パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3

高設定確定画面

設定6C.C. [金背景]

[REG中キャラクター紹介] 
C.C. [金背景]©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP·ST
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©Sammy

出現タイミング

  • REG中のキャラクター紹介

設定5以上シャルル·ジ·ブルタニア [金背景]

[REG中キャラクター紹介] 
シャルル·ジ·ブルタニア [金背景]©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP·ST
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©Sammy

出現タイミング

  • REG中のキャラクター紹介

設定6双貌のオズ

[AT終了画面] 
双貌のオズ©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP·ST
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©Sammy

出現タイミング

  • AT終了画面

設定5以上黒の騎士団

[AT終了画面] 
黒の騎士団©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP·ST
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©Sammy

出現タイミング

  • AT終了画面

設定4以上ルルーシュ&3人(カレン/C.C./シャーリー)

[AT終了画面] 
ルルーシュ&3人(カレン/C.C./シャーリー)©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP·ST
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©Sammy

出現タイミング

  • AT終了画面

設定4以上学園キャラ集合

[エンディング終了画面]
学園キャラ集合©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP·ST
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©Sammy

出現タイミング

  • エンディング終了画面

高設定確定パターン

ボーナス終了画面×サミートロフィー

サミートロフィー×高設定確定パターン

[サミートロフィー]
金
設定4以上

キリン柄

[サミートロフィー]
キリン柄
設定5以上

[サミートロフィー]
虹
設定6

サミートロフィー出現タイミング

  • ボーナス終了時

設定差PICK UP

通常時のC.C.図柄揃い確率

C.C.図柄揃いのフラグ

  • 順押と逆押、平行揃いと斜め揃いの組み合わせで計4種
  • 逆押C.C.揃い成立時は逆押カットインが発生し、順押C.C.揃い成立時はアツい演出が発生
  • 通常時のC.C.図柄揃いはAT直撃
通常時×C.C.揃い確率合算
設定1
1/13937.5
設定2
1/10581.4
設定3
1/6475.4
設定4
1/5047.4
設定5
1/4977.7
設定6
1/4337.0

通常中 [RT0]

  • 逆押平行C.C.揃い

    設定1
    1/16384.0
    設定2
    1/13107.2
    設定3
    1/13107.2
    設定4
    1/9362.3
    設定5
    1/9362.3
    設定6
    1/8192.0
  • 順押斜めC.C.揃い

    設定1
    -
    設定2
    -
    設定3
    1/16384.0
    設定4
    1/16384.0
    設定5
    1/16384.0
    設定6
    1/13107.2

通常中 [RT1]

  • 順押平行C.C.揃い

    設定1
    1/16384.0
    設定2
    1/13107.2
    設定3
    1/13107.2
    設定4
    1/9362.3
    設定5
    1/9362.3
    設定6
    1/8192.0
  • 順押斜めC.C.揃い

    設定1
    -
    設定2
    -
    設定3
    1/16384.0
    設定4
    1/16384.0
    設定5
    1/16384.0
    設定6
    1/13107.2

通常時のトータルC.C.揃い確率は設定1と設定6で約3倍差あります。
また、順押斜めC.C.揃いなら設定3以上確定です。

C.C.揃い停止目×設定示唆

  1. 通常中
    [RT0] or [RT1]
  2. 順押斜めC.C.揃い

    1. C.C.図柄 or チェリー
    2. -
    3. -
    4. -
    5. C.C.図柄
    6. -
    7. -
    8. -
    9. C.C.図柄
  3. 設定3以上

RT状態が通常の[RT0] or [RT1]滞在中に順押斜めC.C.揃いが出現すれば設定3以上です。
下記は[RT0] or [RT1]への移行パターンとなります。

    • 通常中 [RT0]
    • ギアス高確中
      1. ベルこぼしB

        1. ベル
        2. リプレイ
        3. -
        4. リプレイ
        5. -
        6. リプレイ
        7. ゼロ図柄
        8. -
        9. -
        • 通常 [RT1]
  1. ギアス高確中
        • 中段リプレイ

          1. -
          2. -
          3. -
          4. リプレイ
          5. リプレイ
          6. リプレイ
          7. -
          8. -
          9. -
        • ベルこぼしA

          1. ベル
          2. ベル
          3. -
          4. リプレイ
          5. -
          6. -
          7. ゼロ図柄
          8. -
          9. ベル
        • 通常 [RT0]
  1. 通常中 [RT1]
      1. 15G消化
        • 通常 [RT0]

RT状態の把握について

  • 弱チャンス目とギアス目成立でギアス高確へ移行
  • ベルこぼしで通常に転落後、[RT0]と[RT1]の間を循環が基本的な流れ
  • ベル確率は1/2.0なので通常時はギアス高確に上がっても転落は早い

