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パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!

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機種情報

パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!_トップ画像
Type
AT
純増
0.3 or 4.3枚/G
G/50枚
38.8G
導入
2021-03-08
メーカー
Bisty

公式サイト

©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BNEI/PROJECT iM@S
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©Bisty 総発売元/フィールズ株式会社

スペック

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

初当り確率

  1. 1/310.0
  2. 1/211.6
  3. 1/281.2
  4. 1/244.3
  5. 1/221.1
  6. 1/196.6

機械割

  1. 97.5%
  2. 96.0%
  3. 99.7%
  4. 102.7%
  5. 105.5%
  6. 108.4%

設定示唆パターン

ログイン準備中の%表示

非有利区間のログインステージ準備中では、%表示がゾロ目で停止した場合は設定示唆となる

準備中画面→準備中拡大画面

停止%別の示唆内容

13%示唆なし

22%設定2以上

33%設定3以上

44%設定4以上

55%設定5以上

66%設定6

アンコールモード終了画面

終了画面は全3種類存在し、右画像のデフォルト以外出現で設定示唆

モノクロは復活なしなら設定4以上

アンコールモード終了時のデフォルト画面

各画面の示唆内容

モノクロ復活なし→設定4以上

全員集合設定6

アピールタイム中の残りナビ回数

ベルナビ復活継続時の残りナビ回数に注目

ベルナビ回数は3回、5回、7回なので3回や5回終了時に継続する場合は残り2回表示となるのが基本で、矛盾して残り1回と表示された場合は高設定確定

ベルナビ継続→残りナビ回数拡大表示

[ナビ回数3回目] 次BET継続時

残り2回表示デフォルト

残り1回表示設定4以上

[ナビ回数5回目] 次BET継続時

残り1回表示設定6

AT終了画面

各画面の示唆内容

音無小鳥高設定示唆(弱)

ホワイトボード高設定示唆(強)

バレンタイン設定2以上

ホワイトデー設定3以上

指3本設定4以上

指2本設定5以上

指1本設定6

設定差PICK UP

レア役攻略

レア役契機のCZ当選率には設定差が存在します。

CZ当選時の種別はシナリオにより変化
(詳細は公演スケジュールを参照)

劇場LIVE

ON@IR ZONE

ミリオンチャレンジ

CZ当選率

スイカ

設定17.8%

設定214.1%

設定39.8%

設定49.8%

設定512.5%

設定614.1%

強レア役

設定119.9%

設定239.1%

設定322.7%

設定430.5%

設定536.3%

設定637.1%

スイカの出現確率にも設定差が存在

スイカ確率

設定11/109.2

設定21/199.8

設定31/96.4

設定41/91.0

設定51/86.2

設定61/81.9

下記は、小役確率を考慮してCZ確率を算出したものです。
設定2のCZ当選率やスイカ確率は他設定と異なりますが、実質的な出現確率から見れば低設定域そのものです。

契機別の実質CZ確率

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

スイカ契機

  1. 1/1400.0
  2. 1/1417.0
  3. 1/983.7
  4. 1/928.6
  5. 1/689.6
  6. 1/580.9

強レア役契機

  1. 1/778.1
  2. 1/547.2
  3. 1/599.6
  4. 1/512.3
  5. 1/401.4
  6. 1/359.0

契機別CZ確率×設定差 [設定1vs設定6]

スイカ契機のCZ当選出現確率約2.4倍差

強レア役契機のCZ当選出現確率約2.1倍差

モード攻略

概要

規定ファン数を管理するモード振分に設定差が存在します。
モードBは設定2&高設定示唆となります。

有利区間移行時のモード選択比率

  1. モードA
  2. モードB
  3. モードC
  4. モードD

設定1

  1. 47.1%
  2. 26.8%
  3. 25.7%
  4. 0.4%

設定2

  1. 23.0%
  2. 46.4%
  3. 30.2%
  4. 0.4%

設定3

  1. 39.7%
  2. 32.9%
  3. 27.1%
  4. 0.4%

設定4

  1. 33.0%
  2. 38.3%
  3. 28.3%
  4. 0.4%

設定5

  1. 27.9%
  2. 42.4%
  3. 29.3%
  4. 0.4%

設定6

  1. 22.1%
  2. 47.1%
  3. 30.4%
  4. 0.4%

モード判別ポイント

ログインステージの登場キャラパターン

登場キャラや衣装でモード示唆

青羽美咲<音無小鳥<青羽美咲(ドレス)モードB以上期待度

アイキャッチ

ログインステージ終了後のアイキャッチでモード示唆

1人<3人<5人<13人モードB以上期待度

規定ファン数×CZ当選パターン

規定ファン数別のモード示唆内容

500人契機モードB示唆

3000人契機モードB以上示唆

5000人契機モードB以上示唆

9000人契機モードB以上示唆

規定ファン数テーブル

項目

  1. モードA
  2. モードB
  3. モードC
  4. モードD

500人

1000人

2000人

3000人

4000人

5000人

6000人

7000人

8000人

9000人

9999人

  1. 天井
  2. 天井
  3. 天井
  4. 天井

まとめ

設定差の大きいモードB示唆は500人契機のCZ当選パターンのみで、それ以外はモードB以上示唆パターンになるので設定材料としては魅力に欠けます。しかし、本機は高設定ほどモードよりもレア役契機が攻略の鍵となる為(後述)、モードの特定はそれほど重要ではありません。

FOCUS

初当りパターン分析

初当り確率の設定差が大きい為、初当りルートの考察から設定判別に有効となる攻略要素を明らかにしていきます。

初当り確率

設定11/310.0

設定21/211.6

設定31/281.2

設定41/244.3

設定51/221.1

設定61/196.6

初当りルート

スイカ

強レア役

規定ファン数

初当り確率やレア役契機のCZ当選率、小役確率から契機別のCZ確率を算出して比較します。
(天井や解析未判明部分は考慮できない為、あくまで参考値)

契機別のCZ確率

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

スイカ

  1. 1/1400.0
  2. 1/1417.0
  3. 1/983.7
  4. 1/928.6
  5. 1/689.6
  6. 1/580.9

強レア役

  1. 1/778.1
  2. 1/547.2
  3. 1/599.6
  4. 1/512.3
  5. 1/401.4
  6. 1/359.0

規定ファン数

  1. 1/515.3
  2. 1/345.0
  3. 1/529.5
  4. 1/467.0
  5. 1/492.3
  6. 1/434.7

CZ当選比率 [参考値]

  1. スイカ契機
  2. 強レア役契機
  3. 規定ファン数契機

設定1

  1. 22.1%
  2. 17.7%
  3. 60.2%

設定2

  1. 14.9%
  2. 23.7%
  3. 61.3%

設定3

  1. 28.6%
  2. 18.3%
  3. 53.1%

設定4

  1. 26.3%
  2. 21.4%
  3. 52.3%

設定5

  1. 32.1%
  2. 23.0%
  3. 44.9%

設定6

  1. 33.8%
  2. 20.9%
  3. 45.2%

設定別に見ると、基本的に高設定ほど規定ファン数<レア役契機の割合が高くなる傾向にあります。
特に初当り確率が優秀な場合は、契機の割合を把握する事で設定2と高設定を判別するのに役立ちます。
(設定2はスイカ契機の割合が断然低い)

好材料パターンをまとめると!?

