パチスロ 幼女戦記
お気に入りターゲット情報 設定狙い専用
- Type
- AT
- 純増
- 2.6枚/G
- G/50枚
- 38.1G
- 導入
- 2022-12-05
- メーカー
- Sammy
公式サイト
©カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会©Sammy
パチスロ 幼女戦記は、魔法と戦争が織りなすダークファンタジーの人気ライトノベルを原作とする6.5号機パチスロです。新感覚の押順ジャッジで、約94.2%もの高継続率を実現したAT「白銀RUSH」では、自力感と高継続性の両方を楽しめます。さらに、AT終了後もCZ「OP203」に高確率で突入し、「化物ループ」と呼ばれる爆発力を発揮する可能性を秘めています。
このページでは、本機の設定判別に役立つヒントや攻略ポイントを詳しく解説します。
本機の攻略の要点は、有利区間継続時のモードや、OPERATIONランク、恩寵ZONE成功パターンにあります。これらは、高設定の可能性を高める特徴的なパターンが存在します。また、ボーナス当選パターンにも、レア役の種類や設定によって傾向が変わります。サミートロフィーは、出にくいですが、5000G以降に出現率が徐々に上昇します。
このページの具体的な構成は、以下のとおりです。
スペック
項目 | ボーナス | AT | 機械割 |
---|---|---|---|
設定L | - | - | 82.7% |
設定1 | 1/241.5 | 1/636.8 | 97.9% |
設定2 | 1/234.3 | 1/642.1 | 98.4% |
設定4 | 1/205.5 | 1/565.4 | 103.1% |
設定5 | 1/183.7 | 1/531.4 | 105.8% |
設定6 | 1/157.9 | 1/491.6 | 108.1% |
設定Lは下パネル点滅 |
設定示唆系
Vコンバット突入画面
各画面の示唆内容
- 設定4以上
- 設定5以上
- 設定6
AT終了画面
各画面の示唆内容
- デフォルト
- 設定1456
- 設定2以上
- 設定4以上
- 設定6
OPERATION203終了画面
OPERATION203終了画面では、画面内容に応じてモードや設定、前世エピソードが示唆される。
各画面の示唆内容
- デフォルト
- 天国以上
- 超天国
- 天国以上+設定4以上
- 前世エピソード発生
獲得枚数表示
特定枚数表示の示唆内容
- 高設定示唆
(出現するほど期待度UP) - 設定246
- 設定4以上
- 設定6
サミートロフィー
サミートロフィーは、出現時点で設定2以上が確定する。出現するトロフィー別に設定示唆。
出現タイミング
- 幼女戦記BONUS終了時
- FAIRY BONUS終了時
- 白銀RUSH終了時
トロフィー別の示唆内容
- 銅
- 設定2以上
- 金
- 設定4以上
- キリン柄
- 設定5以上
- 虹
- 設定6
設定 | 出現しない | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
1~1000G | |||||
設定2 | 93.1% | 6.9% | - | - | - |
設定4 | 91.5% | 7.1% | 1.4% | - | - |
設定5 | 90.6% | 6.4% | 1.5% | 1.5% | - |
設定6 | 92.3% | 6.0% | 0.9% | 0.5% | 0.3% |
1001~2000G | |||||
設定2 | 95.1% | 4.9% | - | - | - |
設定4 | 93.9% | 5.0% | 1.1% | - | - |
設定5 | 93.9% | 4.3% | 1.2% | 0.6% | - |
設定6 | 94.2% | 4.0% | 1.5% | 0.2% | 0.1% |
2001~3000G | |||||
設定2 | 96.1% | 3.9% | - | - | - |
設定4 | 94.3% | 4.1% | 1.6% | - | - |
設定5 | 95.0% | 3.1% | 0.7% | 1.2% | - |
設定6 | 95.8% | 3.0% | 0.6% | 0.4% | 0.2% |
3001~4000G | |||||
設定2 | 96.1% | 3.9% | - | - | - |
設定4 | 94.5% | 4.1% | 1.4% | - | - |
設定5 | 94.6% | 3.3% | 1.5% | 0.6% | - |