EPISODE BIGのエピソード選択割合

(HYPER)BIG当選時の一部でエピソードが発生します。
発生時の各EPISODE選択率に設定差が存在します。

EPISODE BIG

下記グラフは高設定示唆のEPISODEの割合です。

[通常時&AT1∼4set目] (HYPER)BIG×EPISODE選択比率

  • その他
  • せめて哀しみとともに
  • 魔神が生まれた日
設定1
その他
79.8%
せめて哀しみとともに
16.9%
魔神が生まれた日
3.3%
設定2
その他
79.8%
せめて哀しみとともに
16.9%
魔神が生まれた日
3.3%
設定3
その他
79.8%
せめて哀しみとともに
16.9%
魔神が生まれた日
3.3%
設定4
その他
61.0%
せめて哀しみとともに
25.3%
魔神が生まれた日
13.7%
設定5
その他
61.0%
せめて哀しみとともに
25.3%
魔神が生まれた日
13.7%
設定6
その他
61.0%
せめて哀しみとともに
25.3%
魔神が生まれた日
13.7%

[AT5set目以降] (HYPER)BIG×EPISODE選択比率

  • その他
  • 仮面を、ふたたび
  • 女の戦い
設定1
その他
79.8%
仮面を、ふたたび
16.9%
女の戦い
3.3%
設定2
その他
79.8%
仮面を、ふたたび
16.9%
女の戦い
3.3%
設定3
その他
79.8%
仮面を、ふたたび
16.9%
女の戦い
3.3%
設定4
その他
61.0%
仮面を、ふたたび
25.3%
女の戦い
13.7%
設定5
その他
61.0%
仮面を、ふたたび
25.3%
女の戦い
13.7%
設定6
その他
61.0%
仮面を、ふたたび
25.3%
女の戦い
13.7%

ルート別のCZ突入期待度

HYPER BIG経由

設定1
74.7%
設定2
75.3%
設定3
77.1%
設定4
79.1%
設定5
80.3%
設定6
82.5%

BIG経由

設定1
66.7%
設定2
67.6%
設定3
70.2%
設定4
72.4%
設定5
73.4%
設定6
81.6%

REG経由

設定1
24.2%
設定2
25.1%
設定3
27.7%
設定4
34.5%
設定5
37.1%
設定6
50.9%

ゼロ図柄揃い経由

設定1
52.7%
設定2
53.9%
設定3
57.0%
設定4
61.2%
設定5
62.7%
設定6
70.4%

CZの突入ルートによって期待度が異なります。
REG後のゼロステージからCZに発展できれば好材料です。

戦略戦の最終G×強制勝利当選率

設定1
0.4%
設定2
0.8%
設定3
1.3%
設定4
3.3%
設定5
6.3%
設定6
7.9%
  • [戦略戦]
ナリタ攻防戦
  • [戦略戦]
狙うはクロヴィス

戦略戦[CZ]の抽選フロー

  1. 成立役に応じて一撃勝利を抽選
  2. 最終G前に累積ギアスptからAT抽選
  3. 上記抽選漏れの場合に最終Gで強制勝利抽選

最終ゲームの強制勝利抽選は設定差大

見た目の判別は不可能ですが、抽選状況が悪材料の中で奇跡的に勝利した場合は好材料

FOCUS

C.C.ZONE確率とボーナス同時当選確率

C.C.ZONE確率

設定1
1/6152.4
設定2
1/5165.5
設定3
1/5165.9
設定4
1/4062.1
設定5
1/3638.3
設定6
1/3158.4

C.C.ZONE確率は設定1と設定6で約2倍差あります。
C.C.ZONE突入の契機はボーナス同時当選なし×ギアスリプレイの約75%です。

ギアスリプレイの出現確率×高設定優遇箇所

[ボーナス同時当選なし] ギアスリプレイ
  • 通常中 [RT0]

    設定1
    1/1724.6
    設定2
    1/1310.7
    設定3
    1/1310.7
    設定4
    1/936.2
    設定5
    1/819.2
    設定6
    1/697.2
  • ギアスリプレイ高確中

    設定1
    1/42.3
    設定2
    1/41.7
    設定3
    1/41.7
    設定4
    1/41.0
    設定5
    1/40.3
    設定6
    1/40.2
[BIG同時当選] ギアスリプレイ
  • 内部ボーナス中を除く

    設定1
    1/16384.0
    設定2
    1/10922.7
    設定3
    1/8192.0
    設定4
    1/7281.8
    設定5
    1/6553.6
    設定6
    1/5461.3
  • 実質確率

    設定1
    1/19961.9
    設定2
    1/13316.2
    設定3
    1/9926.2
    設定4
    1/8744.4
    設定5
    1/7838.1
    設定6
    1/6494.3

ギアスリプレイ以外のレア役もボーナス同時当選確率は高設定優遇です。

ボーナス同時当選確率ランク順 [設定1vs設定6]