規定ファン数契機<レア役契機

上記の内、スイカ契機が3割以上

解析情報

リール配列/打ち方

通常時の打ち方

左リール枠内にBAR狙い

スイカ上段停止時は中リールにスイカ狙い

その他はフリー打ちOK

[左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中

[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ狙い[右]any

リール配列

左リール配列

中リール配列

右リール配列

レア役停止型

弱チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ベル、-

強チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ベル以外、-

スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ

チャンス目A[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、赤7/チェリー、-

チャンス目B[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]スイカ、-、-

特殊リプレイ[左]-、リプレイ、-[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-

特殊リプレイ[左]-、ベル、-[中]-、ベル、-[右]-、スイカ、-

特殊リプレイ[左]-、ベル、-[中]-、リプレイ、-[右]-、リプレイ、-

小役確率

スイカ

設定11/109.2

設定21/199.8

設定31/96.4

設定41/91.0

設定51/86.2

設定61/81.9

弱チェリー1/66.2

強チェリー1/744.7

チャンス目1/655.4

押順1枚1/21.0

リセット/設定変更

項目

  1. 設定変更時
  2. 電源OFF/ON

天井(ファン数/公演数)

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

内部モード

  1. 再抽選
  2. 引き継ぐ

有利区間ランプ

  1. 消灯
  2. 引き継ぐ

リセット判別

朝一有利区間ランプ消灯設定変更濃厚

朝一有利区間ランプ点灯据え置き濃厚

有利区間ランプの位置は2BETランプの右側

有利区間移行タイミング

設定変更時

ログインステージ移行時

アンコールモード失敗時

AT終了時

天井

規定ファン数天井

9999人到達次回CZ成功濃厚

最大公演回数天井

9th公演マスターチャレンジ

天井公演回数はシナリオによる為、十字キー「↑」で公演スケジュールを確認

モード

モードは4種類 [モードA~D]

モード別に規定ファン数を振分

ファン数カウンタ

画面右下のカウンタが赤く変化すると規定ファン数到達のチャンス

ファン数カウンタ青→ファン数カウンタ赤

押順ナビ

通常時の押順ナビ発生時は、ナビ通り消化でファン数を2倍獲得

押順ナビ発生画面

公演スケジュール

CZシナリオは全15種類

CZスルー回数ごとの次CZ種別をシナリオで管理

CZシナリオ

項目

  1. No1
  2. No2
  3. No3
  4. No4
  5. No5
  6. No6
  7. No7
  8. No8
  9. No9

s1

  1. 劇+
  2. 劇+
  3. ミC

s2

  1. 劇+
  2. ミC

s3

  1. 劇+
  2. ミC

s4

  1. 劇+
  2. ミC

s5

  1. ミC

s6

  1. 劇+
  2. 劇+
  3. マC

s7

  1. 劇+
  2. 劇+
  3. ミC

s8

  1. 劇+
  2. 劇+
  3. ミC

s9

  1. 劇+
  2. ミC

s10

  1. ミC

s11

  1. 劇+
  2. 劇+
  3. 劇+
  4. マC

s12

  1. 劇+
  2. 劇+
  3. 劇+
  4. ミC

s13

  1. 劇+
  2. 劇+
  3. ミC

s14

  1. 劇+
  2. 劇+
  3. ミC

s15

  1. 劇+
  2. 劇+
  3. 劇+
  4. マC

[劇]は劇場LIVE

[劇+]は劇場LIVE+楽曲ストック1個

[@]はON@IR ZONE

[ミC]はミリオンチャレンジ

[マC]はマスターチャレンジ

s1~4プリンセスツアー

s5スペシャルツアー

s6~9フェアリーツアー

s10マスターツアー

s11~14エンジェルツアー

s15プレミアムツアー

公演スケジュール確認方法

通常時に十字キー「↑」を押せば確認可能

公演が進むと該当しないシナリオが消えて絞り込まれていく

公演スケジュール画面

カレンダーのプレゼントアイコンから公演スケジュール決定レターが出現した際もシナリオの絞り込みが行われる

公演スケジュール決定レター出現画面

背景色別のCZシナリオ示唆内容

金背景特殊シナリオ
(s5、s10、s15)

紫背景マスターチャレンジ天井

赤背景CZスルー天井7回以下

ログインステージ

CHECK!

登場キャラのパターンでモードを示唆

バナーの種類は劇場LIVEのSET LISTを示唆

ログインステージ終了後のアイキャッチでモード示唆

登場キャラパターン

青羽美咲<音無小鳥<青羽美咲(ドレス)モードB以上期待度

バナー

各バナーの示唆内容

開始ステージ全SET LIST対応

青バナーSET LIST2, 4~9

緑バナーSET LIST4~9

赤バナーSET LIST7~9

ユニット単独公演SET LIST10~12
(成功でユニットボーナス)

スペシャル公演SET LIST7~9
(成功でミリオンチャンス+AT)

SET LISTは劇場LIVE中の楽曲継続率シナリオのこと

SET LIST振分

No

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12

なし

  1. 31.1%
  2. 16.3%
  3. 26.2%
  4. 8.5%
  5. 2.6%
  6. 8.5%
  7. 3.1%
  8. 1.9%
  9. 1.0%
  10. 0.3%
  11. 0.3%
  12. 0.3%

青バナー

  1. -
  2. 59.0%
  3. -
  4. 12.1%
  5. 3.7%
  6. 12.1%
  7. 6.8%
  8. 4.2%
  9. 2.1%
  10. -
  11. -
  12. -

緑バナー

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 33.2%
  5. 10.2%
  6. 33.2%
  7. 12.2%
  8. 7.5%
  9. 3.7%
  10. -
  11. -
  12. -

赤バナー

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. 52.0%
  8. 32.0%
  9. 16.0%
  10. -
  11. -
  12. -

単独

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -
  9. -
  10. 33.6%
  11. 33.1%
  12. 33.3%

SP

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. 52.1%
  8. 32.0%
  9. 15.9%
  10. -
  11. -
  12. -

各バナー出現割合

  1. 開始ステージ
  2. 青バナー
  3. 緑バナー
  4. 赤バナー
  5. ユニット単独公演
  6. スペシャル公演
  1. 80.5%
  2. 10.9%
  3. 6.1%
  4. 1.9%
  5. 0.4%
  6. 0.2%

アイキャッチ

ログインステージ終了後のアイキャッチでモード示唆

1人<3人<5人<13人モードB以上期待度

ゲームフロー

基本ルート

規定ファン数スイカ強レア役CZ
(当選種別はシナリオ管理)