設定6 | 94.9% | 3.0% | 1.1% | 0.6% | 0.4% |
4001~5000G | |||||
設定2 | 95.1% | 4.9% | - | - | - |
設定4 | 93.8% | 4.1% | 2.1% | - | - |
設定5 | 93.2% | 3.3% | 1.4% | 2.1% | - |
設定6 | 92.7% | 4.0% | 1.2% | 1.2% | 0.9% |
5001~6000G | |||||
設定2 | 93.1% | 6.9% | - | - | - |
設定4 | 88.5% | 6.0% | 5.5% | - | - |
設定5 | 86.6% | 5.3% | 2.5% | 5.6% | - |
設定6 | 91.9% | 5.0% | 1.2% | 1.2% | 0.7% |
6001~7000G | |||||
設定2 | 91.1% | 8.9% | - | - | - |
設定4 | 82.4% | 8.1% | 9.5% | - | - |
設定5 | 83.4% | 6.4% | 3.5% | 6.7% | - |
設定6 | 87.2% | 0.9% | 2.6% | 2.6% | 6.7% |
7001~8000G | |||||
設定2 | 84.3% | 15.7% | - | - | - |
設定4 | 78.4% | 4.4% | 17.2% | - | - |
設定5 | 75.4% | 2.0% | 6.4% | 16.2% | - |
設定6 | 70.5% | 2.5% | 5.4% | 5.4% | 16.2% |
8001G~ | |||||
設定2 | 98.0% | 2.0% | - | - | - |
設定4 | 97.6% | 2.1% | 0.3% | - | - |
設定5 | 97.6% | 2.0% | 0.2% | 0.2% | - |
設定6 | 97.4% | 2.0% | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
CHECK!
解析値を基に、高設定濃厚パターンの平均出現確率を計算してみました。対象は次のとおりです。
- 金
- キリン柄
- 虹
項目 | 出現確率 |
---|---|
設定4 | 1/13278.6 |
設定5 | 1/5700.0 |
設定6 | 1/8982.4 |
1000G毎に1回目のトロフィー出現をホール側で任意にカスタムが可能となっている。
設定 | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|
カスタム1 | ||||
設定2 | 100% | - | - | - |
設定4 | 100% | - | - | - |
設定5 | 100% | - | - | - |
設定6 | 100% | - | - | - |
カスタム2 | ||||
設定2 | 100% | - | - | - |
設定4 | 50.0% | 50.0% | - | - |
設定5 | 33.3% | 33.3% | 33.3% | - |
設定6 | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
カスタム3 | ||||
設定2 | 100% | - | - | - |
設定4 | - | 100% | - | - |
設定5 | - | - | 100% | - |
設定6 | - | - | - | 100% |
設定差PICK UP
モード攻略
AT終了時は、有利区間リセットか継続かを決めます。
継続された場合のモードは、設定によって変わります。
(有利区間リセット時の初期モード振分は設定共通)
成立役 | 通常A | 通常B | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|
勲章揃い | - | 50.0% | 49.2% | 0.8% |
弱レア役 | - | 50.0% | 49.2% | 0.8% |
強レア役 | - | - | 83.3% | 16.7% |
その他 | 50.0% | 16.7% | 32.9% | 0.4% |
[AT終了後] 有利区間継続時のモード選択比率
設定 | 移行しない | 通常B | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 73.8% | 5.0% | 20.8% | 0.4% |
設定2 | 70.8% | 6.7% | 21.7% | 0.8% |