  1. ギアスリプレイ×BIG同時当選
    約3倍差
  2. 弱チェリー×REG同時当選
    約2.1倍差
  3. スイカ×HYPER BIG同時当選
    2倍差
  4. 弱チャンス目×REG同時当選
    約1.3倍差
  5. 強チャンス目×REG同時当選
    ほぼ設定差なし

契機別のボーナス同時当選割合 (設定1)

  • ボーナス同時当選
  • ボーナス同時当選なし
ギアスベル
ボーナス同時当選
0.7%
ボーナス同時当選なし
99.3%
スイカ
ボーナス同時当選
4.1%
ボーナス同時当選なし
95.9%
共通ベル
ボーナス同時当選
5.3%
ボーナス同時当選なし
94.7%
ギアスリプレイ
ボーナス同時当選
8.4%
ボーナス同時当選なし
91.6%
弱チェリー
ボーナス同時当選
9.7%
ボーナス同時当選なし
90.3%
弱チャンス目
ボーナス同時当選
10.1%
ボーナス同時当選なし
89.9%
強チェリー
ボーナス同時当選
32.5%
ボーナス同時当選なし
67.5%
強チャンス目
ボーナス同時当選
35.3%
ボーナス同時当選なし
64.7%

ボーナス同時当選の特徴

ギアスリプレイの同時当選は出現率は低いが設定差大
強レア役は同時当選割合は高いが設定差はない

ボーナス当選契機の確認

  1. ボーナス入賞後にPUSHボタン
  2. 筐体両端上部のランプの色や点滅で当選契機を示唆
[筐体両端上部]
ランプ

ランプが青ならギアスリプレイが契機なので好材料

解析情報

パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3

Sammy

©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP·ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP·ST
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©Sammy
タイプ
AT
純増
約2.0枚/G
G/50枚
36.2G
導入日
2021.08.02

通常時ボーナス

設定1
1/250.7
設定2
1/247.4
設定3
1/242.1
設定4
1/238.5
設定5
1/230.7
設定6
1/222.1

AT中ボーナス

設定1
1/199.0
設定2
1/196.7
設定3
1/193.1
設定4
1/191.4
設定5
1/186.1
設定6
1/178.8

AT初当り

設定1
1/594.0
設定2
1/565.9
設定3
1/517.8
設定4
1/437.0
設定5
1/383.1
設定6
1/322.0

機械割

設定1
97.9%
設定2
98.9%
設定3
101.5%
設定4
106.3%
設定5
109.5%
設定6
112.1%

HYPER BIG

設定1
1/2450.7
設定2
1/2380.5
設定3
1/2253.9
設定4
1/2196.1
設定5
1/2144.7
設定6
1/2077.2

BIG

設定1
1/501.2
設定2
1/502.4
設定3
1/504.7
設定4
1/503.4
設定5
1/503.2
設定6
1/505.2

REG

設定1
1/630.5
設定2
1/612.8
設定3
1/586.4
設定4
1/571.1
設定5
1/531.5
設定6
1/489.7

HYPER BIG

設定1
1/1934.5
設定2
1/1897.8
設定3
1/1792.7
設定4
1/1765.4
設定5
1/1725.9
設定6
1/1677.6

BIG

設定1
1/397.4
設定2
1/399.0
設定3
1/402.2
設定4
1/404.2
設定5
1/405.9
設定6
1/405.9

REG

設定1
1/501.9
設定2
1/487.9
設定3
1/468.3
設定4
1/457.7
設定5
1/429.1
設定6
1/394.6
Bonus 通常時

リール配列/打ち方

リセット/設定変更

天井

RT状態

小役確率

RT状態別/BONUS同時当選

ボーナスフラグ判別

ゲームフロー

抽選チャート

通常時

ステージ/内部状態

通常時

ギアスポイント

通常時

ゼロ図柄揃い

黒の騎士団 進行中

通常時

戦略戦

CZ 通常時

C.C.ZONE

CZ 通常時

HYPER BIG BONUS

通常時
Bonus 通常時

BIG BONUS

通常時
Bonus 通常時

EPISODE

HYPER BIG BONUS/BIG BONUS
Bonus 通常時

REG BONUS

Bonus 通常時

キャラクター紹介

REG BONUS
Bonus 通常時

サミートロフィー

Bonus

ゼロステージ

通常時

BLACK REBELLION(R2)

AT

抽選詳細

BLACK REBELLION(R2)
AT

作戦

BLACK REBELLION(R2)
AT

リベリオンチャンス

BLACK REBELLION(R2)
AT

ナイトメアバトル

BLACK REBELLION(R2)
AT

終了画面

BLACK REBELLION(R2)
AT

HYPER BIG BONUS

AT中
Bonus AT

BIG BONUS

AT中
Bonus AT

EPISODE

HYPER BIG BONUS/BIG BONUS
Bonus AT

C.C.BONUS

Bonus AT

亡国のアキト

TZ

GAWAIN/蜃気楼

TZ

GEASS RUSH

TZ

終了画面

エンディング

AT