目
リプレイ5.0%7.5%10.0%15.0%20.0%25.0%
共通ベル5.0%7.5%10.0%15.0%20.0%25.0%
2巡目以降
リプレイ50.0%
共通ベル50.0%

けものくえすと

けものくえすとは、ゴリラCZ・ダチョウCZ・ライオンCZの3種類。種別によってAT期待度が異なる。

ゴリラCZ

突入タイトル画面
1ステージ
7G
AT期待度
約31%

突入契機

  • ジャパリトロッコ報酬の一部

成功時の報酬候補

  • ジャパリタイム[AT]
  • ゾウゾーン

全3ステージをクリアすればATに突入する。少ないG数でクリアすると、ゾウゾーン突入も抽選される。

  1. 川渡り
  2. クイズの森
  3. クライミング
ステージ順序

成立役に応じてステージクリアを抽選する。強レア役は、一度に複数ステージクリアもある。

ステージクリア抽選
成立役1個クリア2個クリア3個クリア
リプレイ35.2%--
共通ベル50.0%--
弱レア役100%--
チャンス目50.0%25.0%25.0%
強チェリー--100%

リプレイ契機のクリアは最終告知の可能性あり

上記とは別に、毎Gポイント獲得を抽選する。ステージ最終Gで累計ptによるジャッジを抽選。

ポイント獲得率
成立役1pt2pt
リプレイ-100%
ハズレ100%-
その他100%-
[最終G] 累計pt別のステージクリア抽選
項目1個クリア2個クリア
8pt12.5%-
9pt25.0%-
10pt50.0%-
11pt96.9%3.1%
12pt96.9%3.1%
13pt96.9%3.1%
14pt50.0%50.0%

ダチョウCZ

突入タイトル画面
継続G数
ライフ0まで
AT期待度
約48%

突入契機

  • ジャパリトロッコ報酬の一部

成功時の報酬候補

  • ジャパリタイム[AT]
  • ゾウゾーン

リール左のダチョウのハートが尽きる前に、25体のオバケ撃退を目指す。初期値はハート×3。

リール左のハート拡大画面

リプレイやベルでは、ハート回復を抽選する。ハズレでハート減少が抽選される。

ハート回復
ハート減少

ハート回復当選率

リプレイ
25.0%
共通ベル
50.0%

ハート減少当選率

ハズレ
27.3%

成立役に応じてオバケ撃退数を抽選する。ハズレを含め毎G1体以上を撃破。レア役なら複数撃破のチャンスとなる。

オバケ撃退数振分
成立役1体2体3体5体10体
弱レア役98.8%0.4%0.4%0.4%-
チャンス目--50.0%37.5%12.5%
強チェリー---50.0%50.0%
その他100%----

ハートを多く残して全撃退成功した場合は、ゾウゾーン突入のチャンスとなる。

ダチョウのテンション

ダチョウがビビるほど、残りのハート数が少ない。

ビビり(中)
ビビり(強)

ダチョウ状態別の示唆内容

ビビり(弱)
♡×4
ビビり(中)
♡×3
ビビり(強)
♡×2
ビビり(最強)
♡×1
無敵状態
超げんき!
無敵状態

レア役成立時は、ハートが減少しない無敵状態へ移行する。

無敵状態の参考画像
無敵状態G数振分
成立役4G6G11G無限
弱レア役90.0%--10.0%
強レア役25.0%25.0%25.0%25.0%

ライオンCZ

突入タイトル画面
継続G数
15G+α
AT期待度
約67%

突入契機

  • ジャパリトロッコ報酬の一部

成功時の報酬候補

  • ジャパリタイム[AT]
  • ゾウゾーン

成立役に応じてスピードUPを抽選する。リール左のスピードメーターの数値が成功期待度となる。100KmオーバーはMAX表示だが、内部的に超過分の数値でゾウゾーン突入が抽選される。

スピードUP獲得
リール左 [スピードメーター]
スピードUP当選率
項目3km5km10km20km30km50km100km
ハズレ100%------
リプレイ-71.9%25.0%3.1%---
共通ベル--88.3%9.4%2.3%--
弱レア役--62.1%25.0%12.5%0.4%-
チャンス目---64.8%25.0%10.2%-
強チェリー-----25.0%75.0%