CZルート1

劇場LIVEミリオンチャンスアンコールモードAT

CZルート2

ON@IR ZONEAT以上

公演回数天井ルート

ミリオンチャレンジ
マスターチャレンジ
AT以上

激アツルート

[ON@IR ZONE]
ダブル7揃いマスターボーナス

[マスターチャレンジ]
超成功マスターボーナス

マスターボーナス恩恵

AT初期300G

純増約4.3枚/GのBOOSTスタート

マスターボーナス突入画面

AT

アイドルを13人獲得してユニット達成(ユニットボーナス当選)を目指す

3つのユニット、全39人のアイドル獲得達成で上位ATのBOOSTに突入する

シアターフェスティバル純増0.3枚/G

BOOST純増4.3枚/G

AT中のポイント

MBとLIVE BONUSを絡めて出玉を増やしていく

MB終了時にアイドルを獲得

アイドル獲得画面

MB当選確率 約1/6

LIVE BONUS当選確率 約1/79

MB当選時の振分は7種類

アピールタイム、特殊MBはベルナビ3 or 5 or 7回上位MBほどATのG数上乗せ性能がUPボーナスチャンスはLIVE BONUS高確率ゾーン

LIVE BONUSはベルナビ10回+α or 20回+α

マスターラッシュは本機最強特化ゾーンで平均200G以上の上乗せに期待できる

MB当選時の振分一覧

通常アピールタイム

ミッション

スタンプチャンス

ボーナスチャンス

PRESIDENT TIME

LIVE BONUS

マスターラッシュ

通常時

カレンダー/アイコン

カレンダーについて

毎G1マスずつ左に移動

アイコンに応じてお仕事やイベントが発生

液晶下部のカレンダー拡大画像

お仕事アイコン

お仕事の内容でファン数獲得期待度が変化

握手会<写真撮影<ラジオ収録<TV収録ファン数獲得期待度

前兆示唆アイコン

アイコン色別の期待度は青<橙

ステチェン

通常移行

前兆移行

撮影会前兆

弱

強

CZ前兆

弱

強

液晶左下のミニキャラアクションは前兆期待度を示唆

手帳にメモ期待度 32.5%
(出現割合 80.0%)

携帯でアセ期待度 70.0%
(出現割合 20.0%)

撮影会発展示唆アイコン

連続演出が発生して成功すれば撮影会へ突入

三姉妹カフェ

劇場サスペンス

超ビーチバレー

CZ発展示唆アイコン

アイコンに応じてCZ期待度が変化

上位アイコンは上位CZにも期待できる

CZ発展示唆アイコン

発展(青)<発展(赤)<円陣<アイドルヒーローズジェネシス<パピヨンCZ期待度

プレゼントアイコン

天井示唆アイコンや次回公演バナー、スケジュール決定レター等が出現

プレゼントアイコン参考画像

天井アイコン別の示唆内容

青CZ天井3回以上

赤CZ天井2回以内

金次回CZ天井

次回公演バナーの示唆内容

青バナーSET LIST2, 4~9

緑バナーSET LIST4~9

赤バナーSET LIST7~9

ユニット単独公演SET LIST10~12
(成功でユニットボーナス)

スペシャル公演SET LIST7~9
(成功でミリオンチャンス+AT)

カレンダーのプレゼントアイコンから公演スケジュール決定レターが出現した際はシナリオの絞り込みが行われる
(通常時に十字キー「↑」押下で確認可能)

公演スケジュール決定レター出現画面

背景色別のCZシナリオ示唆内容

金背景特殊シナリオ
(s5、s10、s15)

紫背景マスターチャレンジ天井

赤背景CZスルー天井7回以下

お仕事レベル

お仕事レベルについて

高レベルほどファン数獲得に期待できるお仕事が発生

ファン数獲得フロー

毎G成立役に応じてお仕事レベルを振分

お仕事レベルに応じたお仕事が発生し、ファン数獲得
(お仕事が発生しなくてもファン5人以上獲得)

前兆が重なった場合は発生しない場合もあるが内部的にはファン数を獲得している

各お仕事の示唆内容

握手会お仕事Lv.1以上
(ファン数10人以上獲得)

写真撮影お仕事Lv.2以上
(ファン20人以上獲得)

ラジオ収録お仕事Lv.3以上
(ファン50人以上獲得)

TV収録お仕事Lv.4以上
(ファン100人以上獲得)

内部状態

内部状態は2種類 [低確/高確]

高確中はリプレイやベル、ハズレ成立時のお仕事レベル振分優遇

お仕事高確移行G数

0G

150G

300G

450G

600G

750G

状態転落確率は毎ゲーム1/8.5

[月~土曜日] お仕事レベル振分

  • 低確中
  • 高確中

成立役

  1. なし
  2. Lv1
  3. Lv2
  4. Lv3
  5. Lv4
  6. Lv5

リプレイ

低確中

  1. 50.0%
  2. 34.8%
  3. 10.2%
  4. 5.1%
  5. -
  6. -

高確中

  1. -
  2. 66.8%
  3. 26.2%
  4. 5.1%
  5. 2.0%
  6. -

ベル

低確中

  1. 93.0%
  2. 5.1%
  3. 2.0%
  4. -
  5. -
  6. -

高確中

  1. 73.4%
  2. 16.4%
  3. 8.2%
  4. 2.0%
  5. -
  6. -

ハズレ

低確中

  1. 93.0%
  2. 5.1%
  3. 2.0%
  4. -
  5. -
  6. -

高確中

  1. 73.4%
  2. 16.4%
  3. 8.2%
  4. 2.0%
  5. -
  6. -

特殊リプレイ

  1. -
  2. 41.4%
  3. 19.5%
  4. 19.5%
  5. 19.5%
  6. -

レア役

  1. -
  2. 66.8%
  3. 26.2%
  4. 5.1%
  5. 2.0%
  6. -

押順1枚

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 29.7%
  5. 35.2%
  6. 35.2%

[日曜日] お仕事レベル振分

  • 低確中
  • 高確中

成立役

  1. なし
  2. Lv1
  3. Lv2
  4. Lv3
  5. Lv4
  6. Lv5

リプレイ

低確中

  1. -
  2. 50.0%
  3. 29.7%
  4. 10.2%
  5. 10.2%
  6. -

高確中

  1. -
  2. 50.0%
  3. 29.7%
  4. 10.2%
  5. 10.2%
  6. -

ベル

低確中

  1. -
  2. 86.7%
  3. 10.2%
  4. 3.1%
  5. -
  6. -

高確中

  1. -
  2. 66.8%
  3. 26.2%
  4. 5.1%
  5. 2.0%
  6. -

ハズレ

低確中

  1. -
  2. 86.7%
  3. 10.2%
  4. 3.1%
  5. -
  6. -

高確中

  1. -
  2. 66.8%
  3. 26.2%
  4. 5.1%
  5. 2.0%
  6. -

特殊リプレイ

  1. -
  2. 41.4%
  3. 19.5%
  4. 19.5%
  5. 19.5%
  6. -

レア役

  1. -
  2. 66.8%
  3. 26.2%
  4. 5.1%
  5. 2.0%
  6. -

押順1枚

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 29.7%
  5. 35.2%
  6. 35.2%