設定4 | 60.4% | 11.7% | 26.7% | 1.3% |
設定5 | 52.5% | 13.3% | 32.5% | 1.7% |
設定6 | 32.9% | 17.5% | 47.5% | 2.1% |
設定 | 通常A | 移行しない | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|
設定1 | - | 56.7% | 41.7% | 1.7% |
設定2 | - | 56.3% | 41.7% | 2.1% |
設定4 | - | 52.9% | 41.7% | 5.4% |
設定5 | - | 49.6% | 41.7% | 8.8% |
設定6 | - | 39.6% | 41.7% | 18.8% |
設定 | 通常A | 通常B | 移行しない | 超天国 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 64.6% | 8.3% | 26.7% | 0.4% |
設定2 | 63.3% | 8.8% | 27.1% | 0.8% |
設定4 | 55.0% | 9.6% | 33.8% | 1.7% |
設定5 | 46.3% | 11.3% | 40.4% | 2.1% |
設定6 | 30.0% | 12.1% | 55.4% | 2.5% |
設定 | 通常A | 通常B | 天国 | 移行しない |
---|---|---|---|---|
設定1 | 15.8% | 0.4% | 0.4% | 83.3% |
設定2 | 15.8% | 0.4% | 0.4% | 83.3% |
設定4 | 15.8% | 0.4% | 0.4% | 83.3% |
設定5 | 15.8% | 0.4% | 0.4% | 83.3% |
設定6 | 15.8% | 0.4% | 0.4% | 83.3% |
有利区間リセットタイミングは、以下のとおりです。
- ボーナス当選以降のAT終了時
- 当該有利区間1000枚以上獲得以降のAT終了時
- 上記以外AT終了時の1/2
これらから、有利区間継続の可能性があるのは下記の1/2ということになります。
- 祈りポイント規定数到達からAT直撃経由のAT終了時
- 超恩寵ZONE成功経由のAT終了時
- リセット後のOPERATION203からAT突入経由のAT終了時
- 当該有利区間1000枚未満のAT終了時
- AT終了後にOPERATION203非突入の場合は有利区間継続
有利区間継続時は、前回のモードに応じて再抽選されます。前回通常AならモードB以上、前回通常Bなら超天国、前回天国なら通常B以上の示唆が確認できれば高設定の可能性が高まります。
モード判別ポイント
ターニャフラッシュ
規定G数契機の前兆を示唆する演出で、白と赤の2パターンある。特定のゾーンで発生しなかった場合に、モードや規定到達までの残りG数を示唆する。
- 33~64G発生なし
- 天国以上濃厚
- 161~192G発生なし
- 256G以内のボーナス濃厚
参謀本部ステージ
特定のゾーンで移行した場合は、規定到達までの残りG数を示唆。
- 33~64G移行
- 天国 or 256G以内のボーナス濃厚
- 161~192G移行
- 384G以内のボーナス濃厚
ボーナス終了時の宝珠ランプ
終了画面でPUSHボタンを押す、あるいはサブ液晶をタッチすると、点灯する液晶左の宝珠ランプの色に応じてモードや規定G数が示唆される。
宝珠ランプ色別の示唆内容
- 白
- デフォルト
- 青
- 256G以内ボーナス当選期待度UP
- 緑
- 256G以内ボーナス当選大チャンス
(否定時は通常B) - 赤
- 天国以上濃厚+超天国期待度UP
OPERATION203失敗時の終了画面
画面パターンに応じてモードや設定を示唆。
- 天国以上
- 超天国
- 天国以上+設定4以上
規定G数の振分
128G以内が契機のボーナスなら天国以上となる。また、通常Aや通常Bも当選G数から判別しやすい。
G数 | 通常A | 通常B | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|
64G | - | - | 20.0% | 40.0% |
96G | - | - | 5.0% | 20.0% |
128G | - | - | 75.0% | 40.0% |
160G | 0.4% | - | ||
192G | 0.4% | 20.0% | ||
224G | 0.4% | - | ||
256G | 20.0% | 1.7% | ||