サーバルちゃんす

突入タイトル画面
継続G数
ベルナビ5回
AT期待度
約31%

突入契機

  • けものくえすと失敗時の一部
  • 規定周期到達
  • AT間天井到達時

抽選項目

  • ジャパリタイム[AT]
  • ゾウゾーン

特殊CZ

成立役に応じて成功を抽選する。成功時は、AT or ゾウゾーンが確定。5周期以降で規定周期に到達して突入したサーバルちゃんすは、失敗してもAT確定となる。

規定周期到達時のフロー

5周期未満
成功
AT
失敗
有利区間リセット
(けもループ)
5周期以降
成功
AT+ゾウゾーン
失敗
AT

AT解析

ジャパリタイム

突入タイトル画面
純増
9.5枚/G
1set
10G+α
set継続率
約88%
6set到達率
約53%

突入契機

  • ラッキーガチャの一部
  • ジャパリトロッコ報酬一部
  • けものくえすと成功
  • サーバルちゃんす成功

抽選項目

  • ベル・レア役成立時
    • set継続抽選
      (レア役は継続確定)
  • set継続確定以降
    • 次set追加G数
  • 赤7揃い
    • 野生解放突入
      (5set目継続確定以降~6set目に抽選)

set継続型AT

7ベル成立時は、レベルに応じた継続率でset継続が抽選される。レア役成立時は、set継続確定+7レベル昇格を抽選。

青7ベル成立
→set継続失敗

7レベル別のset継続当選率

Lv0
Lv1
10.2%
Lv2
20.3%
Lv3
33.2%
Lv4
46.1%
MAX
100%

Lv0時のset継続当選率

設定1
0.4%
設定2
0.8%
設定3
1.2%
設定4
1.6%
設定5
2.0%
設定6
2.3%

5set目の継続成功時~6set目終了間に、赤7が揃えば上位ATの野生解放に突入する。

赤7狙えカットイン発生画面
ゾウゾーン経由時の野生解放突入期待度
約33%

赤7揃い確率は1/50.2

上記は全て設定1の数値

BAR高確率

液晶サイドに帯が出現したら、BAR高確率状態となる。

BARベル成立時は、Lv4の継続率46.1%で抽選される。そのため、set継続のチャンスとなる。BAR通常状態中では、BARベル成立時の継続率は1%以下。

BARベル成立
set継続成功
set継続確定以降の抽選

継続確定以降は、次setのG数追加を抽選する。

追加G数当選の画面

[set継続確定以降]
次set追加G数当選率

Lv2
1.2%
Lv3
10.2%
Lv4
25.0%
MAX
40.2%

う~!がお~!アタック!

突入タイトル画面
継続G数
5G

突入契機

  • AT初当り時

抽選項目

  • 7レベル昇格

7レベル昇格ゾーン

7レベルが上がるほどATのset継続率がUPする。毎ゲーム1以上レベルUP。昇格対象はランダム。

リール左の7レベル表示

ゾウゾーン

突入タイトル画面
継続G数
7G

突入契機

  • けものくえすと成功の一部
  • サーバルちゃんす成功の一部
  • ロングフリーズ

抽選項目

  • 7レベル昇格

7レベル昇格ゾーン [上位版]

7レベルが上がるほどATのset継続率がUPする。毎ゲーム1以上レベルUP。昇格対象はランダム。

ゾウゾーン経由のATは、5set目継続成功以降の赤7揃い確率がUPする。赤7が揃えば上位AT野生解放に突入する。

野生解放

突入タイトル画面
純増
9.5枚/G
1set
10G
set継続率
80%以上
平均継続set数
約15set
獲得期待枚数
約1900枚

突入契機

  • AT5set目継続以降
    • 赤7揃い

抽選項目

  • 突入3G間
    • ループストック獲得
  • ストック消費時
    • 継続率再抽選
  • ベル・レア役成立時
    • 継続抽選
      (レア役は確定)

上位AT

突入から3Gの間は、ルーレットで初期ループストックを獲得する。期待度は、タル<大砲<肉<カバの順。野生解放ロゴの色でストック数が示唆される。

ルーレット
野生解放ロゴ

[野生解放ロゴ色別]
ループストック数示唆

1個以上
2個以上
3個以上

ベル成立時に、内部レベルの継続率に応じてset継続が抽選される。レア役成立時は、内部レベル不問で継続確定。継続抽選に漏れた場合は、ストックが消費される。

内部レベル

内部レベルは、Lv1~3の3段階。レベル別に7ベルや黒BARベル成立時のset継続率が変わる。

内部レベル別のset継続率
項目選択率ベル×継続率レア役×継続率平均継続率
Lv178.5%19.1%100%80.6%
Lv220.3%26.6%100%90.1%
Lv31.2%62.5%100%99.8%

ロングフリーズ経由はLv3

開始画面

set開始画面では継続ストックや設定示唆あり

ラウンド開始画面の複数ストック示唆

サーバル&アライ&フェネック
継続ストック複数あり
獣王フレンズ(4人)
継続ストック複数あり

継続演出

基本的に、各setに対応したフレンズが登場する。もし、矛盾すれば継続が濃厚となる。

アライグマ
2、9、16set目対応
フェネック
3、10、17set目対応

各setの対応フレンズ一覧

1set目
サーバル
2set目
アライグマ
3set目
フェネック
4set目
獣王ゴリラ
5set目
獣王ダチョウ
6set目
獣王ライオン
7set目
獣王ゾウ

8set目以降も1~7set目を繰り返し