CZ/撮影会抽選

有利区間移行時の劇場LIVE当選率

成立役

  1. 劇場LIVE
  2. 撮影会※

弱レア役

  1. 12.5%
  2. 25.0%

強レア役

  1. 50.0%
  2. -

その他

  1. -
  2. 5.1%

劇場LIVEの抽選に漏れた場合に撮影会を抽選

通常時

当選するCZ種別は公演スケジュール参照
(1st公演は全シナリオ共通で劇場LIVE)

CZ当選率

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

スイカ

  1. 7.8%
  2. 14.1%
  3. 9.8%
  4. 9.8%
  5. 12.5%
  6. 14.1%

強レア役

  1. 19.9%
  2. 39.1%
  3. 22.7%
  4. 30.5%
  5. 36.3%
  6. 37.1%

撮影会当選率

成立役

  1. 撮影会通常中
  2. 撮影会高確中

弱チェリー

  1. 60.2%
  2. 60.2%

その他

  1. -
  2. 7.8%

撮影会高確について

高確中は全役で撮影会突入を抽選
(撮影会通常中は弱チェリーのみ抽選)

撮影会終了時の40.2%で撮影会高確へ移行
(転落確率は毎ゲーム1/4.6)

撮影会

撮影会突入画面

継続G数5 or 10 or 15G

平均滞在G数5.27G

通常撮影会平均獲得265.7人

SP撮影会平均獲得531.1人

突入契機

  • 有利区間移行時の抽選弱レア役
    (劇場LIVE抽選漏れ時)
    レア役以外
  • 通常時の抽選全役
  • ON@IR ZONE終了後赤7狙えフェイク

抽選項目

  • ファン数獲得

ファン獲得特化ゾーン

ハズレ含む全役でファン数獲得を抽選

SP撮影会は抽選優遇

終了時の約40%で撮影会高確移行

撮影会継続G数振分

5G94.9%

10G4.7%

15G0.4%

[通常撮影会] ファン数獲得率

成立役

  1. 20
  2. 50
  3. 100
  4. 200
  5. 500
  6. 1000

リプレイ

  1. -
  2. 44.9%
  3. 44.9%
  4. 10.2%
  5. -
  6. -

弱レア役

  1. -
  2. -
  3. 89.8%
  4. -
  5. 10.2%
  6. -

強レア役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 37.5%
  5. 37.5%
  6. 25.0%

その他

  1. 45.3%
  2. 45.3%
  3. 9.4%
  4. -
  5. -
  6. -

[SP撮影会] ファン数獲得率

成立役

  1. 20
  2. 50
  3. 100
  4. 200
  5. 500
  6. 1000

リプレイ

  1. -
  2. -
  3. 50.0%
  4. 37.5%
  5. 12.5%
  6. -

弱レア役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 50.0%
  5. 50.0%
  6. -

強レア役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 50.0%
  6. 50.0%

その他

  1. -
  2. 60.2%
  3. 30.5%
  4. 9.4%
  5. -
  6. -

劇場LIVE

概要

劇場LIVE突入画面

1曲目7G

2~5曲目6G/曲

平均継続24.3G

突入契機

  • 有利区間移行時の抽選レア役
  • 通常時規定ファン数到達スイカ(抽選)強レア役(抽選)

抽選ルート

  • 楽曲獲得次set継続
  • SET LIST5曲完成ミリオンチャンス

ミリオンチャンスへのCZ

楽曲を獲得していき、5曲完成させればミリオンチャンス突入

抽選

抽選フロー

毎ゲーム成立役に応じて楽曲獲得抽選

set消化後にストックがなければ継続率を参照して継続抽選

5曲獲得できればSET LIST完成でミリオンチャンス確定

ミリオンチャンス確定以降はリプレイやレア役でアンコールモードのステージ昇格抽選

楽曲獲得率

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

リプレイ

  1. 35.5%
  2. 36.8%
  3. 37.8%
  4. 39.6%
  5. 42.4%
  6. 44.5%

押順1枚

  1. 17.3%
  2. 17.7%
  3. 18.6%
  4. 19.9%
  5. 21.2%
  6. 23.3%

弱レア役

  1. 68.5%
  2. 69.8%
  3. 71.0%
  4. 73.0%
  5. 76.1%
  6. 78.4%

強レア役

  1. 100%
  2. 100%
  3. 100%
  4. 100%
  5. 100%
  6. 100%

強レア役は獲得確定+一部で残り全曲獲得

楽曲継続率

楽曲継続率は全12種類のシナリオ(SET LIST)管理

set消化後にストックなしの場合、継続率を参照してset継続を抽選

楽曲継続率シナリオ

項目

  1. 5曲目
  2. 4曲目
  3. 3曲目
  4. 2曲目
  5. 1曲目

s1

  1. 10%~
  2. 50%~
  3. 25%~
  4. 10%~
  5. 75%~

s2

  1. 10%~
  2. 25%~
  3. 50%~
  4. 10%~
  5. 75%~

s3

  1. 10%~
  2. 75%~
  3. 10%~
  4. 50%~
  5. 75%~

s4

  1. 25%~
  2. 25%~
  3. 25%~
  4. 50%~
  5. 75%~

s5

  1. 25%~
  2. 50%~
  3. 50%~
  4. 50%~
  5. 75%~

s6

  1. 75%~
  2. 10%~
  3. 50%~
  4. 25%~
  5. 75%~

項目

  1. 5曲目
  2. 4曲目
  3. 3曲目
  4. 2曲目
  5. 1曲目

s7

  1. 50%~
  2. 50%~
  3. 75%~
  4. 75%~
  5. 75%~

s8

  1. 50%~
  2. 75%~
  3. 50%~
  4. 75%~
  5. 75%~

s9

  1. 75%~
  2. 75%~
  3. 75%~
  4. 50%~
  5. 10%~

s10

  1. 50%~
  2. 25%~
  3. 10%~
  4. 10%~
  5. 50%~

s11

  1. 75%~
  2. 10%~
  3. 10%~
  4. 25%~
  5. 50%~

s12

  1. 50%~
  2. 75%~
  3. 75%~
  4. 75%~
  5. 50%~

s10~12で成功した場合はユニットボーナス当選
(ユニットボーナスはLIVE BONUSの初期特典優遇ver.)