288G | 0.4% | 1.7% | ||
320G | 0.4% | 1.7% | ||
352G | 0.4% | 1.7% | ||
384G | 20.0% | 73.3% | ||
416G | 1.7% | |||
448G | 1.7% | |||
480G | 1.7% | |||
512G | 52.5% |
上記に0~4G補正した数値が実際の規定G数となる。
補正G数振分
- −0G
- 20.0%
- −1G
- 20.0%
- −2G
- 20.0%
- −3G
- 20.0%
- −4G
- 20.0%
まとめ
128G以内のボーナスがループするほど好材料です。
83.3%でボーナスループする超天国は、低設定だと有利区間移行時に強レア役を引かない限りほぼ出現しません。
(強レア役の合算確率は1/218.5)
つまり、逆に弱レア役以下で超天国ループが確認できれば超好材料ということになります。
補足事項
AT終了後の幼女の目覚めステージ中は、強レア役を引くと10%で書き換えを抽選する。この場合は、リセット判別の精度が落ちる。
(OPERATION203非突入の場合は、有利区間継続)
レア役攻略
スイカや強レア役成立時は、ボーナス直撃を抽選します。ボーナス直撃当選率は、設定によって変わります。
(弱チェリーや勲章揃いは恩寵ZONEを抽選)
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
スイカ | 0.8% | 0.8% | 2.5% | 2.9% | 5.0% |
チャンスChe | 16.6% | 16.6% | 20.0% | 26.6% | 30.0% |
チャンス目 | 16.6% | 16.6% | 20.0% | 26.6% | 30.0% |
項目 | スイカ契機 | チャンスChe契機 | チャンス目契機 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/10237.5 | 1/3948.2 | 1/1973.9 |
設定2 | 1/9937.5 | 1/3948.2 | 1/1973.9 |
設定4 | 1/3008.0 | 1/3277.0 | 1/1638.4 |
設定5 | 1/2520.7 | 1/2463.9 | 1/1231.9 |
設定6 | 1/1424.0 | 1/2184.7 | 1/1092.3 |
設定 | スイカ契機 | チャンスChe契機 | チャンス目契機 |
---|---|---|---|
設定1 | 11.4% | 29.5% | 59.1% |
設定2 | 11.7% | 29.4% | 58.9% |
設定4 | 26.6% | 24.5% | 48.9% |
設定5 | 24.6% | 25.1% | 50.3% |
設定6 | 33.8% | 22.1% | 44.1% |
スイカ契機の実質確率は、設定1と設定6で約7.2倍も違います。さらに、スイカと強レア役契機の出現比率は、設定12と設定456で倍以上の差があります。
つまり、ボーナス直撃でスイカ契機の割合が1/4以上あったら、高設定の可能性が高まります。設定6なら、ボーナス直撃の1/3がスイカからになる計算です。
FOCUS
OPERATIONランク攻略
ボーナス終了時は、1~5の5段階あるOPERATIONランクごとにOPERATION203を抽選します。当選率は、高ランクかつ高設定ほど有利になります。
項目 | 設定1 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
ランク1 | 1.7% | 2.1% | 3.3% | 6.7% | 15.0% |
ランク2 | 5.0% | 7.1% | 13.3% | 20.0% | 23.3% |
ランク3 | 10.0% | 10.0% | 16.7% | 20.0% | 33.3% |
ランク4 | 25.0% | 25.0% | 33.3% | 41.7% | 66.7% |
ランク5 | 100% |
ランク1の当選率は、設定1と設定6で約8.8倍も違います。ランク2でも、設定1と設定6では約4.7倍もの差があります。
これらのことから、低ランクにも関わらずOPERATION203に当選した場合は、高設定の可能性が高まります。
OPERATIONランク抽選
OPERATIONランクは、有利区間移行時に初期ランクが決まります。
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 |
---|---|---|---|---|