シナリオグループ選択比率

  1. s1~2(通常)
  2. s3(通常+)
  3. s4~6(中)
  4. s7~9(強)
  5. s10~12(ユニット)
  1. 46.1%
  2. 19.5%
  3. 23.4%
  4. 9.8%
  5. 1.2%

バナーを所持していた場合

1G目の第3停止時にPUSHボタン出現

PUSHボタンを押すと各LISTの枠色が変化して楽曲継続率が判明

第3停止時PUSH出現→楽曲の枠色が変化

事務員キャラのセリフに注目

発生タイミングやセリフ別に楽曲継続率シナリオを示唆

各セリフの示唆内容

レバーON

劇場へようこそ!デフォルト

本日も超満員ありがとうございます!楽曲ストック1個

プリンセス or フェアリー or エンジェル公演へようこそ!s10~12

第3停止

セットリストはこちらです!デフォルト

なんとっ!このセットリストは注目ですよ…!良シナリオ

成功するとステキなことがあると思いますよ~♪s10~12

ON@IR ZONE

ON@IR ZONE突入画面

継続G数5G+α

成功期待度約20%

突入契機

  • 通常時規定ファン数到達スイカ(抽選)強レア役(抽選)

赤7狙えフリーズ発生

  • シングル揃いシアターフェスティバル
  • ダブル揃いマスターボーナス
  • フェイク撮影会

フリーズ発生時の狙えカットイン成否でジャッジ

保証G以内にフリーズが発生した場合は7揃い確定
(スイカ以外のレア役成立なら7揃い確定)

保証G後にリプレイやスイカ成立時は保証1G追加

保証G後のフリーズ発生はカットイン7揃い成功でAT以上、フェイクカットインの場合は撮影会突入

保証Gについて

突入から5Gはフェイクカットインが発生しない保証区間

リプレイやスイカ成立の次Gは保証G扱い

保証中はON@IR ZONEのロゴが白く発行&回転

保証G内のフリーズ

アイドルマスター他シリーズの楽曲(3種類ありランダムで発生)が流れる

7揃いは確定でダブル7揃いの場合はスペシャルボーナスとなりマスターボーナスと同じ恩恵を獲得

シンデレラガールズ

シャイニーカラーズ

SideM

保証G外のフリーズ

フリーズ発生時はステップUPするほど期待度UP

背景色別の期待度は青<緑<赤(7揃い濃厚)

ステップ0→ステップ1(青)→ステップ2(緑)→ステップ3(赤)

フリーズ確率

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

保証G内

  1. 1/46.2
  2. 1/37.4
  3. 1/42.5
  4. 1/40.9
  5. 1/39.9
  6. 1/39.5

保証G外

  1. 1/924.3
  2. 1/748.6
  3. 1/850.3
  4. 1/817.9
  5. 1/798.3
  6. 1/789.9

保証G内はフリーズ確率が約250倍にUP
(保証G内の数値は成功率20%を考慮した参考値)

ミリオンチャレンジ

概要

ミリオンチャレンジ突入画面

継続G数15G

成功期待度50%以上

突入契機

  • 天井公演回数規定ファン数到達スイカ(抽選)強レア役(抽選)

抽選ルート

  • 成功シアターフェスティバル
  • 超成功(全13人獲得)[上位AT] BOOST
  • 失敗ミリオンチャンス

ミリオンチャンス以上確定のCZ

成功すればAT、キャラ13人獲得なら上位AT確定、失敗してもミリオンチャンスに突入

抽選

抽選フロー

消化中の成立役でキャラ獲得抽選
(開始時に天海春香は獲得済)

総獲得人数に応じて成功抽選

全13人獲得の場合は超成功

キャラ獲得率

成立役

  1. 1人
  2. 2人
  3. 3人
  4. 12人

リプレイ

  1. 87.5%
  2. 12.5%
  3. -
  4. -

弱レア役

  1. -
  2. 87.5%
  3. 12.5%
  4. -

強レア役

  1. -
  2. -
  3. 75.0%
  4. 25.0%

その他

  1. 30.5%
  2. -
  3. -
  4. -

総獲得人数別の成功率

1人100%

2人50.0%

3人10.2%

4人12.5%

5人16.0%

6人20.3%

7人30.5%

8人50.0%

9人66.8%

10人90.2%

11人100%

12人100%

13人超成功

マスターチャレンジ

マスターチャレンジ突入画面

継続G数15G

成功期待度50%以上

突入契機

  • 天井公演回数規定ファン数到達スイカ(抽選)強レア役(抽選)

抽選ルート

  • 成功[上位AT] BOOST
  • 超成功(全13人獲得)マスターボーナス
  • 失敗シアターフェスティバル

ミリオンチャレンジの上位版

突入時点でAT以上確定

キャラ13人獲得なら初期300G+上位ATが特典のマスターボーナス確定

演出や抽選内容はミリオンチャレンジと共通

ミリオンチャンス

ミリオンチャンス突入画面

継続G数13G

平均獲得56枚

突入契機

  • 劇場LIVE成功ミリオンチャレンジ失敗

抽選項目

  • [アンコールモード]
    ステージレベル昇格

擬似ボーナス

レア役でアンコールモードのステージレベル昇格抽選

消化後はアンコールモードに移行してAT突入ジャッジ

アンコールモードのステージレベル昇格抽選

弱チェリー12.5%

スイカ12.5%

強チェリー50.0%

チャンス目50.0%

楽曲示唆

楽曲別のアンコールモードステージ示唆内容

Thank You!青ステージ示唆

Flyers!!!赤ステージ示唆

UNION!!U.Oステージ示唆

楽曲別のAT当選期待度

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

Thank You!

  1. 44.8%
  2. 45.4%
  3. 46.1%
  4. 46.7%
  5. 48.5%
  6. 50.1%

Flyers!!!

  1. 50.1%
  2. 52.4%
  3. 54.9%
  4. 56.3%
  5. 59.4%
  6. 61.3%

UNION!!

  1. 100%
  2. 100%
  3. 100%
  4. 100%
  5. 100%
  6. 100%

終了画面のセリフ

PUSHボタン押下時のセリフでアンコールモードのステージ示唆

各セリフの示唆内容

青葉美咲

アンコールの準備はよろしいですか~?示唆ナシ

大きな声でアイドルたちを呼びましょ~う!示唆ナシ

音無小鳥

担当のコンサートライトは持ちましたか~?赤ステージ示唆

社長

さあ、諸君!オレンジ色のコンサートライトは持ったかね?U.Oステージ

5人

私たち!あのステージでもっと歌いたいんです!U.Oステージ

アンコールモード

アンコールモード突入画面

継続G数20G

AT当選期待度約50%

突入契機

  • ミリオンチャンス終了後

抽選項目

  • 消化中AT
  • AT確定以降ATのG数上乗せ

ATへのCZ

ステージ別にAT当選期待度が変化

ステージ別のAT当選期待度

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

青ステージ

  1. 42.0%
  2. 42.6%
  3. 43.5%
  4. 44.0%
  5. 45.7%
  6. 47.0%

赤ステージ

  1. 55.0%
  2. 55.3%
  3. 55.5%
  4. 55.7%
  5. 56.2%
  6. 56.6%

U.Oステージ

  1. 100%
  2. 100%
  3. 100%
  4. 100%
  5. 100%
  6. 100%

青ステージ

赤ステージ

U.Oステージ

抽選フロー

青 or 赤ステージは経過G数と成立役を参照してAT抽選

AT確定以降のレア役はATの上乗せG数を振分

[青ステージ] AT当選率

項目

  1. 1~16G
  2. 17G
  3. 18~20G
  4. 終了G

リプレイ

  1. 9.8%
  2. 9.8%
  3. 1.2%
  4. 0.4%

特殊リプレイ

  1. 29.3%
  2. 29.3%
  3. 1.2%
  4. 0.4%

弱レア役

  1. 29.3%
  2. 50.0%
  3. 29.3%
  4. 50.1%

強レア役

  1. 58.6%
  2. 100%
  3. 58.6%
  4. 100%

その他

  1. -
  2. 7.8%
  3. -
  4. 0.4%

[赤ステージ] AT当選率

項目

  1. 1~16G
  2. 17G
  3. 18~20G
  4. 終了G

リプレイ

  1. 12.1%
  2. 16.0%
  3. 1.6%
  4. 0.4%

特殊リプレイ

  1. 29.3%
  2. 29.3%
  3. 1.6%
  4. 0.4%

弱レア役

  1. 29.3%
  2. 50.0%
  3. 29.3%
  4. 100%

強レア役

  1. 100%
  2. 100%
  3. 100%
  4. 100%

その他

  1. -
  2. 7.8%
  3. -
  4. 0.4%

AT確定以降のAT上乗せG数振分

項目

  1. 5G
  2. 10G
  3. 20G

弱レア役

  1. 99.6%
  2. 0.4%
  3. -

強レア役

  1. -
  2. 75.0%
  3. 25.0%

シアターフェスティバル

概要

シアターフェスティバル突入画面

純増0.3枚/G

継続G数50G+α

突入契機

  • ON@IR ZONE中シングル7揃い
  • ミリオンチャレンジ中成功
  • マスターチャレンジ中失敗
  • アンコールモード中アンコール成功

抽選ルート

  • 成立役抽選MB当選時振分項目通常アピールタイムミッションスタンプチャンスボーナスチャンスPRESIDENT TIMELIVE BONUSマスターラッシュ
  • サポートアイドル4人参加中[MB当選] LIVE BONUS
  • MB前兆中レア役成立時の抽選LIVE BONUS昇格
  • アイドル13人獲得ユニットボーナス
  • アイドル39人コンプリートBOOST(上位AT)
  • AT終了待機中レア役成立時の抽選LIVE BONUS

アピールタイム(MB)当選終了後に獲得するアイドルを13人分集めてユニット達成を目指す

合計3ユニット、全39人のアイドル獲得達成で上位ATのBOOST突入

アピールタイム準備中

AT準備中の抽選フロー (平均8.4G滞在)

リプレイ以外の成立役でサポートアイドル獲得抽選

上記獲得時にレアリティ振分

リプレイ成立でATスタート

サポートアイドル獲得画面

サポートアイドルについて

レアリティが高いほど参加G数が長くなる

4人参加中にMB当選するとLIVE BONUSに昇格

トータル13人獲得するとユニットボーナスに当選
(ユニットボーナスはLIVE BONUSの初期特典優遇ver.)

[サポートアイドル]レアリティ別の参加G数

ノーマル参加5G

SR参加10G

SSR参加15G

SSR+参加20G

サポートアイドルはAT準備中以外に、アピールタイム(MB)が終了する度に獲得

サポートアイドル獲得抽選

  1. 獲得率
  2. 獲得時のレアリティ振分

項目

  1. 1人目
  2. 2人目
  3. 3人目
  4. 4人目
  5. ノーマル
  6. SR
  7. SSR
  8. SSR+

弱レア役

獲得率

  1. 100%
  2. 100%
  3. 100%
  4. 25.0%

獲得時のレアリティ振分

  1. 74.9%
  2. 23.2%
  3. 2.0%
  4. -

強レア役

獲得率

  1. 100%
  2. 100%
  3. 100%
  4. 50.0%

獲得時のレアリティ振分

  1. -
  2. 39.0%
  3. 47.5%
  4. 13.5%

その他

獲得率

  1. 25.4%
  2. 20.3%
  3. 12.5%
  4. -

獲得時のレアリティ振分

  1. 80.5%
  2. 19.1%
  3. 0.4%
  4. -

画面解説

液晶上部

液晶上部解説画面

MB当選回数(左)

MB当選回数の下1桁が9 or 3回時は特殊MBの選択率優遇

ユニットカウンター(中央)

獲得したアイドルの人数を表示

カウンターの色はユニットカラーを表す
(PRINCESS STARS[赤]、FAIRY STARS[青]、ANGEL STARS[黄])

ステージレベル(右)

高レベルほどMB抽選率優遇
(内部レベルとステージは完全リンクとは限らない)

液晶下部

中央担当アイドル (AT残りG数表示)

その他サポートアイドル (参加G数表示)