50.0% | 20.0% | 4.2% | 25.0% | 0.8% |
ボーナス終了時は、ボーナス中にOPERATION203を獲得していたかどうかでも、ランクが変わります。
(獲得失敗の場合は、ランク格下げの可能性もある)
ボーナス終了時のランク選択比率
獲得成否 | 同ランク | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 |
---|---|---|---|---|---|
獲得成功 | 57.5% | 26.7% | 13.3% | 1.7% | 0.8% |
獲得失敗 | 10.8% | 83.3% | 3.3% | 1.7% | 0.8% |
獲得成否 | ランク1 | 同ランク | ランク3 | ランク4 | ランク5 |
---|---|---|---|---|---|
獲得成功 | - | 84.2% | 13.3% | 1.7% | 0.8% |
獲得失敗 | 10.8% | 1.7% | 83.3% | 3.3% | 0.8% |
獲得成否 | ランク1 | ランク2 | 同ランク | ランク4 | ランク5 |
---|---|---|---|---|---|
獲得成功 | - | - | 97.5% | 1.7% | 0.8% |
獲得失敗 | 11.7% | 1.7% | 1.7% | 83.3% | 1.7% |
獲得成否 | ランク1 | ランク2 | ランク3 | 同ランク | ランク5 |
---|---|---|---|---|---|
獲得成功 | - | - | - | 99.2% | 0.8% |
獲得失敗 | 70.8% | - | - | 4.2% | 25.0% |
獲得成否 | ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | 同ランク |
---|---|---|---|---|---|
獲得成功 | - | - | - | - | 100% |
獲得失敗 | 50.0% | 26.7% | 13.3% | 6.7% | 3.3% |
上記抽選後のランク状態に応じてOPERATION203を抽選します。当選時は、幼女の目覚めを経由してOPERATION203に突入します。
OPERATIONランク判別ポイント
前世フラッシュ演出が頻出するほど高ランク期待度がUPする。ターニャ出現時は高ランクを示唆。
各パターンの示唆内容
- ランク3以上
- ランク4以上
- ランク5濃厚
好材料パターンをまとめると!?
- ボーナス中にOPERATION203の獲得に失敗後、幼女の目覚めを経由してOPERATION203に突入した場合は好材料
- 前世フラッシュ演出が発生しないほど、または高ランク示唆パターンが発生せずにOPERATION203に突入した場合は好材料
恩寵ZONE成功パターン
CZの恩寵ZONEでは、リプレイやレア役でボーナスを抽選します。リプレイからボーナスに当選する確率は、設定によって変わります。
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
FAIRY BONUS | |||||
リプレイ | 1.7% | 2.1% | 2.9% | 3.8% | 5.0% |
勲章揃い | 25.0% | ||||
弱レア役 | 25.0% | ||||
強レア役 | 50.0% | ||||
幼女戦記BONUS | |||||
リプレイ | 1.7% | 2.1% | 2.9% | 3.8% | 5.0% |
勲章揃い | 25.0% | ||||
弱レア役 | 25.0% | ||||
強レア役 | 50.0% |
勲章揃いやレア役を引いてないのにボーナスに当選すれば、高設定の可能性が高まります。
恩寵ZONEは、継続G数にも注目しましょう。
(超)恩寵ZONE共通で、設定によって継続G数が変わります。20Gや30Gの選択率は、高設定ほど高くなります。
設定 | 10G | 20G | 30G |
---|---|---|---|
設定1 | 96.3% | 3.3% | 0.4% |
設定2 | 94.2% | 4.6% | 1.3% |
設定4 | 90.8% | 6.3% | 2.9% |
設定5 | 86.7% | 8.8% | 4.6% |
設定6 | 81.3% | 12.5% | 6.3% |
特に30Gの選択率は、設定1と設定6で約15.7倍も違います。確認できれば超好材料となります。
(マイスロを設定しているとCZの途中で成功した場合でもカウント可能)