液晶下部解説画像

サポートアイドルについて

アピールタイム(MB)終了時に同じユニットのサポートアイドルを獲得できる

参加G数は5∼20Gでレアリティが高いほど長くなる

サポートアイドルが4人参加中にMB当選するとLIVE BONUSに昇格

抽選

MB抽選フロー

成立役とステージレベルに応じてMB抽選

上記MB当選時はMB当選回数を参照してMB種別を振分

MB前兆中のレア役でLIVE BONUS書き換え抽選

MB当選率

項目

  1. Lv.1
  2. Lv.2
  3. Lv.3

ベル

  1. 8.6%
  2. 18.4%
  3. 22.3%

リプレイ

  1. 25.0%
  2. 60.2%
  3. 100%

弱レア役

  1. 60.2%
  2. 75.0%
  3. 100%

強レア役

  1. 100%
  2. 100%
  3. 100%

MB当選回数別のMB種別割合

  1. 通常アピールタイム
  2. ミッション以上

下1桁3

  1. 57.6%
  2. 42.4%

下1桁9

  1. 43.4%
  2. 56.6%

その他

  1. 83.1%
  2. 16.9%

アピールタイム前兆中×LIVE BONUS書き換え当選率

弱チェリー1.2%

スイカ1.2%

強チェリー10.2%

チャンス目10.2%

各MBの前兆G数振分

項目

  1. 0G
  2. 1G
  3. 2G
  4. 3G
  5. 4G
  6. 5G

通常アピールタイム

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -

ミッション

  1. 84.4%
  2. 9.4%
  3. 6.3%
  4. -
  5. -
  6. -

スタンプチャンス

  1. 84.4%
  2. 4.7%
  3. 7.8%
  4. 3.1%
  5. -
  6. -

ボーナスチャンス

  1. 87.5%
  2. 3.1%
  3. 3.1%
  4. 6.3%
  5. -
  6. -

PRESIDENT TIME

  1. 59.4%
  2. 6.3%
  3. 6.3%
  4. 18.8%
  5. 9.4%
  6. -

LIVE BONUS

  1. 71.1%
  2. 6.3%
  3. 6.3%
  4. 12.5%
  5. 3.1%
  6. 0.8%

5G継続時はマスターラッシュ+LIVE BONUS濃厚

G数HOLD

ハズレ連続回数を参照してHOLD(G数減算ストップ)抽選

HOLD(G数減算ストップ)当選率

成立役

  1. 3G間
  2. 5G間
  3. 7G間

ハズレ3連

  1. 0.4%
  2. -
  3. -

ハズレ4連

  1. 100%
  2. -
  3. -

ハズレ5連~

  1. -
  2. 87.5%
  3. 12.5%

ハズレの判別について

中リールにBAR狙い

下記の停止型で右リールにベルが停止しなければOK

[左]回転中[中]BAR、ベル、-[右]回転中

[左]ベル、-、-[中]BAR、ベル、-[右]ベル以外、ベル以外、ベル以外

ミニキャラ通過演出の通過人数はハズレ連続回数に対応3人通過はハズレ3連5人通過はハズレ4連以上

ミニキャラ通過演出
2人通過

AT終了待機中

AT残りゲーム数0Gでサポートカードを所持

サポートアイドル???G表示中のレア役でLIVE BONUSを抽選

サポートアイドル???G表示参考画像

AT終了待機中×LIVE BONUS当選率

弱チェリー1.6%

スイカ1.6%

強チェリー25.0%

チャンス目25.0%

THEATER FESTIVAL BOOST

THEATER FESTIVAL BOOST突入画面

純増4.3枚/G

突入契機

  • ミリオンチャレンジ中超成功
  • マスターチャレンジ中成功
  • シアターフェスティバル中アイドル39人獲得
  • マスターボーナス終了後

上位AT

突入すればAT終了まで純増4.3枚/Gが継続

アピールタイム(MB)

概要

MB突入画面

継続G数ベルナビ3or5or7回 +α

平均獲得枚数約20~50枚

突入確率約1/6

突入契機

  • AT中ベルリプレイレア役

当選時の種別候補

  • 通常アピールタイム
  • ミッション
  • スタンプチャンス
  • ボーナスチャンス
  • PRESIDENT TIME
  • LIVE BONUS
  • マスターラッシュ

消化中は主にG数上乗せを抽選
(ボーナスチャンスはLIVE BONUS抽選)

MB終了時はサポートアイドルを獲得

ベルナビが継続時の設定示唆パターンが存在

通常のアピールタイム

抽選内容

レア役成立でG数上乗せを抽選

上乗せG数振分

成立役

  1. 5G
  2. 10G
  3. 20G

弱レア役

  1. 48.4%
  2. 1.2%
  3. 0.4%

強レア役

  1. -
  2. 50.0%
  3. 50.0%

ミッション

突入時にパピヨンロゴ出現で小役ミッション発生
(ロゴ色は対応役を表す)

アピールタイム→赤パピオン

パピヨンロゴ色×各対応役振分

青パピヨン

弱チェリー36.3%

スイカ36.3%

赤パピヨン

リプレイ、弱チェリー11.7%

リプレイ、スイカ11.7%

紫パピヨン

リプレイ、レア役3.9%

抽選項目

対応役成立で上乗せG数振分
(対応役は画面両端に表示)

レア役は上記とは別にG数上乗せ抽選

対応役とレア役が重なればダブル抽選
(上乗せG数は合算して告知)

[対応役成立時] 上乗せG数振分

成立役

  1. 5G
  2. 10G
  3. 20G
  4. 30G
  5. 50G
  6. 100G

リプレイ

  1. 99.2%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. -
  5. -
  6. -

弱チェリー

  1. -
  2. 1.2%
  3. 97.7%
  4. 2.0%
  5. 0.4%
  6. -

スイカ

  1. -
  2. 84.4%
  3. -
  4. -
  5. 11.7%
  6. 3.9%

強チェリー

  1. -
  2. 1.2%
  3. 97.7%
  4. 2.0%
  5. 0.4%
  6. -

チャンス目

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 50.0%
  5. 25.0%
  6. 25.0%

[レア役共通] 上乗せG数当選率

成立役

  1. 10G
  2. 20G
  3. 30G
  4. 50G

弱チェリー

  1. -
  2. -
  3. 2.0%
  4. 2.0%

スイカ

  1. -
  2. -
  3. 2.0%
  4. 2.0%

強チェリー

  1. 50.0%
  2. 50.0%
  3. -
  4. -

チャンス目

  1. 50.0%
  2. 50.0%
  3. -
  4. -

スタンプチャンス

スタンプカードの色で上乗せG数別に期待度を示唆

スタンプカード表示画面

上乗せG数期待度

項目

  1. 5G
  2. 10G
  3. 20G

青カード

  1. 100%
  2. -
  3. -

緑カード

  1. -
  2. 84.2%
  3. 15.8%

赤カード

  1. -
  2. 79.4%
  3. 20.6%

抽選内容

5G継続ごとに上乗せG数を振分
(20G継続でLIVE BONUS確定)

レア役によるHOLD(ナビ回数分が減算ストップ)抽選

20G目以降はレア役で上乗せG数抽選

5G継続毎の上乗せG数振分

項目

  1. 5G
  2. 10G
  3. 20G
  4. 30G

5G目

  1. 95.7%
  2. 2.0%
  3. 2.0%
  4. 0.4%

10G目

  1. -
  2. 94.5%
  3. 5.1%
  4. 0.4%

15G目

  1. -
  2. 46.9%
  3. 46.9%
  4. 6.3%

HOLD(ナビ減算ストップ)回数振分

成立役

  1. ナビ3回分
  2. ナビ5回分
  3. ナビ7回分

弱レア役

  1. 99.2%
  2. 0.4%
  3. 0.4%

強レア役

  1. -
  2. 99.6%
  3. 0.4%

20G目以降のG数上乗せ当選率

成立役

  1. 5G
  2. 10G
  3. 20G

弱レア役

  1. 48.4%
  2. 1.2%
  3. 0.4%

強レア役

  1. -
  2. 50.0%
  3. 50.0%

ボーナスチャンス

成立役に応じてLIVE BONUS抽選

上記当選以降はレア役でG数上乗せ抽選

赤7狙えカットイン発生画面

LIVE BONUS当選率

弱チェリー50.0%

スイカ50.0%

強チェリー100%

チャンス目100%

ボーナス当選以降のG数上乗せ当選率

成立役

  1. 5G
  2. 10G
  3. 20G

弱レア役

  1. 48.4%
  2. 1.2%
  3. 0.4%

強レア役

  1. -
  2. 50.0%
  3. 50.0%

PRESIDENT TIME

特殊MB最上位上乗せ性能

ピーンときた!演出が発生するとG数を上乗せ

ピーンときた!演出発生画面

G数上乗せ抽選

  1. 当選時の振分

項目当選率

  1. 5G
  2. 10G
  3. 20G
  4. 30G
  5. 50G
  6. 100G

弱レア役100%

  1. -
  2. 50.0%
  3. 25.0%
  4. 25.0%
  5. -
  6. -

強レア役100%

  1. -
  2. -
  3. 50.0%
  4. 25.0%
  5. 25.0%
  6. -

その他88.3%

  1. 78.1%
  2. 9.8%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 0.4%

終了時のサポートアイドル

MB終了時の成立役に応じてサポートアイドル獲得

レアリティが高ければ参加G数も長くなる

サポートアイドル獲得画面

[サポートアイドル]レアリティ振分

項目

  1. ノーマル
  2. SR
  3. SSR
  4. SSR+

弱レア役

  1. 74.9%
  2. 23.2%
  3. 2.0%
  4. -

強レア役

  1. -
  2. 39.0%
  3. 47.5%
  4. 13.5%

リプレイ

  1. 80.5%
  2. 19.1%
  3. 0.4%
  4. -

[サポートアイドル]レアリティ別の参加G数

ノーマル参加5G

SR参加10G

SSR参加15G

SSR+参加20G

LIVE BONUS

概要

LIVE BONUS突入画面

LIVE BONUS確率1/79

シングル揃い経由ベルナビ10回+α

ダブル揃い経由ベルナビ20回+α

平均獲得約80~150枚

突入契機

  • シアターフェスティバル中MB当選時の抽選[MB前兆中]
    レア役書き換え抽選

恩恵(ランク別)

  • 報酬項目上乗せ10~100GLIVE BONUSシアターフェスティバルBOOST

ノール(液晶下部の保留)と成立役を参照してスコアを獲得し、最終的なスコアで報酬をジャッジ
(青<黄<緑<赤<紫の順に高スコアを獲得)

液晶下部のノーツ拡大画像

ランクやスコアは画面上部に表示

液晶上部のランク&スコア拡大表示画像

抽選

報酬決定フロー

初期スコアは所持カード枚数×10000pt
(ユニットボーナスは上記に+200000pt加算)

ノーツの基礎スコア×成立役に応じた倍率分をスコア加算

ベルナビ規定数消化後の総スコアに応じてランクが決定し、ランクごとに報酬が振分けられる

各ノーツの基礎スコアと選択割合

項目

  1. 基礎スコア
  2. 選択割合

  1. 2000pt
  2. 49.2%

  1. 4000pt
  2. 19.5%

  1. 10000pt
  2. 15.6%

  1. 20000pt
  2. 15.6%

  1. 40000pt
  2. -

紫ノーツは20G毎に出現

成立役別のスコア倍率

リプレイ1倍

ハズレ2倍

ベル3倍

弱レア役5倍

強レア役15倍

レア役はスコア加算とナビ回数HOLDを抽選

HOLDナビ回数振分

成立役

  1. 3回
  2. 5回
  3. 7回

弱レア役

  1. 99.2%
  2. 0.4%
  3. 0.4%

強レア役

  1. -
  2. 99.6%
  3. 0.4%

報酬ジャッジ中のレア役は報酬昇格を抽選

リザルト画面→ミリオンルーレット

ミリオンルーレット×報酬昇格抽選

弱チェリー2.0%

スイカ2.0%

強チェリー100%

チャンス目100%

対応スコア別の報酬振分

  1. 対応スコア
  2. 報酬振分

項目

  1. MIN
  2. MAX
  3. 10G
  4. 20G
  5. 30G
  6. 50G
  7. 100G
  8. LIVE
  9. BOOST

D

対応スコア

  1. 0
  2. 99999

報酬振分

  1. -
  2. -
  3. 50.0%
  4. -
  5. -
  6. 50.0%
  7. -

C

対応スコア

  1. 100000
  2. 299999

報酬振分

  1. 90.2%
  2. 9.8%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -

B

対応スコア

  1. 300000
  2. 499999

報酬振分

  1. 33.6%
  2. 66.4%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -

項目

  1. MIN
  2. MAX
  3. 10G
  4. 20G
  5. 30G
  6. 50G
  7. 100G
  8. LIVE
  9. BOOST

A

対応スコア

  1. 500000
  2. 799999

報酬振分

  1. -
  2. 76.2%
  3. 11.7%
  4. 11.7%
  5. -
  6. 0.4%
  7. -

S

対応スコア

  1. 800000
  2. 999999

報酬振分

  1. -
  2. -
  3. 33.2%
  4. 23.4%
  5. 0.4%
  6. 43.0%
  7. -

SS

対応スコア

  1. 1000000
  2. -

報酬振分

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. 100%

ユニットボーナス

ユニットボーナス突入画面
全3種類

シングル揃い経由ベルナビ10回+α

ダブル揃い経由ベルナビ20回+α

平均獲得約80~150枚

突入契機

  • シアターフェスティバル中アイドル13人獲得

合計3ユニット、全39人のアイドル獲得をコンプリートして上位ATのBOOSTを目指す

マスターラッシュ

マスターラッシュ突入画面

継続G数13G

平均上乗せ207.9G

突入契機

  • LIVE BONUS当選時の一部

抽選項目

  • G数上乗せ

本機最強G数上乗せ特化ゾーン

全役でG数上乗せ抽選

終了後はLIVE BONUS準備画面に移行

上乗せG数振分

成立役

  1. 10G
  2. 20G
  3. 30G
  4. 50G
  5. 100G

リプレイ

  1. -
  2. 66.4%
  3. 31.3%
  4. 1.2%
  5. 1.2%

弱レア役

  1. -
  2. -
  3. 62.5%
  4. 25.0%
  5. 12.5%

強レア役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 50.0%
  5. 50.0%

その他

  1. 66.4%
  2. 31.3%
  3. 1.2%
  4. 1.2%
  5. -

マスターボーナス

マスターボーナス突入画面

純増4.3枚/G

継続G数ベルナビ10 or 20回

突入契機

  • ON@IR ZONE中ダブル7揃い
  • マスターチャレンジ中超成功

恩恵

  • AT初期300GBOOST

プレミアムボーナス

初期300Gに純増4.3枚/Gの上位AT「BOOST」確定

アイドル誕生日一覧

各アイドルの誕生日にはデモ画面などがBIRTHDAY仕様となる
(朝一のコイン投入時に限定ボイス発生)

BIRTHDAY仕様参考画像

ミリオンスターズ

エミリー1月8日

北沢志保1月18日

真壁瑞希1月27日

徳川まつり2月4日

横山奈緒2月12日

箱崎星梨花2月20日

ロコ3月1日

七尾百合子3月18日

佐竹美奈子3月22日

桜守歌織3月27日

福田のり子3月30日

所恵美4月15日

宮尾美也4月24日

大神環4月29日

北上麗花5月17日

白石紬5月29日

望月杏奈5月31日

松田亜利沙6月7日

馬場このみ6月12日

春日未来6月28日

木下ひなた7月4日

舞浜歩7月23日

伊吹翼7月30日

高坂海美8月10日

矢吹可奈8月18日

篠宮可憐8月27日

豊川風花9月2日

最上静香9月14日

永吉昴9月20日

ジュリア9月26日

田中琴葉10月5日

二階堂千鶴10月21日

島原エレナ10月26日

周防桃子11月6日

天空橋朋花11月11日

百瀬莉緒11月21日

野々原茜12月3日

中谷育12月16日

高山紗代子12月29日

765PRO ALLSTARS

四条貴音1月21日

如月千早2月25日

高槻やよい3月25日

天海春香4月3日

水瀬伊織5月5日

双海亜美·真美5月22日

秋月律子6月23日

三浦あずさ7月19日

菊地真8月29日

我那覇響10月10日

星井美希11月23日

萩原雪歩12月24日

その他

青羽美咲6月29日

高木社長7月6日

音無小鳥9月9日